2006年11月 9日

「走れ!猛!」開設1周年!

ってことで、このサイトが開設されてちょうど1周年ですね。
20061109.jpg
2005年11月9日の午後2時47分に初めての記事を公開したんですよね。

ちなみにこんな内容でした。
タイトル:宮木猛
『やっとのことでblogが開設できました!
正直かなりしんどかったです。
僕はこの他にも結構ホームページを立ち上げているので、
すぐに開設できるだろうと思っていましたが…。
実際は丸1日を費やしました。
まあまだよく理解できていないんですが 笑』

何だこりゃ(笑)。

ちなみにこの日は4回更新していますが、あまり内容はありません。
まあその点は、今と変わらんかな(笑)。

そういえば、最初は写真&画像もなかったよな〜。
どうやったら載せられるかワカランかったのよね(笑)。

しかし1年か〜よく続いたよな〜。
ちなみに「2005年11月9日」以前の記事もありますが、アレは「レーベルのサイト」で書いていた日記を合体させただけです。

しかしホント、当初のこのサイト「誰やねんお前?」て感じの書き方してますね。
「誰も読まんやろ」って反面「誰が読むかワカランからな」って思いがあったんでしょうね。

まあ当時は僕も町会議員でしたから、あまりウカツなことは書けなかったわけですよ。
しかし議員という仕事の性質上「もっと早くこのサイト」を開設するべきだとは思いましたね。

若くして当選した僕ですけど「議員のホームページなんて誰も見んやろ」って古い考え方もあったんですよね。
でも「いろんな手段で情報を発信する」ってのは議員の大事な役割ですからね。

そう考えたら、やっぱりサイト開設は遅かったな〜って思ってます。
当選後すぐに開設してたらね〜。

でもそれで好き放題書いてたら、間違いなく苦情は山盛り来てたでしょうね(笑)。

しかしそれはそれで、良かったとは思うんですけどね。
で、僕はその後、市議選に立候補した時も、落選した後も「議員はとりあえずホームページを開設するべき」って言ってきたんですよね。

特に旧3町選挙区から立候補した人や、当選した人はね。
でも未だにそういう動きは見られませんね(笑)。

まあ確かに、この地域では「ホームページでの報告」より「直接の報告会」や「折り込み」等の方が効果はありますからね。
でもこれからの議員はそれだけじゃ、ダメだとは思うんですけどね。

来年になると統一地方選挙が行われて、またこの地域でも選挙が行われます。
で、おそらく「3人」ほど立候補するとは思っています。

でもどの候補も…、う〜んやっぱり誰も作らんかな(笑)。

もしも作るとしたら、可能性は2人かな〜。
まあ淡い期待をしながら、見守りたいですね。

ってことで、毎度のごとく話が飛び回りましたね(笑)。

まあ最近は「宮木猛の飲み食いを追いかける!」みたいになってきている、このサイトですがまあそれはそれで気に入っています。
やっぱり基本スタンスとしては「書きたい事」を書くってことですかね〜。

ただこのサイトを開設して、とにかく「更新」しないと気が散ってしょうがない様になりましたね(笑)。

大体現在「1つの記事」を書くのに、30〜40分くらいですかねかかるのは。
まあ内容によっては、もっと短い場合もありますし、逆に長い事もあります。

でも平均したらやっぱり30分前後ってところですかね。
そう考えたら、結構時間を使ってるな〜って思いますね。

まあそれくらい「半ばライフワーク化」してきてますね(笑)。

しかしホント僕はつくづく「インドア派」だと思いますね。
見る人が見たら「引きこもり」みたいなモンですからね(笑)。

でも僕は自分のスペースで、パソコンいじったりマンガ読んでる方が楽しい人間なんですよ。
もちろん飲みに行くのもキライではないっていうか、好きな方ですけどね。

でも最近はどうだろな…、ウン家で飲みながらネットしてる方が好きかもしんない(笑)。

しかし最近「もう少し音楽もやりたいな」とは思ってるんですよ。
何せ今年はあまり音楽業務に携わってないですからね〜。

来年はもっと積極的に打って出たいな〜とは思っています。
でも「儲ける」って考えは、ほとんど無くなりましたね。

で、レコーディングやMixの依頼に関しては、お金をもらうってことはまずないでしょうね。
そのかわり、数を選んで好きなバンドとだけ、作業しようかなとは思ってます。

今更プロエンジニアになろうとも思ってませんしね。
ただ機材や技術は、やっぱりプロにも負けたくないので、さらに上を目指したいですね。

僕が言いたいのは「音楽」でお金を儲けようってことは、考えてないってことです。
そのかわり、違った部門で「ある程度」お金をもらえるようにしようかなって考えています。

ビデオ撮影&編集とか、写真撮影とかね。
まあ実はそっちの部門に関しては、まだまだ素人同然なんですけどね(笑)。

もちろん「ボロ儲け」したいってことじゃなくて「手軽に」頼んでもらえる様にしたいかなって思っています。
やっぱり、この地域にはまだそういう「デジタル系」の技術が浸透してないようなので。

後は、そういう技術をウチのお店の経営に活かせたらとは思っていますね。
「写真を撮ってDVDにする」みたいなサービスでね。

まあ僕は結構「勢い」で物を言うので、どうなるかは今後わかりませんけどね(笑)。

後は、若いバンドのプロデュースをしてみたいな〜って思ってますね。
できれば京都府北部のバンドを手がけてみたいですね。

車の免許も取った事ですし、タマには近くのライブハウスにでも行ってみようかな〜。
でも昼にすでに飲んでる事が多いからな(笑)。

まっ、とにもかくにも、「走れ!猛!」開設1周年です!
コレは今日も深酒やね(笑)。

これからもダラダラと記事を更新して行きますので、よろしくお願いします!

しかし、いつもにまして中身のない内容になったな(笑)。

banner_02.gif
↑「あんまり飲み過ぎるなよ」って言ってくれるアナタは、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12790