2006年11月 1日

男一人の晩酌2

ってことで、昨日(つーか日付は今日だったな)はまたまた男一人の晩酌。

とりあえず、テキトーにそこらにある物で飲んでた。
で、たまたま酢豚があったので、コレをメインに飲んでた。
photo1689.jpg
食べてみると、この酢豚ちょっと普通と違った。

どうやら「豚スライス」を巻き込んだ物を使用しているみたいだった。
「コレが明日の日替りかな〜」なんて思って食べてた。

で、酢豚を少しずつつまみながら飲んでるうちに「そういえばフェットチーネ余ってたよな〜」って思ったわけですよ。
そう「フェットチーネ+酢豚」やってまいました(笑)。

ってことで、またまた調理開始。
ホント、酔ってるときって何するかわかりませんね(笑)。

まずはお湯を沸かして、塩を多めに投入。
photo1690.jpg
今日はちゃんと、塩が補充してあった(笑)。

で、この後、茹で上がったパスタをフライパンへ。
photo1691.jpg
もちろんゆで汁は捨てずに、置いておく。

で、頃合いをみながら、ゆで汁を入れてからめる。
そしていよいよ酢豚投入。
photo1692.jpg
もはや「何が作りたいのか」ワカラン状態やね(笑)。

で、本当なら「ケチャップ」なんかがあれば良かったんですが、何故かこの家にはなかったんですよ。
ってことで「ゆで汁」やら「マヨネーズ」やら「醤油」やら「胡椒」で味を調整。

つっても、味見しながら作ってたわけじゃないけど(笑)。

で、フライパンを煽って、全体をなじませて…。
photo1693.jpg
↑完成間際の様子、だけどウマそーには見えんな(笑)。

ってことで、盛りつけて完成!
photo1694.jpg
おっ、何か見た目はクリームソースっぽいね、味は酢豚やけど(笑)。

まあちょっとは見た目をきにしよか、ってことで緑物も散らしてみた。
つっても、食うときは「グチャグチャ」にするんだけどね(笑)。

味はまさに「パスタに酢豚をまぶした」味!
まあ「もう一度食いてえ!」ってほどじゃないけど、結構食えた。

で、思ったのは「パスタ料理に塩は不可欠」ってこと(笑)。

まあコレを食べながら飲んでたんですけど、毎度の事ながら作りすぎたわけですよ。
つーか、一袋を2回で使い切るなっての(笑)。

ってことで、毎度の「役に立ちそうも無い」男のパスタ特集でした。

ホント、役に立ちそうにないな(笑)。

banner_02.gif
↑「ご飯に必ずふりかけをかける」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12763