2007年1月 1日

2006年最後の食事

さていよいよ2007年になりましたね。

つってもウチのお店元旦から営業するでしょ。
だから、あんまり正月って感じがしないのよね(笑)。

今日は天気もエエし、忙しくなりそうな予感…。
年々体力が落ちてるから、動けるか心配(笑)。

つーわけで、新年だからと言って、何も変わりません。
毎度のごとくマイペースで更新したいと思っております。

つーか、先月何気に、103エントリーだ。
忙しいって言ってたくせに(笑)。

まあそんなことは、さておき「昨日の晩メシ」を紹介したいと思います。
う〜ん、新年早々「去年のこと」から始まるか(笑)。

まあこのダラダラさが、ココの売りですからね。
って、そう思ってるのは、僕だけかもしれんけど(笑)。

まっ、去年は選挙もあったので、毎日更新とは行きませんでしたが…。
今年は、目指しますよ!毎日更新を!

ってなわけで、昨日の晩メシを…(笑)。

まあ最近は、結構ゆったりとしてたんですよね。
で、自宅スタジオにこもって、イロイロなことをしてたわけですよ。

それで、ここ数日の定番だったのが…。
コイツがメシの時間になれば、呼びに来るってこと。
photo2267.jpg
大阪の妹の子どもなんですけど、1ヶ月で変わるもんですね、子どもってのは。

とりあえず言葉の理解能力は格段にアップしてました。
後、クソ生意気なところも(笑)。

で、コイツが「兄ちゃん、マンマやで!」みたいに呼びにくるわけですよ。
まっ、その後は、僕が抱いて一階に降りるんだけどね(笑)。

しかし…、何気に散らかってるな宮木家。
まあウチは、年末だどうだってのは、あまり関係ない家ですから。

つーか、ハエたたきがなんでこんな所に(笑)。

ってことで、何かグダグダの前置きはこれくらいで…。
新年から、ホントにグダグダや(笑)。

昨日のメインはコレ!
photo2268.jpg
「トンカツ」と「エビフライ」でございます。

う〜ん、年末感も季節感も全くないね(笑)。

で、何で「フライもの」になったかと言いますと…。
答えは簡単!

「在庫整理」ですね、様は余ってたんですよ。
ちょっと、賞味期限がギリギリっぽい肉とエビが(笑)。

ってなわけで、揚げて食べることに。
でも、タマに食うトンカツやエビフライって何気にウマいですよね。

天ぷらは冷めたらマズいけど、フライものは冷めても結構ウマいですもんね。
また、ソースをかけて食べたら…ビールにピッタリ!

ってホント、いつでもコレやね僕は(笑)。

で、ある意味「ここ数日の主役」とも言えるメニューがコレ。
photo2269.jpg
「ゴマメ」ですね、姉ちゃんの作品です。

で、毎年姉ちゃんがおせちを作ってくれるんですよね。
僕的には毎年「こんなにゴマメ作ってどうすんねん」って思うわけですよ。

でも気がついたら、毎年奇麗に無くなってるんですよね。
う〜ん、なんて不思議な物体だ(笑)。

まあ確かに、頭で考えずに「気がついたら」食べてるって感じですね。
クルミがまたエエ味を出してるんですよ。

イヤしかしホント、ウチの家ってどんだけ「黒豆」と「ゴマメ」があっても全部無くなるんですよね。
ある意味「病気やろ」ってくらい、食べてますね(笑)。

まあでもこのゴマメも「姉ちゃんの味」なんですけど、やっぱり根底には「宮木家の味」が流れてる気がしますね。
昔から「あ〜、コレだよな〜」って感じの味ですね。

しかしやっぱり、多いよな。
どうせ、女性陣でほとんど平らげるんだからエエけど(笑)。

で、昨日のその他のメニューがコレ。
photo2270.jpg
「セロリ」ですね。

つーか、どんな組み合わせのメシやねん(笑)。

まっ、昨日はゴマメを除いては「とりあえずあるもの」での食事でしたね。
で、何気に紅白を見て…、何気に格闘技を見て…。

つーか、ボビー傑作やったね。
ありゃ、相手が悪いよ。

チェ・ホンマンちょっと真面目に試合しすぎたね(笑)。

後は…、やっぱり曙か。
アレを見ると、年末って感じがする。

毎年、良くあれだけ見事に負けるよな〜。
でも曙らしいし、年末っぽいんだよな(笑)。

ってなわけで、昨日は食事後、お寺と神社に参って来ました。

そのお話は…、仕事がヒマになってからってことで(笑)。

banner_02.gif
↑「今年もグダグダやね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12959