2006年9月19日

好きなのはわかったけどね

今日はそこそこいい天気で、結構涼しい。

早速「今日も遺跡発掘現場を撮るか〜!」って思ったんだけど、作業員が結構いたので撮れなかった(笑)。

だって、なかなか撮れないわけですよ、普通に作業してるから。
しかも気のせいか、ちょっと僕に対して視線がキツいんですよね(笑)。

もしかしてこのホームページ見られてたりして…。
そんなこたあないか(笑)。

しかし結局の所「いつまでかかんねん」って言う思いは全く解消されていない。
むしろ「今まで何しとったんや」って思いが強くなってきている(笑)。

とりあえず今週は「どれくらいの天候で作業を中止するか」に注目しておきたい。

ってことで、本日の日替り定食を紹介します。
コチラ↓が今日の日替り。
photo1142.jpg
「肉野菜炒め・焼き万願寺唐辛子・キュウリと春雨とタコの酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

今日の日替りは「たくさん食え〜」って感じのメニューですね。
毎週火曜日は結構お客さんが来るんですよ。

しかも年齢層も結構若め…、ってほどでもないか(笑)。

しかしナカナカにお得な内容だとは思います。
母いわく「別に万願寺唐辛子いらんかったかな〜」って言ってましたから。

ちなみに先週の金曜日にも万願寺唐辛子は出しましたね〜。
困った時の万願寺って感じですかね(笑)。

でも網で焼いた万願寺唐辛子ってホントにウマいんですよ。
食べ方としては、これが一番かもしれないですね万願寺の。

で、肉野菜炒めには「牛肉・ピーマン・キャベツ・モヤシ・人参」を使用しています。
ちなみに牛肉は「片栗粉」をまぶしています。

旨味を閉じ込めることができますし、他の具材との絡み具合もよくなるんですよね。
肉も縮まないから、見た目もいいし(笑)。

で、酢の物には「キュウリ・春雨・タコ」そしてトッピングにカイワレ大根を使用しています。

しかしこんなメニュー見たら、ビール飲まずにはいられないですよね(笑)。

で、今日は予想通り結構な数のお客さんが来てくれました。
でもそんなにお客さんを待たせることはなかったですかね〜。

何か最近「お客さんの来る時間帯」がウマいことずれてるんですよね〜。
どっかで誰かが見てて、みんなに報告してくれてるんだろうか(笑)。

で、午後1時30分過ぎに、大体のお客さんがいなくなったので「さあメシにしよ」ってことに。
そしたら「バイクに乗った3人組」のお客様がご来店。

注文は「鬼そばとおにぎり×2、鬼そば定食×1」といった内容。
で、注文の品を持って行ったら「スゲー」って感じで写真を撮りまくってました。

このお客さんの注文をこなした後に、昼のまかないを作り始めたわけですよ。
3人組は食べるのも結構早かったから「もうすぐだな」って思ってたわけです。

ちなみに同じ時間に入ってきた、おっちゃんは「山かけそば(温)」を食べ終えてすでにいませんでした。
この時点で午後1時45分頃かな〜。

そしたらこの3人組がなかなか、席を立とうとしないんですよ(笑)。

いや別に「早く帰れ」とまでは思ってませんでしたけど、40分ほど経っても帰るそぶりすらみせないわけですよ。
そりゃ「食後のコーヒー」でも頼んでくれりゃいいんですけど、ひたすらお茶でしたね(笑)。

また話の内容が「バイク&ツーリング」に関する「ちょっとマニアックな話」なんですよ。
だから話が止まらない(笑)。

「静かになったかな〜」って思ったら、また誰かが話を振ったりするんですよね〜。
で、また大激論(笑)。

結局午後3時前にお店を出られました。

で、そんなに「熱い話が出来る、大好きなバイク」なのに、1人がバイクのキーを忘れてた(笑)。

まあ僕としては「長いこと座ってもらうのも」「好きなことを座って話すのも」いいと思います。
でもそんなに好きなんだったら「座ってあーだこーだ話してるより、さっさと出発すりゃいいのに」とは思いましたね(笑)。

音楽でも「あ〜だ、こーだ」理論の話をしてるより「実際にプレイ」したほうが早いでしょ。
Mixでも「こんな音が…」とかグダグダ言ってるより、実際に曲を流しながらいじっていった方が早いわけですよ。

ってことで、「バイクが好きなら、バイクに乗れ!」ってちょっとだけ思いました。
後、「あまりエンジンをかけた状態で、長話はご勘弁を…」とも思いました。

ちなみにお店を出られて出発される時の話ですね(笑)。

いや〜、しかしあの人たちがココに辿り着いたら…。

まっ、それまでに更新しまくって「辿り着きにくく」するか!(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12659