2006年10月20日

もうちょっと減らしたいよな

昨日母が注文していた「体脂肪率等がわかる」体重計が届いていた。

で、みんな「年齢・身長」を打ち込んで乗るわけですよ。
焼肉食べた後なのにね(笑)。

で、両親&バアちゃんは、乗ったんですけど僕は「ちょっと」乗りたくなかったんですよ。
だってね〜、長い事運動もしてないし、毎日ビール飲んでるし…。

体脂肪率が「20%」超えてたりしたらイヤでしょ。
何て、思いながら延々とビールを飲み続けてたんですよ(笑)。

まあでも気にはなったので、乗ってみました。
photo1248.jpg
体重は「事務所がイメージダウンになる」ってことで、公表はするなって…。

何てウソですけどね、まあエエじゃないですか「32歳のオッサンの体重」なんてどうでも(笑)。

つーか、この時「ビールのみのピーク」だったんで結構体重増えてたんですよね。
まあそんな時に、体重測るなって話やけどね(笑)。

で、体脂肪率は「14.2%」でしたね。
まあさすがに、この体重計「専用機」ほど正確ではないみたいです。

何か測るたびに、ちょっと数字が違ってましたからね。
何回か測定して、平均をとればいいんじゃないかとは思いますけどね。

で、「筋肉量」とか「基礎代謝」「内蔵脂肪」なんかも測定できるんですよ。
筋肉量は「57%」くらいだったかな〜。

内蔵脂肪は「2〜4(危険度らしい)」でしたね。

まあいずれにしても「思ってるよりはマシ」でしたね。
でももうちょっと体脂肪率は減らしたいな〜。

高校3年生の「現役陸上部」時代だったらどれくらいだっただろう。
とにかくあの時は自分で言うのもなんですけど「筋肉の塊」でしたからね。

おそらく10%は楽に切っていたと思います。

まあしかし今は、何も運動してませんしね〜。
つーか、人から見たら「よくあの生活で、これくらいで済んでるな〜」って思われるのかな(笑)。

しかし体脂肪率がわかるのは、ナカナカにいいですね〜。
徐々に運動をしようかな〜。

そしたら、ビールもウマいだろうしな〜。

って、運動の意味ねえ!(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12716