2006年11月 2日

結婚式に行って来ました!

ってことで、まずは電車に乗って大阪へ。

午後12時46分の新大阪行きの特急に乗る事にした。
つーか、これじゃないと、午後4時に間に合わない(笑)。

ってことで、気温や天候を心配したがいい天気だった。
でもとなりに座っていた、オバちゃんグループのしゃべり声が大きかったのが気になった(笑)。

で、午後2時30頃に大阪に到着。
とにかく地理感に自信がないので、教会をまずは探す事にした。

前もって地図はネットで調べてプリントアウトしておいた。
梅田センタービルの近くって書いてあったので、テクテクと向かう。

まあ僕も大阪には10年程住んでたので、比較的早く辿り着く。
で、センタービルの隣って書いてあったから、「こっちだろう」ってところに向かう。

そしたら教会らしきものを発見。
photo1697.jpg
「エッ、アイツこんなスゲー所で結婚式すんの」って思った。

そしたら場所間違えてた(笑)。

でも確か昔に、ここに来た事はあったんだよな〜。
まだ大学3年くらいだったかな〜。

当時組んでたバンドのボーカルが結婚式を挙げたのが、写真の場所だったような気がするんですけどね。
何しろ、10年くらい前の事ですからね〜。

昨日の事でも、うろ覚えやのに(笑)。

確かその時は「2次会でドンペリを2本」ほど飲んで新郎に迷惑かけたよな〜。
参加者もドン引きやったらしいけど(笑)。

てなわけで、場所を間違えてたので引き返す。
そしたらすぐに、目的地を発見。
photo1698.jpg
セントアヴェンヌ教会ですね、ウコウの結婚式が行われたのは。

で、目的地を発見できたのはいいが、この時点で午後2時46分。
とにかくやることが、なかったのよ(笑)。

とりあえず、久しぶりの大阪を歩いてみた。
すると昼間から酒が飲めるお店が、チラホラと…。

正直悩んだが「せめて、結婚式くらいはシラフで」と思い、何とか我慢できた。
つーか、当たり前か(笑)。

で、センタービルをうろついたりして時間を潰していると、カラテスタイルのハカセが居た。
つーか、最初思いっきり僕の前を素通りしようとしてたのは、「丸刈り」だからか?(笑)。

さすがと言うか、真面目と言うかヤツも早めに来てたわけだ。
で、僕も待合室で、しばし休憩を取る事にした。

昨日は「ビデオ・カメラ」両方用意していたのだが、さすがに一人では両方は無理だ。
ってことで、ハカセにビデオを撮影してもらう事にした。

で、この時点でハカセが心配していたのは「アイツら(ウコウ側の招待客ね)が果たして時間通りに来るか…」ってことだ。
確かに「バンドマン」は時間にルーズなヤツが多い。

特に今回のメンバーは強力な「我が道を行く」ってタイプのヤツらばかりだ。
つーか、「来るのかどうか」さえも信用ならないヤツらなのだ(笑)。

って、ちょっと心配してたら、「普通の結婚式には出席しないような」団体が到着。
スーツはグチャグチャのヤツがいるし、ヒドいヤツになるとネクタイが自分で結べないヤツも居る(笑)。
photo1699.jpg

僕も人のルックルに口を出せるような人間ではないが…。
photo1700.jpg
やっぱりどうみても「ジャパニーズマフィア」としか思えない(笑)。

SECOND STREETのタカヒロ、コイツはネクタイすらしてこなかった。
photo1701.jpg
でも何故か、この方がらしい気がする(笑)。

で、なんやかんやとしているうちに、結婚式が開始。
とにかくウコウ側(新郎側)の出席者多すぎ(笑)。

つーか、平日の昼間に平然と集合できる…。
さすがフリータ軍団!バンドマンの鏡やね(笑)。

ってことで、結婚式がいよいよ開始。
何故かみんな緊張してた(笑)。

で、いよいよウコウが入場!
photo1702.jpg
とにかく緊張してた。

結構付き合いは長いけど、あんな顔つきのウコウは見た事が無かった。
まあでも照れながらも、ウレシそうだったのが印象的。

で、やっぱり時代を感じさせるのが「みんなデジカメか携帯」で写真を撮りまくるわけですよ。
僕も頑張って撮ろうとしたんですけど…。
photo1703.jpg
「身長の高いヤツ(SECOND STREETのJEF190㎝近い)」と「髪の毛がボンバーなヤツ(SECOND STREETコイズ)」が邪魔をしてくれた(笑)。

で、式は神父さんの、軽快なトークで進行。
やっぱりプロだな〜って思った。

ただウコウの本名「西口宇光(にしぐちたかひろ)」はウマく発音できてなかった。
どう聞いても「ニシグチタケヒ〜ロサ〜ン」って聞こえた(笑)。

で、ウコウの表情は遠くなので、今イチわからんかったけど、何気に感動したね。
ただそう言う時に限って「携帯で写真撮って、ピロリロリ〜ン」って鳴らすヤツが居たりするんだ(笑)。

ちなみに賛美歌を歌ったりした後「アーメン」って言うんだけど、思いっきり「アメン!」って言ってるヤツもいた。
まあどれも僕たちのグループなんですけどね(笑)。

で、クライマックスと言えば、やっぱりコレだな。
photo1704.jpg
ウコウは「写真を載せたら殺す!」って言ってたけど、まあ大江町までは来んやろ(笑)。

で、その後しばし、新郎と新婦はみんなの前でさらし者状態。
ホント今はみんなカメラやらビデオ持ってるからね〜。

で、その後赤い絨毯の上を歩くわけだ。
花吹雪なんかまき散らしながらね。
photo1705.jpg
ココでもウコウ、照れくさいのか変な笑顔。

でもやっぱりウレシそうだなコヤツ。
それにしても照れ過ぎやろ(笑)。

で、この後二人で、教会の鐘を鳴らすって動作に入ったんですよ。
photo1706.jpg
とりあえずカメラマンごと撮影しておいた。

つーか、僕はこのカメラマンの10倍は写真を撮ったね。
後で「で、コレどうすりゃいいんだ?」って思ったんだけどね(笑)。

で、この後、また二人は「みんなの撮影」のため、さらし者状態に。
やっぱり、みんな写真撮る撮る(笑)。
photo1707.jpg
で、この教会「梅田のど真ん中」にあるでしょ。

この時が午後4時30分頃だったんですよ。
で、やっぱりそれなりに通行人も多いわけですよ。

やっぱり通りがかる人は、ガン見。
photo1708.jpg
でも結構通りがかりの人も、拍手とかしてくれたな〜。

ってことで、この後両家の家族が集合して写真撮影。
僕も撮ったんだけど、最近は個人情報の問題もあるのであえて掲載はしません。

つっても、かなり勝手に写真掲載してるけどね(笑)。

式としては短い時間だったんですけど、とにかく良い感じでした。
とにかく「ウコウの緊張した顔」「ウコウの照れ笑い」そして何よりも「ウレシそうな笑顔」が印象的でした。

で、ウコウが一番いい笑顔を見せてたのは、やっぱり「まきさん」の隣に居るときだったな。

ってことで、宮木猛「結婚式レポート」はこれにて終了!

後は「怒濤の2次会そして3次会そして4次会」について報告をしたいと思います。

まあまたコレが充実してたんだ…、つーか疲れたけどね(笑)。

banner_02.gif
↑二人に幸あれ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12766