2006年8月19日

久しぶりの…

いやいや少し遅れた「お盆休み」も、昨日で終わりました。

まあ結局「グータラとビール飲んでた」だけですね(笑)。

とにかく「何もせずに、じっとしてたい」と言う思いが強かったです。
パソコンもあまり立ち上げませんでしたしね。

ライフワークであるこのホームページの更新さえも、ほとんど手をつけていませんでした。
ここ数日の記事を読み返すと…、「うん分かるぞ猛」って思わずにはいられません(笑)。

いや、タマにあるんですよ僕。
「あ〜、とにかく寝転んだままでいたい」って時期が。

で、今日も朝起きて「あ〜、連休が終わったか〜」「ダルいな〜」とか思ってたんですよ。
でも「鬼力の灯火」の準備もあるし、なんとか起き上がって着替えたわけです。

そしたら思ったより、テンションが上がってきましたね。
準備を少し手伝って、お店に戻っても結構動けたし。

なんか両親も「あ〜、エラい」ってなってたらしいです。
でもお店に向かったら、元気出てきたらしいです(笑)。

ってことで、やはり「久しぶりの写真入りの記事」はコレしか無いでしょ!

つーことで、今日の日替り定食の紹介です(笑)。

本日の日替りは↓コチラです。
photo1018.jpg
「サンマ塩焼き・加茂茄子と万願寺唐辛子の揚げ煮・千切り野菜の酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で毎度の600円でございます。

いや〜、何か久しぶりに生活リズムが戻ってきたってカンジ(笑)。

ここ数日アクセス数が減ってましたからね〜。
まああの記事ではしゃーないけどね(笑)。

で、今日の日替り、見た目は地味ですけどご飯にはメチャ合いますよ〜。
つーか、ホント見た目は地味だな(笑)。

で、サンマの旬って「秋」って感じがしますよね。
でも夏のサンマも、脂が乗っていてかなり食べごたえがあります。

とにかく今日のサンマはデカイ!
で、ご飯にも合いますけど、やっぱり…ビールですよね(笑)。

焼きたてのサンマに、冷たく冷えたビールをキューっと!
これだけで、もう十分ですよね(笑)。

つーか、ひさしぶりにマトモな記事を書こうとしていたのに、結局「ビールに合う食べ物」の話題になりつつあるな。
まあそれもいつものことですね(笑)。

で、今日は連休明けなので、そんなにお客さんが来ないかな〜と思っていたら結構来てくれました。
常連さんの顔もチラホラみました、やっぱり落ち着きますね(笑)。

で、ここ数日でわかったのは、やはり人間には「生活リズム」ってのがありますね。
それを無理に崩すとエラい事になるみたいです。

だから僕は生活リズムを保つために、なるべく昼ビールを続けようと思います(笑)。

さ〜て、シャワーも浴び直したし、「鬼力の灯火」の準備に…もうちょっとしてから向かお。

だって、外暑いんだもん(笑)。

======追記(午後3時37分)======
あっ、そうそう。

ここ数日の「猛の盆休み」はいずれ、この場で報告したいなとは思っています。

疲れた体を引きずって、獲得した「珠玉のネタ」を披露したいなと。

まあそんなに大したネタではないんですけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12587