2007年1月 8日

夕方から慰労会

今日は完全なる休日です。

そりゃ、昼前まで寝るわって話(笑)。

イヤ〜、やっぱり飲んだくれましたね昨日は。
ってなわけで…、つっても写真は撮ってないしね。

いくら僕でも、飲み歩くのに一眼レフは持ち歩きません。
つっても、持ち歩くこともあるけどね(笑)。

え〜、まずは午後4時30分に、詰所に集合。
大きいワゴンにみんなで乗り合わせて出発。

行き先は美人韓(べっぴんかん)ですね。
で、到着すると、まだ準備中でした。

そりゃ、5時前だから当たり前なんやけどね。
消防の慰労会に「準備中」なんて言葉は通じません。

ってことで、準備中でしたが入らせて頂きました(笑)。

まあ開店時間まで10分もなかったしね。
しかし、お店からしたらちょっと迷惑かもね。

で、料理はコースメニューを頼んでたらしく、座ったら何品かテーブルに出て来ました。
「オイ、まずは飲み物を聞け!」って思ったんですけどね(笑)。

で、コースはどれを頼んだのかは、不明。
でも「飲み放題」を頼んだのは、明白でした。

だって、飲む量がね(笑)。

ってなわけで、まずは生ビールがピッチャーで登場。
それを、ジョッキに注いで…。

やっぱりウマいわけですよ。
何せ、昨日はこの慰労会まで一切アルコールを口にしてませんでしたからね。

って、当たり前って言えば、当たり前か(笑)。

で、料理もドンドン出てくるわけですよ。
メインは、一応コレだったのかな。
photo2340.jpg
「鉄板焼き」ですね。

この鍋「ちりとり鍋」って言うらしいんですけど、売ってないんですよね〜。
以前、テレビで見てほしくなって探したんですけどね。

まあその時は、車の免許持ってなかったから行動範囲狭かったけどね(笑)。

でも、やっぱり欲しいなこの鍋。
また今度探しに行こう。

でもすぐに飽きて、ホンマのちりとりになってそうやな(笑)。

で、この鍋に入っていたのは「鶏肉・牛肉・ホルモン・キャベツ・モヤシ・ニラ」ってとこでしたね。
で、ある程度、火が通ったらかき混ぜるわけですよ。

ただ、みんな腹が減ってるから、速攻でかき混ぜるわけ。
まだ火が通っているかは、あんまり関係なかったみたいです(笑)。

で、まあ飲み放題ってこともあって、とにかく僕はビールを飲み続けました。
最後の方はみんなから「ピッチャーから、直接飲め」って言われてましたね(笑)。

しかしさすがに、昨日は何食ったか良く覚えてないな。
つーか、あんまり食ってないな。

やっぱり飲み会は、酒ですよ酒!
って、体は悲鳴をあげてるやろけどね(笑)。

で、一応「こんなモンが出たと思う」くらいは書き出しておくか。
■枝豆
■シーザーサラダ
■イカフェ
■焼き豚
■エビマヨ
■豚平焼き
■ポテトフライ
■唐揚げ
■たこの唐揚げ
■美人韓鉄板焼
■おにぎり
■シャーベット

後は、何だったかな…、チヂミも出たな。
で、鉄板焼を食べ終わったら、さらに鍋が出て来たな。

アレは、何鍋だったかな〜。
色が赤かったのは覚えてんだけどね。

後、最初からうどんが入ってたのも覚えてる(笑)。

多分、この写真のコースだとは思うんですけどね。
photo2341.jpg
「極味コース」3675円ですかね。

まっ、昨日の料理がこの写真の通りだったかは、コメントを差し控えておきましょうか。
つーか、そんなに覚えてねーしね(笑)。

で、ココで飲んだ後は、「帰るチーム」「さらに飲みに行くチーム」に分かれて別行動。
もちろん、僕は「さらに飲みに行くチーム」でした(笑)。

ってことで、次のお店を探そうとしたんですよ。
でもどこも一杯なんですよね。

おそらく、ほとんどが消防関係の人たちで一杯だったと思う(笑)。

まっ、それでも何とかお店を見つけて、突入。
酔った勢いで、いろんな話をしたりカラオケ何ぞをして時間を過ごしました。

で、もちろん帰りはタクシーですね。
帰宅時間は、よく覚えてないんですけど、そんなに遅くなかったような気が…。

つっても午後5時から飲んでわけなんですけどね(笑)。

で、現在は昼前で、ちょっと頭が痛いかなって感じ。
だから、もうちょっとしたら、ビールでも一本開けようかなって考えています(笑)。

あ〜、しかし何書いてるのか、全然意味不明や。
とりあえず、もうちょっと寝転がってから何するか考えよ。

なんてこと言ってたら、気がついたら夜になってるんだろうな。

で、また飲んでるんだろね、懲りずに(笑)。

banner_02.gif
↑「よく飲んだ日の、次の日に飲むビールがまたウマいんだ」と言う半アル中なあなたはクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12978