2006年9月10日

雨雷…そしてヒマ

今日は午前5時前に目が覚めた。

ちなみに寝たのは、その3時間前ほどだ。
ビールもある程度飲んでいるから、いつもならこんな時間にはあまり起きない。

しかし今日は違った。
とにかく「カミナリの音」が大きかったのだ。

で、その音で叩き起こされて、しばらく怖くて寝られなかった(笑)。

誤解の無い様に言っておくが、「キャー!」とか騒ぐほどカミナリが怖いわけではない。
ただあまりにも、音が大きかったのだ。

で、そういう時って「このカミナリが落ちてきたら死ぬな」とか考えてしまうわけですよ。
って、そういうのって僕だけなのか?(笑)。

で、寝不足のまま、お店に向かう。
カミナリもスゴかったが、雨も結構降った。

その雨の影響で「水浸し」になった遺跡発掘現場を横目に国道を渡る。
photo1110.jpg
で、この発掘現場が水浸しになっても、別に知った事ではない。

ただ発掘現場に溜まった水を、ポンプで吸い上げてガバガバ溝に流すのは考えてほしい。
数日前には、溝から水が溢れていた。

おかげで家に帰る途中で靴が濡れた。
アメリカなら靴代を請求されていたと思う(笑)。

しかし、ホントに最近はこの発掘現場ほったらかしだな〜って思う。
「掘るなら掘る」「埋めるなら埋める」とハッキリしてほしい。

まあ明日も雨が降るらしいので、さらに水が溜まるんだろうな。
でもポンプのスイッチだけは、入れにくるんだろな(笑)。

ってことで、朝からズーッと雨が降り続いたおかげで「ひたすらヒマ」でした。

僕は現在自宅スタジオでホームページの更新をしているんですが、今日(午後3時現在)でお客さんは通算で10人でした。
誰が何を注文したかも、全部覚えてるよ僕(笑)。

ってことで、書き出してみよう。
1.うどん定食(650円)
2.焼きそば定食(600円)
3.冷や酒(300円)+から揚げ定食(700円)
4.生ビール(500円)+玉子かけご飯(300円)
5.うどん(350円)
6.親子丼(600円)
7.山かけそば・温(900円)
8.ざるそば(650円)
9.鬼そば(700円)
10.鬼そば定食(850円)

以上で、数字は「お客さんに提供した順番」ですね。
う〜ん、これを書いたから「だから?」って感じなんですけどね(笑)。

いや〜、あまりにヒマだったんで、お腹も減らなかったんですよね。
だから両親が昼飯を食べている時も、何も食べなかったんですよ。

そしたら午後3時前くらいに、ちょっと「ビールが飲みたくなった」わけですよ。
ってことで「残り物のスパゲティーサラダ」でビールを飲みました(笑)。

さて、この後は頼まれていたMixをして、ビデオでも編集して…。

そしてビールでも飲むか!
明日は休みやし!

まあ次の日が休みじゃなくても、飲んでますけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12650