2006年10月 8日

結構忙しかった

3連休の中日、久しぶりに晴れたな〜。

ってことで、今日は仕出しやお座敷の予約が一杯なんですよ。
だから地元の祭りにも行けませんでした。

昼間から飲むビールはウマいのにな〜(笑)。

ってことで、晴れの天気の中「遺跡発掘現場」を横目にお店へ。
つーか、テント畳んでるのはいいけど、やっぱり…。
photo1193.jpg
グチャグチャな気がするな〜(笑)。

おそらく明日もこのままやろね。
ホントお役所仕事だよ、この現場。

ってことで、お店に到着後早速仕出しに取りかかる。
今日は各地区で運動会や祭りが行われている。

僕らには関係ないけど(笑)。

で、今日はある地区の「オードブル」の注文が入っていた。
去年まではそういう注文はなかったのだが「なるべく地元企業を使おう」と言う区長の一言で注文が来た。

「ありがたいことだ」と思ったのだが、午前9時過ぎに「もうできてますか?」って電話をかけてくるのはカンベンしてほしい(笑)。

ちなみに注文時に聞いていたのは「午前11時」でした。
つーか、午前9時の時点で完成してたら、それはそれで問題でしょ(笑)。

ちなみにその電話を貰ったときの様子が↓コチラ。
photo1194.jpg
まあこの時点で午前10時過ぎでしたね。

で、とにかく「数が多い」わけですよ。
さすが「○○区」って思いましたよ。

なんせ100人以上が参加するらしいですから。
若い人も多いし、神輿は出すし…。

あ〜、やっぱり祭りはエエな〜。
って、思いながらオードブル詰めてました(笑)。

で、来年になって「去年と同じような」とか注文を受けたときのために写真も撮っておきました。
つーか、ホントに僕は忙しかったのか?(笑)。

ってことで、完成したのがコチラ↓。
photo1195.jpg
ナカナカにイイ感じですね〜。

またシイラ使ってるけど(笑)。

ちなみに写真のオードブルを17個って言う注文でした。
photo1196.jpg
で、最初は「配達はこの日はできないです」って言ってたんですよ。

でも結局は配達しました。
僕も免許取ったしね(笑)。

で、またこのオードブルを運ぶのが怖いんだ。
後ろで「メリっ」とか「ミシミシ」とかスゲー音がするんだもん(笑)。

またそう言う時に限って、後ろに怖そーな車がついてくるんだ。
「そんな近づかんでもエエやん」って思ったけど、スピードは上げられませんでした(笑)。

で、この日は他にも仕出しがあって、それは母が配達に行きました。
行き先は「とてもじゃないが、僕では無理」って場所。

とにかく「スゲー山奥」って所ですね。
選挙で初めて行った時「ココハドコ?」ってなったもんな〜あそこは(笑)。

ってことで、仕出しも完了した所でお店もオープン。
やっぱり3連休の中日、しかも晴れってことで結構お客さんは来ましたね。

で、またそれが途切れないんだ。
おかげで「昼ビール」も飲めなかった(笑)。

で、今日は「絶対にしたい事」があったんですよね。
それは「散髪」です。

もうね、「我慢の限界!」って言うような伸びかたしてたんですよ。
「横だけミョーン」って感じに(笑)。

で、午後4時前に行ってきました。
そしたら結構込んでて、結局終了したのは午後5時30分頃。

今回は「男の3ミリ」ですね。
外に出たら寒い寒い(笑)。

風呂に入っても、泡なんか全く立ちませんよ!
つーか、シャンプーの必要あるのか?って思う(笑)。

で、夜は明日が休みなので、毎度のごとく深酒。
鍋がウマい季節になってきた。

まあビールは一年中ウマいけど(笑)。

さあ明日は、休みだし…、何しようかな〜。

多分昼からビール飲んでるんだろうな〜(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12693