2006年10月23日

米とアルコール

今日も、コレと言ってすることがないので、結局飲んでました。

まあこれは今日に限ったことじゃないけどね(笑)。

最近「自宅での食事」の写真をあんまり撮ってなかったので、今日は頑張りました。
つっても、↓コレくらいだけどね(笑)。
IMG_7550.jpg
「野菜の煮付け&刺身」ですね。

もちろん「ビールは発泡酒」です。
理由は「僕がいるから」ですね(笑)。

で、とりあえず、飲み始めたわけですよ。
ちなみに両親は「お泊まりさん」がいるので、帰宅はしてない状態。

そしたら、色々要求されるんですよ、妹の子どもに。
で、一番喜ぶのが「背中に乗せて、腕立て伏せ」なんですよね。

まあ現状で大体「13キロ弱」あるんですよ、妹の子ども。
それを背中に乗せて、腕立てをするんですよ。

コレが大変!
つーか、昨日の時点では「無理!」って感じだったんですよ。

でも「先週の火曜日から」腕立てや腹筋を始めたので、ちょっとは楽になってましたね。
つっても、「子どもを乗せた腕立て」はエラいですよ。

つーか、シンドイ(笑)。

しかし、この「妹の子ども」が成長しっぱなしなんですよ。
ホントに短い時間で、成長しまくりです。

その証が↓コチラ。
IMG_7558.jpg
いや、こんなこと言えないっすよ、普通は。

即刻で退場食らいますよね。
つーか、こんな子ども居たらイヤやね。

そら、確かに「新庄のエリ」は派手やし長いけどね。

で、やっぱり「問題」にはなったみたいです。
ただ「まあアイツ(新庄)は引退するんやし…」ってことで、ちょっと多めには見てもらったみたいです。

まあそれもワカランではないですけどね…。
「テメエ、これからユニフォームを着ることを罰する!」とかだったら、結構面白かったでしょうね。

まあ何にしても「最後まで新庄らしい」って思いますね。
色んな意味で「羨ましい」選手ですね。

で、今日は両親が「初めてのご飯」を炊いて、実家に持ってかえってきた。
それは「銀杏ご飯」ですね。

ちなみに↓こんな感じです。
IMG_7569.jpg
親父曰く「コレ(銀杏ご飯)やったら、酒が飲めるやろ」って言ってましたね。

試しに食べてみたんですが「あっ、ウマい」って思いましたね正直に。
まあ「酒のアテ」にするには「もうちょっと塩かな」とは思いましたけどね。

で、「銀杏ご飯」にも色々なレシピがあるみたいです。
大まかにわけて…

「ご飯と一緒に炊き込む」ってタイプ。
「ご飯が炊きあがってから、銀杏をまぜこむ」ってタイプ。

まあどっちにも「一長一短」があります。
どの作り方にしても「ビールにはピッタリだよね」って思いましたね(笑)。

ただ「塩は強め」が良いんではないかと思います。
まあ塩味を薄めに作っておいて「食べる時点で塩を振る」ってのも、ありですけどね。

結論としては「味のついたご飯を冷ますと、ビールのアテになる」ってことかな〜。

って、この結論ホンマに役立ちそうにないね(笑)。

banner_02.gif
↑「アンタ眠たい時は寝なあかんで!」って思われる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12730