2006年10月23日

天気のイイ日曜日

だったんですけど、ウチのお店はヒマでしたね(笑)。

天気はよかったけど、やっぱり「ボウフラ製造工場」の水は濁ってた。
photo1409.jpg
この写真を見て「オッ、1700年前の竪穴式住居ですな」なんて気づく人はいないだろう(笑)。

しかしせっかく「晴れの日」が続いてるんだから、作業すりゃいいのにね。
今日はどうかな〜、ヒマだから観察してようかな(笑)。

まあしかし昨日は、ホントヒマでしたね。
平日の方が、よっぽど忙しいな(笑)。

しかしそれでも、昼には「一瞬」っていうか「ホンの一瞬」だけ混みましたかね。
って言っても、3〜4組同時に来店したくらいなんですけどね(笑)。

で、まあ昨日はすこぶる「普通のお客さん」ばかりで、良いネタもなかったんですよ。
つーか、お客さんにネタを求めるなって感じなんですけどね(笑)。

で、いつもはテレビを「4チャンネル」にすることが多いんですけど、昨日は「8チャンネル」を見てみました。
まあいわゆる「笑っていいとも 増刊号」ですね。

そこで久しぶりに、サッチーの姿を見ました。
あまり昼に見て、いい気分になれる人じゃないですね、あのオバさん(笑)。

で、午後2時頃に完全にお客さんがいなくなったので、昼食。
動いてないから、そんなにお腹が減っていたわけでもなかったんですが、やっぱり「アレ」飲みたいですからね(笑)。

ってことで、昨日のワタクシの昼まかないは↓コチラ。
photo1410.jpg
「冷しうどん・アジの南蛮漬け・タケノコの煮付け」そして冷えたビールとグラス。

冷やしうどんって久しぶりに食べたけど、結構ウマかった。
そういえば、車の免許を取る以前、福知山の駅前(今は駅裏になるのかな)にあった食堂で「天ざるうどん」を良く食べてたな〜。

まあ見た目も結構怪しい食堂なんですけど、中はもっと怪しいんですよ、そこ(笑)。

とりあえず、入店すると「昭和歌謡」って言うの?やたらと古い歌が店内中に流れてるんですよ。
で、僕が訪れた時間帯(昼2時頃)に混んでた事は、一度もなかったですね。

何かお客さんがみんな「下向き」なんだ(笑)。

まあ僕のパターンとしては、「大量に購入した」マンガをまずは開く。
そしてとりあえず、生ビールと天ざるうどんを注文。

で、生ビールをとりあえず飲み干す。
そして生ビールをおかわりする。

大体2杯目のビールを飲みかけると、天ざるうどんが到着。
まずは天ぷらで、ビールを飲み続ける。

もちろん、この間もマンガは読み続ける。
って、こんな感じでしたかね〜。

そういえば、以前に「食べてるときに、マンガを読むのは失礼にあたる」みたいなことを言ってましたが、こういうお店では話が別です(笑)。

しかし、懐かしいと言えば、懐かしいな〜。
最近電車ってあまり乗ってないですからね。

何せビール飲んでも、心配ないのがイイ(笑)。

ってことで、今日は休日、さて何をしようかな〜。

電車に乗って、あの店にでも行こうかな〜。

それはそれで、結構寂しい休日やね(笑)。

banner_02.gif
↑「アンタ、ビールもいい加減にしときや!」って思われる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12726