2006年12月18日

そして日曜日

ハイ、ホントにコレで日曜日のお話は終わります。

つーか、ホントに充実してたっつーか、長かったっつーか。
で、今日も気がつけば、この時間か〜。

今日は休日だけど、仕事はあるんですよね〜。
まあお座敷だけだから、飲みながらまったりとこなします。

両親は色々と動き回ってるけどね(笑)。

ってことで、昨日の僕の「あっちゃ〜」ってのは…。
「電飾のコンセント」に関する事だったんですよね。

電飾(イルミネーション)って、外に飾るじゃないですか。
だから、コンセント部分とか色んな機械も外に出っぱなしってことです。

で、去年は「漏電」の恐れもあるので、ちゃんと「ビニール袋」とかで防水対策をしてたんですよね。
まあ確かに、最近のあ〜いう機器は「防水仕様」にはなってるんですけどね。

しかし「自分たちのお金」で買ったわけじゃないわけですよ。
昨年も、まちづくり委員会に対する補助で購入したわけですよ。

それらが壊れない様に、最善の努力をするのは当たり前のことなわけですよね。
で、僕は「アレ、一応ビニールかけとけよ」って前もって聞いてたんですよ。

去年のライトアップを現場で指揮してた人たちからね。
で、それをすっかりと忘れてたわけですよ。

ちなみに思い出したのは、焼肉屋に到着する15分ほど前。
帰るかどうか、かなり悩んだんですけどね。

「まあ今日中は何とか天気が持つんじゃないかな」って思ったんですよ。
で、帰ったら速攻で、現場に行こうと思ったんですよ。

つーことで、先ほどの記事の通り「それはそれ」ってことで食事は楽しくかつ美味しく頂きました。
で、帰宅後、速攻で両親と僕とで、ライトアップの現場へ。

まあ暗い中でしたけど、一応現場を見てたのでコンセントの場所は把握してたんですよね。
で、両親に場所を指示して、ビニール袋をかけて輪ゴムで止めてもらいました(ちなみに午後8時30分頃でしたかね)。
IMG_0358.jpg
「誰かに現場に行ってもらう」ってことも考えたんですけどね。
ただ僕のミスですし、現場を一応監督してたのも僕ですからね。

それなのに「食事してるから、ビニールを巻きに行ってくれ」とは言えないですよね〜。
やっぱり自分のケツは自分で拭かないとね。

って、思いっきり、両親に頼ってたけどね(笑)。

で、まあさすがに、ウチの両親。
僕がやるより、はるかに手際がイイですね(笑)。

で、僕が昨日中にって何故思ったのか…。
それは今日の天気予報が「雨」だったからですね。

また見事に的中したもんな(笑)。

まあ一応今日も、チェックはしに行っておいたんですけどね。
そしたら、ビニール袋をかけ忘れた物もありました。

だって、暗かったんですもん(笑)。

まあ木の下にあったコンセントなんで、そんなには濡れてないようでした。
ってことに、しておいてください(笑)。

まあしかし、今回は何か「割にあわんな〜」ってことばっかりだった気もするな〜。
しゃーないことかもしれませんけどね。

色んな人に準備段階から、お世話になりましたし迷惑もかけましたしね。
「僕だけが苦労したわけじゃない」って思わないといけませんね。

でも次はこういう役目は…、あんまり受けたくないね。
つっても、何も知らない人に「お願いします」って丸投げもしたくないしね〜。

つーか、今回「何も知らなかった」からツラかったもん(笑)。

役目を変わるにしても、もうちょっと引き継ぎやらをちゃんとしておきたいですね。
って、しかし「かなり地域限定」のお話やね(笑)。

で、その後は帰宅して飲み直し。
つまみはコレ!
IMG_0359.jpg
ブリのアラ炊きです〜。

ま〜、やっぱり肉を食った後は魚がウマいね。
って、そういうことでもないか(笑)。

まあ、しかし刺身でも食べれるブリのアラですからね。
ウマくないわけがないわけですよ。

おかげで、昨日も日付が変わるまで飲んでましたよ(笑)。

ってなわけで、ドタバタの日曜日日記を終了します。

つーことで、今日のお話は…。

飲んでから、書きますわ(笑)。

======追記(午後5時50分)======
あっ、申し遅れましたが、「Aさん」昨日は差し入れどうもありがとうございました!

しかも上着まで貸していただきまして…。
ちなみに僕、昨日の作業も「作務衣&トレーナー一枚」だったんですよね(笑)。

で、それを見かねた委員の方が、上着を貸してくれました。
用事があったので、途中で帰られたんですが、ホントご苦労様でした!

あ〜いう時は、ビールよりコーヒーやお茶の方がエエね(笑)。

banner_02.gif
↑「お疲れさん」ってちょっとでも思ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12910