2006年9月 3日

いや〜、疲れた疲れた

そういえば、最近結構パソコン(もちろんMacね)関係の話題や、ソフトに関しての話題を書いている。

そしたらあんまりアクセスが伸びない。
どうやら、みんな僕に「そういうこと」を求めてないのだろうか(笑)。

で、今日の朝「ハードディスクについて」の記事を書いた。
その後お店が忙しかったので、更新ができなかった。

さてさて…アクセスは…、少ない(笑)。

やっぱり「日替り」とか「まかない」とか「かかし」について書かなきゃダメなのか?
まあ「こういうこと書いて」って言われて書けるようなタイプじゃないですけどね(笑)。

ってことで、今日はまず「昼のお座敷」これが17名。
そして「夕方の弁当の仕出し」コレ↓が40食。
IMG_6979.jpg

さらに「夜からのお座敷」これが22名(送迎付き)でした。
もちろん、昼も食堂は営業していました。

ってことで、やっとことさ全部終了しました!

で、今は楽しく座りながらビールを飲んでます。
IMG_6982.jpg
いや〜、疲れたあとのビールはウマいね。

さてさて明日は、休みですね。
何をしようかな〜、って結局ビールを飲んでるんだろうな(笑)。

まあまずは「マンガの整頓」ですかね。
またマンガ買っちゃったんですよ(笑)。

週明けには「マンガを入れ替えた」店内にしたいんですよ。
お客さんの「おっ?新しいマンガが入っている」っていう顔が大好きなんですよ(笑)。

ってことで、とりあえず飲みます。

とにかく飲みます(笑)。

======追記(午後9時34分)======
そういえば、昨日は暇な時に「天ざるそば」とか「天ぷらそば」の注文があったんですよ。

夕方から夜にかけてなんですけどね。
その瞬間に「写真を撮るチャンス!」と思ったんですよね(笑)。

なかなかね、「写真を撮るためだけに」作れないんですよ「天ぷら系のメニュー」って。

で、昨日はヒマな時間帯の注文だったので、思う存分写真を撮りました。
ウマく撮れたのは「天ざるそば」ですかね。

ちなみに↓こんな感じ。
IMG_6963.jpg
でもまだまだなんですね。

「実際の商品より」ウマそうじゃ無いのが欠点(笑)。

やっぱりプロってスゴいな〜。
でも写真もこだわりだすと、面白いね。

いずれはウチのお店の全メニューを撮影したいな〜。
でも残ったのを、どうするかってことだね。

一度徹底的に「撮影する日」を設定して、知り合いに招待をかけようかな。
「とにかく食べまくって下さい」って感じで(笑)。

しかし全メニューを作ったら、かなりあるよな〜。
それを全部食べるためには…、何人必要かな〜。

まあ全メニューはともかく「そばメニュー」は全部撮影したいね。

ってことで、もしも「撮影会」の日が決まったら告知します。

で、誰も来なかったら…、食べるしか無いな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12635