2006年10月31日

今日は消防、明日は大阪

え〜、とりあえず、帰宅して来ました。

今日は午後8時から「消防の訓練」が行われます。
確か「11月12日」の検閲に向けての訓練らしいです。

つーか、今日寒いですよね(笑)。

で、まあ僕自身は「消防団」も大切だとは思いますし、ある程度の訓練は必要だとも思います。
ただね〜、夜8時からってのが…。

みんな晩メシ食べてから、訓練に行くのかな〜。
僕は「お酒のない晩メシ」って許せないんですよ。

やっぱり「一日の仕事を全部終えて」からビールを飲みながらメシを食う…。
こうじゃないとね〜。

このスタイルは議員時代からですね。
だから会議が長引いたら、ハラが減る減る(笑)。

まあでもそういう会議の後の、一杯がまたウマいんですよ。
空きっ腹に染み渡るっていうか、「あ〜、生きてて良かった」ってなるんですよね。

ってことで、今日は何時まで「あ〜、良かった」を我慢する事になるんでしょうかね〜。
まあこれも大事な事なんで、頑張って来ます。

ってことで、とりあえず「明日の予定」を考えてたんですよ。
そしたらちょっと、困った事も出て来たんですよね〜。

それは「昼前に出発しなければ、間に合わない」つまり「日替り定食の写真が撮れない」わけです。
ってことは…、あ〜日替り日記が書けない!

で、明日は大阪で飲みっぱなしの予定ですから、もちろん泊まり。
ってことは…、あ〜その次の日の日替り日記も書けない!

う〜ん、まあその分、他のネタを仕入れて来ますのでご勘弁を。
それかこの記事を読んだ人で「写真を撮って来てあげる」って人がいたら、明日と明後日の日替り食べて来て下さい。

その際に「今日の写真を宮木さんに渡すので」とレジで言っても料金はタダにはなりませんので(笑)。

まあ日替り日記の連続更新が途切れるのは、痛いですが昔からの知り合いの結婚式ですからね〜。
ってことで「ビデオ・写真の撮影が可能か」本人にメールをしたんですよ。

そしたら「動き回らなければ可能ですが、アナタはすぐにホームページにUPするからダメ」とのこと。
なので「準備万端で行きます」と返信しておきました。

そしたら「一枚でも写真をUPしたら○×を打つ」って帰ってきました。
なので「すでにアナタの過去写真は使用している」と返信しました。

「今日中に消さないと本当に殺しますよ」って返事が返って来ました(笑)。

ってことで、今の所「ビデオもカメラ」も準備して行こうかと思っています。
結婚式の様子が更新されなければ、僕は「明日結婚する」ウコウに殺されてるってことです(笑)。

しかし明日も、ホントいろんな問題があるんだよな〜。
予定では「午後2時30頃」に大阪に到着するんですよ。

で、結婚式が始まるのが「午後4時」なわけです。
「それまでの間、ビールを飲まずに待ってられるか」ってのがまず問題。

どこにでもありますからね〜「昼から飲める店」あの辺りは(笑)。

続いての問題「結婚式は20〜30分程で終わる」らしいです。
で、2次会は「午後7時から」だそうです。

つまり「2次会までどっか飲みに行かずに、待ってられるか」ですね。
これはかなり難しいです、そんな長い間「大阪」で飲まずにはいられません(笑)。

大体僕「知り合いのライブ」見に行っても、始まるまでに「飲みに行く」男なんですよね。
で、ライブが終了して「打ち上げが始まるまでの間」どっかに飲みに行く男なんですよね。

せっかく休みを取って、大阪に行くんだから「飲まないわけにはいかないでしょ」ってことですよ(笑)。

まあせっかくのウコウ君の結婚式だ「シラフで参加しては申し訳ない」思いで一杯です。
ってな、「半分冗談」は置いときましょう(笑)。

しかし僕「明日泊まる所」も考えてないんですよね。
まあ朝まで飲んでりゃ電車は動き出すし、最悪サウナにでも泊まりゃいいか。

問題は「酔っぱらってカメラ類をなくさないか」ってことだな(笑)。

ライブの打ち上げに参加して、Power Book G4をスーパー玉出の前に置き去りにして帰宅した人間ですからね、僕。
まあそのときは、無事に返って来ましたけどね。

ってなわけで、明日は「醜態」をさらさないようにしたいと思います。

そういえば結婚式の2次会に参加した後、ラジオの収録があって、阪急に乗ったのに…。
何故か降りたら阪神線の駅で下車してたってこともありますね(笑)。

後は「難波から生駒方面」の近鉄電車に乗ったのに「三重県の名張」まで行った事もありますね。

イヤ〜、お酒って怖いですね。

後「限度を知らないオッサン」も怖いですよね(笑)。

banner_02.gif
↑寒いからこそビールを飲む!って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12759