2006年12月24日

丸刈り徒然日記

昨日は結構暖かかったような気がしますね。

ってことで、昨日は祝日。
だけど、以外とみんな「何の日」って知らないもんですね。

まあこれ以上は書かないですけどね、イロイロ怖いから(笑)。

で、昨日も毎度のごとく、「元・遺跡」を横目にお店へ。
photo2198.jpg
まさに現場って感じになったな〜。

ちなみに、この付近では、まだ発掘が続いてるんですよね。
確か昨日、現地説明会があったんですよね。

まあ僕は全くと言って興味が無いので、行かなかったんですけどね。
それでも結構な人数が集まったらしいです。

結構居るもんですね「遺跡マニア」って(笑)。

で、昨日は「祝日」なのでウチのお店「日替り定食」がなかったんですよ。
そしたら、いつもの常連さんたちが来る来る(笑)。

で、昨日はお客さんが「みんな友達なんか?」ってくらい、同じ時間帯に来ましたね。
またそういう時に限って、「コレは…」みたいな注文が通るんだ(笑)。

焼きそば定食を2つ完成させた時にさらに「焼きそば定食×2」とかね。
で、そう言う時に限って「オムライス」なんかも注文されたりするんだ(笑)。

まあ「例え祝日でも、月〜土の間は日替りがいるな」って思いましたね。
そしたら、もうちょっと楽だったと思うんですけどね。

まあでも混雑したのは、ホント「一瞬」でしたね。
まさに「短距離」って感じの30分でした。

で、一瞬込んだ後は、正に「ダラダラ」モード。
何もすることがなかったんですよね(笑)。

まあそれで、とりあえず昼メシ。
で、昨日は「散髪」に行きたかったし、夜から「まちなみライトアップ」の点灯式があるのでビールは控えておきました。

ってことに、しておいてください(笑)。

ちなみに、昨日の昼メシは「焼きそば」を食べました。
一応「ビールは飲んでない」ってことで、写真は載せません。

って、こういう書き方をしたら「オメエ、飲んだだろ」って突っ込まれるな(笑)。

で、何時頃だったかな、お店がとにかくヒマだったので散髪へ。
いつもの通り「3ミリ」で丸刈り。

何か聞く所によると「0.5ミリ」って言うバリカンもあるらしい。
でもそこまで行ったら「スキンヘッド」と、ほぼ変わらんやろね(笑)。

しかし「定着する」ってのは、恐ろしいもんで、今はこの頭でもみんなビックリしなくなりましたね。
逆に「どんな髪型してたっけ?」って言われるもんね。

まあしばらくは、丸刈りで行こうかなって思っています。
ただ丸刈りって「寒さ」より「暑さ」の方が対策が必要なんですよね。

来年は「直射日光」対策が必要やね。
まああんまり、外出しないからエエんですけどね(笑)。

ってなわけで、年越しのための準備が少し終わりました。
後は、自宅スタジオの掃除やら掃除ですね。

イヤ、ホントにちょっと散らかり過ぎやもん(笑)。

まあそれくらい、最近はバタバタしてたってことですね。
もうホンマ「まちなみライトアップ」では、ストレスの連続やった(笑)。

ってなわけで、昨日の電飾の様子はこの後、すぐに書かせて頂きます。
つーか、昨日も飲み過ぎた…。

若干記憶が飛び加減やもんな(笑)。

banner_02.gif
↑「丸刈りなら自分で刈れよ」なんて思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12929