2006年10月26日

未だに謎の出来事

僕も結構な量の写真を撮るわけですよ、1日に。

で、大抵はこのサイトで使用したりしてるわけです。
でも未発表のモノもたくさんあるわけですよ。

ってことで「未だに?」な出来事をここで…。

そうあれは、今年の夏、お盆のころでしたね〜。
とにかく、お店が忙しくてあまり更新も出来てなかったんですよ。

で、その日(8月14日)もやっぱり忙しかったわけです。
昼間も忙しかったし、お泊まりさんもいましたからね〜。

で、毎度のごとく、飲み疲れたわけですよ(笑)。

しかしちょうどその頃、「出産前の妹」が帰郷していたんですよ。
もちろん、子連れで(笑)。

で、まあちょっと遅く家に帰って、少し飲んで、さあ寝ようかと思ってたら。
起きて来たわけですよ、例の子が(笑)。

で、とりあえず、妹は起きて来る気配がないので面倒を見るわけですよ。
こう言う時(泣いてる時)は、とりあえずマリ(飼い犬)を見せとけば落ち着くので犬小屋へ。

そしたら居ないんですよ、マリが。
で、「酔っぱらってんか、オレ?」って思ったわけですよ。

なので子どもを抱きかかえたまま、帰宅。
すぐさまカメラを携えて、再出発。

ちなみに出発前に撮影したのが、↓コレらの写真です。
photo1616.jpgphoto1617.jpg
すでに日付変わってます(笑)。

で、まあ再度「マリ」を確認に行ったわけですよ。
ちなみに「左腕に子ども」を抱きながら「右手一本」で写真は撮影してます。

まずはお店へ向かう。
photo1618.jpg
そういえば、この頃から遺跡発掘してたな(笑)。

で、犬小屋に到着すると…。
photo1619.jpg
居ないんですよ、犬小屋に。

で、周りを見渡してみたわけですよ。
photo1620.jpg
やっぱり居ないんですよね。

で、マリは良く階段を上がって、2階で寝てる事があるんですよ。
ってことで、階段を上がって確認…。

やっぱり居ない。

「もしかしたら、車の下か?」と思い確認。
photo1621.jpg
やっぱり居ない。

で、「オレは夢を見てるのか?」って思いつつ、マリを呼んでみたんですよ。
ついでに、犬小屋を蹴ったりして音もならしてみたんですよね。

それでも全く反応無し。
つーか、近くに居てこんだけ反応しなかったのなら、番犬失格ですわね(笑)。

いつもなら、指を鳴らしただけで飛び出てくるんですよ。
まあ「エサがもらえる」ってだけで、飛び出てくるんですけどね(笑)。

しかし何処を探しても、結局見つからなかったんですよ。
そのかわり「犬を散歩させている、2人組」は居たんですよ。

夜の12時過ぎに、犬の散歩ですよ。
「おかしーな」とは思ったんですけどね。

まあ結局マリを発見できぬまま帰宅。
「夢じゃなかったよな、酔ってないよなオレ?」ってことで、証拠写真を撮影。
photo1622.jpg
時間も進んでるな、ウンやっぱり夢ではない。

ちゃんと証人もいるしね。
photo1623.jpg
で、次の日朝起きて、犬小屋を見たらちゃんと居たんですよねマリ。

みんなに「昨日おらんかったんやって」って言っても「飲み過ぎやろ」って言われるだけでした(笑)。

いや、マジで8月14日の深夜は、マリは居なかった!
あの時見かけた人が、散歩してくれてたんかな〜。

それもおかしいよな(笑)。

よく「首輪を外して、どっか行く犬」ってのはいるけどな〜。
「首輪をはめれる犬」ってのは、いないですよね(笑)。

う〜ん、しかし謎だ…どこに行ってたんだマリ?
photo1624.jpg
真相はマリのみが知っている…。

つーか、わざわざ書くような事でもなかったね(笑)。

banner_02.gif
↑「チーズが好きな犬って変」って思う方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12742