2006年11月20日

役目はカメラマン

ってなわけで、やっとこさ今日の出来事(笑)。

今日はとにかくボーッと寝てたんですよね。
午前7時30分頃に目が覚めた後は、ひたすらマンガを読んでました。

で、「そろそろサイトの更新するか!」って思ったら、自宅スタジオの扉に影が…。
妹の子どもが、僕を呼びに来たわけですよ。

そういえば晴れたらお宮参りに行くって言ってたな〜。
で、別に僕は行かなくてもいいんですが「専属カメラマン」とのことで、結局付いて行く事に(笑)。

ってことで、慌ててシャワーを浴びる。
こう言うときは丸刈りは楽です、何せ時間がかからない(笑)。

ってなわけで、出発。
僕も妹も子どもも、基本的には普段着。

母は着物でバッチリとおめかし。
photo1943.jpg
誰が主役なのか、ちょっとわからんかった(笑)。

ちなみに本当の主役は…。
photo1944.jpg
寝てました(笑)。

で、まあ神社まで歩いて行ったんですよ。
そう言えばココ最近、歩くってことをあまりしなかったので結構新鮮。

ただ頭は寒かったし、ちょっと体も重かったけど(笑)。

で、何気にパチリ。
photo1945.jpg
ウン、こうやってみるとなかなかにいい雰囲気。

ちょっと「京都」って感じがする。
って、そうでもないかな(笑)。

で、向かったのは近所にある「日吉神社」です。
photo1946.jpg
僕が車で事故った場所ね(笑)。

で、とりあえず、ココで一回集合してパチリ。
photo1947.jpg
まあ一応、顔はボカしとこか(笑)。

つーか、思いっきり目つぶっとるやん!
なんてタイミングの悪い(笑)。

で、まあそのまま進むと…。
photo1948.jpg
ありましたね〜、僕が車をぶつけた鳥居が(笑)。

ちなみに「右側」でしたね、ぶつけたのは。
つーか、ホントにぶつからずに落ちてたら…。

みなさんバックで走るときは気をつけて下さい(笑)。

で、まあ何事も無く、鳥居をくぐって神社に到着したんですよ。
そしたらやたらと車が停まってるんですよね。
photo1949.jpg
で、まあ気にせずにお参りをしようとしたら…。

何か人が出てくるわけですよ、しかも宮司さんと一緒にね。
photo1950.jpg
「エッ、誰か頼んでたの?」って宮木家一同が思ったのは言うまでもありません(笑)。

後で聞いたら「慰霊祭」が行われていたそうです。
そりゃ、そうだわな、イチイチ頼まんか(笑)。

ってなわけで、ちょっと予想外のハプニング?はありましたが、無事にお参り完了。
photo1951.jpg
ちなみにコイツは、鈴が気に入ったのかかなり振り回してた。
photo1953.jpg


でもこの時にちょうど、宮司さんがね…。
photo1952.jpg
粛々と何か読み上げてたのよ(笑)。

ちなみにそれを聞いて、妹の子どもがまた大爆笑。
まあ知り合いだから良かったけど、もうちょっと空気読めよって突っ込みかけた。

でも2歳にもなってない子に「空気読め」ってのは、酷かな(笑)。

で、この後帰ろうとしたんですよ。
その時何気に「もしかして…」と思って鳥居の周辺を探索。

そしたら…、ありました、事故のときのガラスが。
photo1954.jpg
イヤ〜、またコレが結構いろんな所に残ってたんだわ(笑)。

ちなみに事故ったときの車が↓コレ。
photo695.jpg
イヤ、ホントにスイマセン、また神社掃除に行きます。

まさか半年経っても、残ってるとは…。
しかしホント、この神社の鳥居には感謝しています。

あそこにぶつけた程度ですんだから、今こうやって気楽に書けてるのかもね。
アレ本当に、間をすり抜けてたら…。

アカン、ホンマに早いうちに掃除に行こ。
明日は、晴れるかな…、でも車ではあそこに行きたくないな(笑)。

まあってなわけで、無事にお宮参りも終了!
やっぱり歩きが一番安全やね(笑)。

ってなわけで、玄関先でパチリ。
photo1955.jpg
たまにはこういう写真もエエね。

いつもは食いモンかビールか、ボウフラ製造工場やもんな(笑)。

banner_02.gif
↑「神社って言えば、お神酒だよな」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12828