2006年10月23日

毎度のパターンやね

ってことで、せっかくの休日なので、とりあえず「ボウフラ製造工場」を横目に車に向かう。
photo1499.jpg
うっすらと「水の下に、発掘の跡」が見えるのが、何とも言えんね(笑)。

マジで「発掘」がどうなってもエエんやけど、「衛生面」に関してはちゃんとしてほしいね。
日に日に濁ってるからね、ここの水(笑)。

ってことで、いつも通り「汚れた現場」を見ましたよ。
ホントいつになったら、作業が再開されるのやら…。

マジで、「子どものお風呂道具」でも浮かべといたろか(笑)。

何て事を考えつつ、車へ。
でもちょっと雨が降って来た単ですよね〜。

ってことで、行き先は「地元のスーパー」になりました。
危険ですもん、雨のときの僕の運転(笑)。

ってことで、到着後買物かごを右手に。
つっても買う物は大体決まってるんですよね。

「ジャンプとビール」です(笑)。

ってことで、とりあえず目標の買物は終了できました。
ただ隣のレジで「5000円と1万円」を間違えてたのは、笑った。

オッチャンが良い人で「あんた、ワシ払たん5000円やで」って言ってた。
まっ、その後で「言わん方が、ワシも良かったけど」って言ってたけどね(笑)。

あるよな〜、レジの間違いって。
そういえば、僕が昔住んでた「谷町」にもスゲースーパーがあったんですよ。

まあ名前は「スーパー玉出」と言いまして、何度かこのサイトにも登場しています。
で、谷町店は何がスゴいって、店員(レジ打ち)が凄いんですよ。

今はどのスーパーでも、「レジを通せば」自動的に計算しますよね。
僕の地元のスーパーだったらおつりさえも、計算する必要がないわけですよ。

金額と支払額を打ち込んだら、おつりが出てくるから。

でもね、そのスーパー玉出谷町店は、何故か「レジの人が、暗算」で計算してたんですよ。
それが、メチャ早いんですよ。

しかも、理由はわかりませんが「中国人・韓国人」が多かったんですよ。
特に深夜は、間違いなく外国の方でしたねレジは。

で、とにかく計算は速いんだけど、無愛想。
北朝鮮のニュースで原稿読んでるキャスター並みに、無愛想(笑)。

つーか、全く目を見てくれないんですよね。
で、スーパー玉出って「1000円以上かったら、その日の目玉商品を1円で買える」ってサービスを良くやってたんですよ。

ただね、玉出ってとにかく激安だから「1000円以上」買うのが大変なんですよ。
僕は当時「一人暮らし」だったので、なおさらですね。

で、「別に1円にならなくてもイイや」って、当日の目玉商品を買物かごに入れるわけですよ。
レジに行って、総額を計算したら大体「800円くらい」だったわけですよ。

そしたらレジの女性が「コレ1000エンコエテナイカラ、1エンニナラナイ、イイカ?」って聞いてくるわけですね。
「えっ?タメ口ですか?」って思ったのは言うまでもないですわね(笑)。

まあね、来日したばかりかもしれないので、まあイイですよタメ口でも。
でもね…「あっ、イイですよ(僕)」と答えた後に「ホントニイイノカ、1エンニナラナイヨ!」ってのはね〜(笑)。

「わかってるわい!」って言いそうになったけど、我慢しました。
でも結局、毎回同じような事言われ続けたな(笑)。

まあ話も十分それたので、戻って来ましょうか。

で、買物を済ませて、帰宅。
ってことで、「至福の休日タイム」開始。
photo1500.jpg
「エビスビール・スーパーで買った鶏の唐揚げ・ジャンプ」の3点セット。

ジャンプを読みながら、ビールをグラスに注ぎ飲む。
そして、唐揚げをほおばる…。

う〜ん、休日とはこうありたいね。
って、普段と変わらんやん(笑)。

で、普段「缶ビールはそのままゴクゴクがウマい」って書いてるけど、こういう場合は違います。
つまり「マンガを読みながら」みたいな「ながら飲み」の時ですね。

こう言うときは「グラスにビールを注ぐ」そして飲む、ってのがイイんですよね〜。
まあどこで「この記事と違う内容」書いてるかわからんけど(笑)。

ってことで、何気に出来上がって来たわけですよ。
そして気になっている自分のランキングを見てみたら…。
photo1501.jpg
お〜、上がってますやん196位か〜。

結構みんなヒマなの?って一瞬思ったけどね(笑)。

まあでも自分のサイトが100位台に入ったのは、正直ウレシいですね。

ヨシ!次の目標は「二ケタ」だ!

内容はこのまま、ダラダラで行くけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「お酒は昼飲むのがウマい!」と思われる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12728