2006年10月26日

煙まみれ

いや〜、しかし朝と夜は寒くなって来ましたね〜。

つっても、お店では未だ半袖の32歳です(笑)。

つーか、室内の仕事ですからそんなに服装変わらないわけですよ。
冷房か暖房入れてるだけの違いですな。

ってことで、とりあえず昨日の晩メシの出来事でも…。

昨日は妹の旦那が大阪から来てたんですよ。
まあ、今もワタクシの自宅スタジオの真下で「グースカ」寝てますけどね(笑)。

ってことで、「食事は豪華に」焼肉でした。
photo1609.jpg
つーか、これだと「網焼き」って言った方がいいのかな〜。

まっ、どっちにしろ「肉を焼く」って食いモンです(笑)。

しかし、丼に入ったホルモン、かなり肉々しいな…。
つーか、丼にホルモンはないやろ(笑)。

で、またこのホルモンがウマいんだけど「デカイ」わけですよ。
まあ網に乗せたら、燃える燃える。

で、慌ててキャベツやタマネギを乗せるわけですよ。
「つーか、そんなに一度にホルモン焼かんかったらエエやん」って思うんだけど、乗せてしまうわけですよ(笑)。

で、バアちゃんが肉をひっくり返したり、網の横に避けたりするわけですよ。
何故か僕のゾーンには「センマイ」ばかり寄せられてた(笑)。

まっ、好きだからイイですけどね。

で、昨日は「牛・豚・鶏・ホルモン」など、イロイロ焼いたわけですよ。
その中でも最近お気に入りなのは「鶏」ですかね〜。

大体ウチでは「タレに漬け込んだ」鶏を焼くんですけど、ウマいんですよ。
まあ歳をとって「脂がキツくなって来た」ってのも鶏が好きになった要因かもしれんけど(笑)。

ただね、昨日の鶏ウマかったんだけど「ニンニク」がかなりまぶしてあったんですよね。
まあ間違いなく母の仕業ですわね、あの量は(笑)。

僕は議員時代には、なるべく食べない様にしてたんですよ。
やっぱり喋る仕事でしたからね〜。

議場でニンニクの匂いをさせてたら…、やっぱりアカンな(笑)。

で、現在も一応「ホール」担当なんで、なるべくは控えて来たんですよ。
でも最近「まあ、エエかなウマいし」って考えに変わって来たかな(笑)。

「食いモン屋で、食いモンの匂いさせて何が悪い」って開き直りやね。
まあでも牛乳飲んだりして、一応匂いはしないように努力はしてますよ。

効果が出てるかは知らんけど(笑)。

まあしかし「鉄板で焼く」焼肉は、僕「あまり酒に合わんな〜」って思うんですよ。
やっぱり「脂」が、多くなるからですかね〜。

でも「網」だと、適度に脂が落ちるじゃないですか。
それだと、ビールに合うんですよね〜。

って、鉄板の焼肉でもビール大量に飲んでたな(笑)。

で、まあ普通に美味しく肉を頂いていたわけですよ。
テレビは「日本シリーズ」なんかを見ながら。

で、やっぱりカメラで写真撮ってたら、寄ってくるわけですよコイツが。
photo1610.jpg
一応「顔を作ってる」つもりなんでしょうね、牛乳が口から出てるけど(笑)。

で、こやつ「何処でも付いて来る」わけですよ。
トイレに行っても、風呂に行っても。

で、昨日は僕がちょっと自宅スタジオにこもってたんですよ、パソコンをいじりに。
そしたら妹が被害にあってましたね。

何かトイレに行こうとしたら、ウマく追い出せなかったようです。
photo1611.jpg
ハイハイ、わかりましたからとにかく、どいて下さいね。
誰もトイレ行けないですから、そのままじゃ。

ちなみに「オムツ」してる、あなたにトイレはまだ早いですからね(笑)。

まあしかしこの後も、とにかくカメラを向けたら寄ってくるんですよ。
しかもカメラ目線丸出しで(笑)。

ちなみに風呂上がりも、この通り。
photo1612.jpg
カメラ目線で、一応大事なところは隠しているみたいです。

まあ全くもって「隠れてなかった」のでモザイクかけときました(笑)。

この子が「小学校卒業」する時に、モザイクを抜いた写真でカレンダーを作ってプレゼントしたいと思っています。
実行したら、本気で怒るだろうな(笑)。

まあその後も、いろいろなポーズを披露してくれました。
コレもなんで、こうなったのかワカランな〜。
photo1613.jpg
普通のシャツだったんだけど、気がついたら「いくよ・くるよ」になってましたね(笑)。

ちなみにコイツの父親、この時は↓こういう状態でした。
photo1614.jpg
一応妹から「使用するときはモザイクを」って言われたので、モザイクを。

つーか、僕だったらモザイクかけてても、イヤだな公開されるの(笑)。

で、妹いわく「このまま2時間は動かん」ってことでした。
結局どうなったかと言えば…。

このような結果に。
photo1615.jpg
いやホントにアナタたちも大変ですね(笑)。

しかしコレでも、全く起きようとしませんでしたね旦那。
ある意味それはそれで、凄いです(笑)。

で、結局最後は僕が抱き上げて、寝室に放り込みました。
何が悲しくて、オッサンを抱き上げなアカンねん(笑)。

ってことで、毎度ネタまみれの宮木家でした。

つーか、ホンマにネタまみれや(笑)。

banner_02.gif
↑寝るときは布団かベットで!と思われる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12741