2006年11月 2日

2次会…の前に2次会

ってことで、結婚式が終わって2次会までどう時間を潰すかで悩む。

ちなみに結婚式に出席してた面々。
photo1709.jpg
やっぱり怪しい集団だ(笑)。

で、とりあえずする事がないので、梅田センタービルのクリスタル広場で時間を潰す事に。
そしたらSECOND STREETのタカヒロが「2次会の歌の練習をしよう!」ってことで、ギターを取り出す。
photo1710.jpg
で、この日、生演奏を行う人間が続々と楽器を取り出し始めた。

ちなみに写真はカラテスタイルのゼットこと和田さん。
photo1711.jpg
ちなみにこの男は、「ご祝儀袋を忘れたので、手書きで作成」した強者だ。
photo1721.jpg
まあ実際にはカラテスタイルのゴボウが作ったのだが、こんなに有り難みの無いモノはそうはないだろう(笑)。

しかしコレ、ホントに受け取ったウコウは笑うだろうけど…家族はどう思うんだろね。
多分一生「和田って子は、変わってる」って思われるんだろな(笑)。

ってことで、こういう強者どもがギターをかき鳴らしてたんですよ。

この後、サックス部隊が真剣に吹き出すし、タカヒロは全開で歌うしで…。
結局午後6時過ぎに、止められたらしい。

そういえばセンタービルの入り口あたりに、そんな注意書きがあったよな(笑)。

で、僕は「演奏を止められた」現場は見てないんですよ。
理由は…、飲みに行ってたから(笑)。

とりあえずタカヒロたちが練習してる時に、手持ちぶたさだったんですよ。
後「ビールが飲みたかった」ってのもあるけど(笑)。

まだ時間は午後4時45分頃だったしね〜。
ってことで、どうしようか悩んでたんですよ。

SECOND STREETのよしもグループはヨドバシカメラに行ってたみたいだったけどね。
まあそれには理由があったんだが、それを書くとよしもがマジで怒ると思うのでヤメとこう(笑)。

で、まあクリスタル広場に「お酒が飲めそうなお店」があったわけですよ。
そこで「僕と同じく」ヒマそうだった、元・カラテスタイルのヒロシを誘って入店。

入ったのは饂飩の四国ってお店。
つーか、入店後に「ここうどん屋や!」って気がついたんだけど(笑)。

で、入店したのが午後4時50分頃だったんですよ。
メニューを見たら「うどん類」ばっかりだし、「どうしようか…」って思ってたんですよ。

で、店員さんが「うどんが茹で上がるのに8分程かかります」って言うわけですよ。
でも僕ら「うどん」食べる気は全くありませんでしたからね(笑)。

まあとりあえず「生ビール」を注文。
photo1712.jpg
やっぱり、生ビールはウマい、つーか最高!

で、「何を食おうか」とにかく悩んでたんですよ。
「どうする、トッピングのチクワだけ貰うか?」なんてこと言ってましたからね(笑)。

まあ最悪「生ビールだけで」出て行こうと考えてましたからね。
そしたら「午後5時からはメニューが変わる」とのこと。

なるほど「昼はうどん屋で、夜は居酒屋に変わるのか」ってことで、一安心。
とりあえず、5時になるまでビールを飲むことに。

で、このお店「一人一品フードを注文したら、生ビール半額」ってサービスを行ってたんですよ。
時間帯が限られてたかどうかは、忘れたんですけど。

まあとにかく僕らにとっては、有り難いサービスでしたね。
僕ビール大好きだし(笑)。

で、30分くらい2人で飲んでたんですよ。
そしたらヒマをもてあましたヤツらが来る来る(笑)。

みんな「2次会までなんて待てねーぜ」って言う、立派なダメ人間ばかり。
気がついたら8人になってた(笑)。

で、みんな次の事を考えてか、あまり「食べる」ってことはしてませんでした。
そのかわり、飲む飲む(笑)。
photo1713.jpg
で、「一人ワンフード」注文で、生ビールが半額なのでとりあえずテキトーに注文。

何故か「揚げ出し豆腐」と言う「大人数で食べにくいモノ」を2回注文しているバカがいた(笑)。

で、僕らの前には「うどんの薬味用」のネギが置いてあったんですよ。
まあ入店したときは、まだうどんメインの時間帯でしたからね。

そしたら「フード」はほとんど注文しないで、そのネギをつまみにしてビール飲んでるんですよみんな(笑)。

後は「揚げ玉(天かす)」に七味と醤油かけてつまみにしてるヤツも居ましたね。
ちなみにSECOND STREETのJEFです(笑)。

で、この時点(午後6時過ぎ)で「タカヒロたちが注意を受けて撤収させられた」との報告が入る。
基本的にはこのうどん屋に来た人間は「2次会で演奏をしない人たち」だったわけです。

まあ「2人程」演奏する人間も来てたけどね(笑)。

つーか、この時点で「今日社長(僕の事)は3次会行きます?」って聞いて来たんですよ。
どうやら2次会の後の、3次会もセッティング済みだったみたいですね。

しかしよく考えると「すでに、この飲み方は2次会やろ」ってみんな気づいた(笑)。

ってことで、結局午後6時20分頃まで飲んでたのかな。
で、まあ僕が一番年上と言うこともあり、おごったわけですよ。

結構飲んでたし「どれくらいかな〜」って思ってたんですよ。
そしたら「注文のほとんどがビール」だったので、安い安い(笑)。

で、またコイツらが悪のりして、お店の外でみんな並んで「兄貴ごっそうさんです!」みたいなことをやるんですよ。
そしたら店員さんも周りのお客さんやクリスタル広場にいた人たちが「あの人何者?」みたいな目で見るわけですよ。

マジで「ジャパニーズマフィア」に見えるからヤメてほしかったんですけど、結局梅田センタービルを出るまでそのノリでしたね(笑)。

で、この後、梅田の町並みを歩きまして「2次会(僕らにとっては3次会)」の会場に向かったわけです。
photo1714.jpg
まあこの頃になると、平気で街中で一眼レフで写真バシバシ撮ってましたね(笑)。

しかし多彩な人たちが歩いている、大阪の街でも「スーツを着た」僕らの軍団は異彩を放っていましたね。
まあ僕が人の事を言えた義理じゃないんですけどね(笑)。

ってことで「2次会の前の2次会」はこうして終了したのです。
つーか、ホントバカだらけだ(笑)。

ってことで、続きはまた後ほど…。

もちろんこの後も、バカだらけでした(笑)。

banner_02.gif
↑「このうどん屋さん可哀想」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12767