2006年12月27日

僕は不審者じゃね〜!

え〜と、とりあえずお客さんが居なくなってから昼メシを食う事に。

つーか、いつもより、唐突な始まり方やね(笑)。

まあいつもなら日替り日記を書いて、さらに最後の方に「お楽しみの昼食タイム」ってなるんですけどね。
ちなみに今日の昼メシは「チンジャオロースの野菜の残りで焼きそば」を作って食べました。

で、普通に炒めるのではなくて、「チンジャオロースに使ったタレ」も使用しました。
まあいわば「チンジャオロース焼きそば」って感じかな。

つっても、肉入ってないから「青椒肉絲(チンジャオロース)」の「肉絲」抜きやね(笑)。

で、普段なら「そして冷えたビールとグラス」ってなるんですけどね。
今日は午後3時30頃から、姪っ子を迎えに行ったんですよ。

飲んでたとしても、書けないでしょ(笑)。

つーか、こういう書き方するから、余計に怪しまれるわけですけどね。
で、変な誤解を生まない様に、写真も載せないと。

つーか、載せない事によって、余計に誤解が(笑)。

で、とりあえず、姪っ子の保育園に到着。
「○○を迎えにきたんですけど」って言ったわけですよ。

そしたら、待っている間にドンドンクソガキ賢そうなお子様たちが寄ってくるんですよね。
どうやら「バスでの帰宅」にぶつかったようでした。

まあホントに子どもってのはうっとおしい可愛いですよね。
足をつかんできたり、ケリをいれて来てもぶん殴ってやろうか何とも思わないですからね。

ウン、今日は夜いつもより、酒が進みそうだ(笑)。

で、姪っ子が玄関に来たわけなんですよ。
そしたら先生に「カバンを取って来なさい」って言われて、また一度奥へ。

でね、次に登場した時「ちょっと立場が上」の先生らしき人が姪っ子に耳打ちをしてるんですよね。
ちなみに僕は7月頃は、結構頻繁に迎えに来てたんですよ。

で、その時も服装は「作務衣」だったわけですよ。
もちろん、今日も作務衣。

しかしどう見ても、先生が姪っ子に「アレ?ダレ?」って聞いている雰囲気だったんですよね(笑)。

まあ良く考えたら「今は丸刈りだ」って思ったわけですよ。
そりゃ、子どもを守る立場の先生からしたら、とった行動は正しい。

でもスゴい、怪しい人を見る様に見えたのがショック…(笑)。

まあそりゃ、平穏な保育園に「丸刈りで作務衣」で、「眉毛シャキーン」のオッサンが来たらね〜。
でも他の先生は笑って「こんにちわ〜」って言ってくれたんだけどな〜。

アレももしかしたら「警戒」はしてたのかな(笑)。

まあとりあえず、先生の耳打ちに姪っ子が何かを答えてOKが出たみたいでした。
ちなみにもちろん車の中で、聞きましたよ。

そしたら「あのね〜、F先生が『あの人知ってる人?』って言うちゃったん」とのこと。
やっぱり、疑われてたんだ僕(笑)。

え〜い、こうなりゃ、妹が出産した後はしばらく丸刈りで迎えに行き続けてやる!
それでも、毎回耳打ちされてたりしてね(笑)。

で、その後、イロイロと買いたい雑誌があったのでAVIX/TSUTAYA福知山店へ。
まあ毎度の事なのだが、ここで姪っ子に色んなモノをねだられました(笑)。

で、ここでは完全に目的の本が買えなかったので、となりのローソンへ。
ここでは、姪っ子に「ムシキング」をねだられました(笑)。

やっとこさ、買物が終わったと思ったら、こんどはお菓子をねだられました。
姪っ子は僕がビル・ゲイツなみに金持ちだと信じているらしいんすよね。

実際は慎ましい生活を送ってるんですよ(笑)。

で、僕が買いたかったのはコレ。
photo2236.jpg
特に買いたかったのは、右端の「Gallop」が出している「重賞年鑑」ですね。

有馬記念後に、発売されるこの雑誌。
かれこれ、何年買い続けてるかな〜。

もうコレを読み返しながら、その年の競馬を振り返るのが大好きなんですよ。
ねっ、友達が少ない理由がちょっとわかるでしょ(笑)。

特に今年は、ディープが引退した年ですからね〜。
出来る限り、こういう雑誌は押さえておきたかったんですよね。

でも何故か、こういう本は本屋よりコンビニかキヨスクの方が手に入りやすいんですよね。
まあどこででも、買えたので問題はないんですけどね。

いや〜、しかし楽しみだ。
29日以後に、これらの雑誌を読みながらビールでもチビチビと…。

あっ、僕にチビチビ飲みは無理か(笑)。

で、僕がGallopの重賞年鑑が好きなのは、G1レースについてのコラムが面白からかな。
まあタマにクソみたいな事を書く人もいますけどね(笑)。

いつだったかのジャパンカップのコラムはオモロかったけど。
確か…、志茂田景樹が書いてたと思う。

何故かこのオッサン「タイキフォーチュン」の熱烈なファンだったんですよね。
で、1997年のジャパンカップで連闘でタイキフォーチュンが臨んだんですよ。

まあ結果は「14着」だったんですけどね。
それでもこのオッサンは「僕はタイキフォーチュンが最強だと信じてる」って書いてたんですよ。

え〜、その年のジャパンカップの勝ち馬に、何も触れてないコラム。
ありえないけど、笑えた(笑)。

そういや、最近あのオッサン何してるんでしょうね?

ってことで、とりあえず今から消防ラッパ隊の訓練に行って来ます!

あ〜、今日は父の誕生日ってことで、母が寿司を握ってたな〜。
何でこんな日に…。

まあしゃーないですね、コレが終われば年内の訓練は終了!
でも明日は年末警戒…(笑)。

まあエエわい!

今日もグダグダに飲んだんねん(笑)。

banner_02.gif
↑「保育園の先生、どんな職業の人だと思ってたんだろね?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12947