2006年11月 1日

何故に日付が…

ってことで、「訓練は午後8時から」でした。

で、消防の訓練が終了したのが、午後10時頃。
でも何故か帰宅したら、「日付が変わってた」わけですよ(笑)。

まあでも今日は参加して良かったですね。
訓練自体は「コレ役に立つのかな?」って内容やったけどね(笑)。

まあでも「河守分団長」が言う通り「みんなが集まって、行動する」ってことが大事だとは思いましたね。
僕も「地元に10年振りに帰郷して町議」になったけど、ほとんど地元のこと知りませんでしたからね。

で、「地元(大江町)」を知る上で「消防団」ってのは、役に立ちました。
何て言うかなやっぱり「色んな職業の人」がいるじゃないですか、団員には。

そう言う人たちと交流できるのが、イイんですよね。
まあもちろん「お酒」が必要なのは言うまでもないけどね(笑)。

ってことで、今日も訓練後にちょこっと飲んでました。
もちろんみなさん「歩き」ですね。

つーか、あの距離は車に乗る方がオカしい(笑)。

ってことで、気がついたら日付が変わってたな〜。
ちなみに、帰宅後の食卓は↓って感じ。
photo1688.jpg
まあ日付も変わってたらしゃーないですよね。

でもやっぱり、寂しいですね〜。
この「ネット」がまた寂しさを演出してる(笑)。

まあこういう活動も必要ですからね〜、地域には。
しかし今日は「訓練後の話」が弾みましたね。

同級生も入れば、年代層が離れた人もいたし。
そういう「人と人の交流」ができるのが、消防団の良さかな〜。

ってことで、とにかく「眠たい」ですし「疲れた」わけですよ。
明日つーか今日は結婚式に行かなきゃいけないので…。

まあ飲んで寝ますか!

ってことで、「晩酌のツマミ」に関しては、起きてから…書かんでもエエかな(笑)。

まっ、とりあえず「ゆっくりと」させて頂きます。

さあ、久しぶりの大阪、もう飲むしかないね!

ってことで、みんな出来る事なら…。

僕の暴走を止めて下さいね(笑)。

banner_02.gif
↑「飲み過ぎた朝こそビール」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12762