2006年10月21日

ネタにまみれた土曜日

いや〜、気がついたら土曜日か〜。

もうすぐ10月も終わりですね。
ってことは、今年も後2ヶ月ちょっとってことか。

何かついこの前みたいな気がしますけどね、選挙カー乗ってたの(笑)。

ってことで、今日も「遺跡発掘現場」改め「ボウフラ製造工場」を横目にお店へ。
もうこの「毒水製造工場」については、あんまり触れたくなくなって来た。

あっ、ボウフラ製造工場の間違いだったね(笑)。

つーか、ホンマにいつまで、放ったらかしなんでしょうかね。
近くに住んで商売している方からすれば、結構気になるんですけどね。

まっ、「The お役所仕事」ってことで、言ってもしゃーないかもね(笑)。

ってことで、今日は仕出しがあったので、まずはそちらに取りかかる。
photo1323.jpg
数はそんなに多くなかったので、仕事的には楽でしたね。

ただ気がついたら午前11時頃になってたんですよ。
ってことは「いつもの近所のオッチャン」が来る時間帯なわけですよ。

つーことで、慌てて店内を掃除。
そしたら、来ないんだ、いつもの時間帯に(笑)。

で、今日の一番乗りは、初めて見るお客さん。
車を駐車場に停めて、ひたすらガラス越しに店内を「じーっと」見てるんですよ。

外から見たら、かなり怪しい行動に見えたと思う(笑)。

で、やっとのことで、お店に入って来て「おそば、食べさしてくれますか〜」と言うわけですよ。
つーか、のれんも出しているし、入って来た時に「いらっしゃい!」って言ったんですけどね(笑)。

で、このお客さんが来た後に、毎度の「近所のオッチャン」が来店。
いつもなら「きつねうどん(ネギ抜き)」か「親子丼(ネギ抜き)」なんですよ。

それが今日は座るなり「野菜抜きのスパを」って言うんですよ。
もちろん「ハイっ?」って聞き返したことは言うまでもありません(笑)。

ちょっと今までに聞いた事のない注文だったので「聞き間違えたのかな?」と思って聞き返したんですよ。
「スパですか?ってね。

そしたら「そうスパゲティーを野菜抜きで」って言うんですよ。
う〜ん、ウチのメニューにはパスタ類はないんですけどね〜(笑)。

で、仕方が無いので「すいません、スパゲティーはできないんですよ」って言いました。
そしたら「エッ、できへんの」って言われたんですよ。

つーか、僕の記憶では、このオッチャンがウチでスパゲティーを食べるのを見た事がないんですけどね。
って言うか、マジで開店当初(33年前)から、スパゲティーはなかったと思うんですけど…(笑)。

しかも「野菜抜き」のスパゲティーでしょ?
「ケチャップで炒めるだけ」か「塩胡椒だけ」か「マヨネーズだけ」か「ペペロンチーノ」くらいかな〜。

つーか、やっぱり難しいですよ、ウチ「そば屋」ですもん、基本は(笑)。

ってことで、「スパゲティーができない」ことを何とか、納得してくれました。
つーことで、このオッチャンが注文したのは…。

「焼きそば、野菜抜き」でした(笑)。

いや〜、これがまた完成品が「シンプル」なんだ。
「肉とそばと、刻み海苔」だけでしたからね(笑)。

ってことで、「良いネタ」ありがとうございます!

最後になりますが、「ウチはパスタ&ラーメンはありません」のであしからず(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12720