2006年10月30日

スーツを求めて○○里

ってことで、午後1時過ぎに出発。

向かうはジャスコ福知山店
とにかくスーツを買うときは結構お世話になったな〜。

初めての選挙でもここで買ったしな〜。
で、投票日にもこっそりとスーツ買いに行ったな〜。

何せそれまでスーツ1着しか持ってなかったから(笑)。

で、選挙戦が終わって投票日になって「受かったら新聞社来るんちゃうん」って思ったわけですよ。
それで「スーツいるやろ」ってなったわけですよ。

今から考えたら「何調子づいてんだ」って思うな〜(笑)。

まあもちろん、紳士服専門店もあるんですけどね。
気楽なんですよ、ジャスコの方が。

あんまりむやみやたらに、接客しに来ないしね。
「どんな物をお探しですか?」とか結構嫌いなんですよね、僕(笑)。

ってことで、早速ジャスコに到着。
平日それも月曜日なのに、結構な人出。

駐車場も結構一杯である。
まあしかし僕には関係ない。

何故なら…
photo1668.jpg
端っこに停めるから(笑)。

いくら入り口に近くても、「車と車の間」に駐車するようなことはワタシにはできまへん。
それなら「ちょっとくらい離れてても」広い所を選びます。

ってことで、毎度のヘタレ停め状態(笑)。

で、早速2回の紳士服売り場へ行く。
目指すは「1万円スーツ」ですな。

十分ですよ、だってコイツ↓の結婚式ですから。
photo1669.jpg
で、当分着ないと思うしね、スーツ(笑)。

とりあえず、いちいち悩むのも面倒だったので「僕の体に合いそうな商品」を選ぶ、
で、試着してみる、問題もないので購入。

え〜、全く悩まずに買えました。
結婚式で出会ったら「それが1万円のスーツですね」って突っ込んで下さい(笑)。

で、スソ上げに60分かかると言うので、とりあえずジャスコを後にする。
いくらなんでも、ジャスコで60分は過ごせない(笑)。

ってことで、車を走らせまずはBOOK・OFFへ。
ココも平日の昼間なのに、結構車が一杯。

「一体昼間から何やってんだ」と思ったが、僕も人の事は言えない(笑)。

で、コレと言って買いたい本がなかったので、続いてTSUTAYA/AVIX福知山店へ。
まさに「宮木猛の王道コース」って感じですね(笑)。

しかしココでもコレと言った本はありませんでした。
ジャンプは地元のスーパーで買ってたしね。

ってことで、またまた車に乗り今度はJoshinへ。
とりあえずビデオテープを購入した。

一応ウコウの結婚式を撮影しようかなと思っている。
まあ本人が「いらん」って言えばヤメようと思う(笑)。

で、ビデオテープを購入し、ジャスコへ。
スーツのスソ上げが終了している時間になったので、2階へ向かう。

向かう途中で「待てよ…、シャツも防虫剤ゾーンに入ってたよな…」ってことに気がついた。
ってことで、「シャツ・ネクタイ・ベルト」全部購入。

ある意味スーツより高かったような気がする。
なるほど、こういう戦法かって思った(笑)。

で、完成したスーツを受け取りジャスコを後にする。
この時点で「午後3時頃」だった。

さすがにハラも減ってたので、「宮木猛の王道パターン」を突き進む事にする。
そうもちろん行き先は来来亭だ(笑)。

なんやかんやいいながら、常連化しつつある。
ちなみに店長や副店長には「いつもおおきに」って言われる様になった(笑)。

で、せっかくなのでラーメンの写真を撮ろうかとも考えたが、やっぱりヤメた。
ラーメン屋に一眼レフを抱えた丸刈りのオッサンってね〜。

まあ居る所にはいると思うけど(笑)。

つーか、せっかくの休日の遅めの昼食、写真のことを考えずに食べたいと思ったのだ。
ってよりかは「カメラ持って入店する」のがやっぱり恥ずかしいんですよね(笑)。

過去に一度来来亭の冷麺を撮影するために、カメラ持ち込んだけど結構恥ずかしかったもんな〜。
店員には「毎度!」って言われてたんですけどね(笑)。

ってことで、今日は「ラーメンネギ多め、麺固め」を注文。
なんやかんや言っても、結構ウマいんだな〜ここのラーメン。

でも「こってり」は今イチな気がする。
食べるなら普通の「ラーメン」がイイと僕は思う。

「一日限定30食」の葱ラーメンは、ネタとして一度食べてみたいとは思う。
でも実際に注文してる人の葱ラーメン見たけど、あれどう見ても「ラーメン葱」としか思えん(笑)。

ってことで、今日は珍しく「ビールのない外食」でしたね。
まあタマにはエエでしょ、こんな日もあって。

ってことで、来来亭を後にして出発。
ちなみに帰り際に写真を撮っておいた。
photo1670.jpg
つーか「食品・料理ランキング」に参加してるんだから、ラーメンを撮れって話やね(笑)。

ってことで、久しぶりに買物を堪能…つーか仕方なくだな今日は。
いらん出費ではあったかもしれんな〜。

まあ「防虫剤スーツ」で結婚式に出る事を考えたら…。
ウン、それに比べたら高くないと思う(笑)。

ウコウの結婚式に出席される予定の皆様、スーツをチェックしておいた方がいいですよ。
まあウチ程の匂いはまず無いと思うけどね(笑)。

ってことで、今日の買物の品々。
photo1671.jpg
いや〜、久々に「休日」って感じの過ごし方したね。

それにしても行動範囲狭いな、この男(笑)。

banner_02.gif
↑ビール抜きで餃子が食べられる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12758