2006年8月 9日

さて結果は…

しかし何といい試合をしてるんだ、福知山成美のみんなは。

エースの駒谷は堂上からも全く逃げないし、ホントいい度胸している。
さあ!どうだ…、やったよ〜スゲー!

愛工大名電に勝ったよ!

う〜ん、おめでとう!
この調子で頑張れ!

======追記(午後7時7分)======
こりゃ明日はウチのお店はこの話題で持ち切りだろうな(笑)。

でもホントどちらも良く戦ったよ。
しかし福知山成美のみんなは、のびのびと野球をしていた感じだったな〜。

思い切ってバットを振っていたもんな、みんな。
守りのミスは目立ったけど、それを補う勢いがあったね成美には。

選手のみんな、応援に行っていたみんな、全員ご苦労様です!

さあ飲むか!(笑)。

======追記(午後11時36分)======
しかし今日の試合をニュースで見てるんだけど、どう見ても「堂上」が主役。

気持ちはわかるんだけど、もうちょっと福知山成美も報道してくれよ。
何か「悪者」見たいじゃないかよ(笑)。

そりゃ「ドラフト一位候補」の選手がいるチームなのはわかるけどね〜。
でも「堂上の夏は終わりました」じゃなくて「福知山成美が勝ち残りました」とか言えねえのか!

まあでも僕もキャスターだったら、やっぱり「堂上の夏は終わりました」って言ってたかな(笑)。

でもね、高校球児のプレイってのは、僕らが何かを言えるわけじゃないと思うんですよね。
言えるのはっつーか、言っていいのは「その現場にいる人間」だけじゃないかなって思うんですよ。

「調子が悪かった」「もう一回やれば勝てる」なんてのは、お互いのチームに失礼じゃないかと。

イイじゃないですか、「お互い頑張った」で!

つっても、なかなかそうはいかないんだよね〜。

僕も福知山成美が負けてたら「展開のアヤだよ」とか言ってそうだもんな。
つーか、間違いなく言ってるな。

で、日替りを食べているオッちゃん達と盛り上がるんだろうな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12575