2007年2月22日

月曜日は確か…

さ〜て、ちょっとゆとりも出てきたかな。

つっても、溜まってる作業は山積みなんだけどね。
後、読んでないマンガも(笑)。

ってなわけで、土日は大阪に行ってたわけですよ。
でもそれについての話は省略します。

だって、よく覚えてないもん(笑)。

まあちょっとは、過去の記事で書いてますのでそちらをご参考ください。
つーか、何の参考になるのかは分からんけど(笑)。

ってなわけで、月曜日はまずしんどかったわけですよ。
まあ前日朝8時30分頃から飲んでたわけですからね。

ちなみに夜の11時過ぎまでは飲んでましたね(笑)。

で、月曜日からEND ROGUE KiDDが来るのは決まっていたので、朝起きてスタジオの掃除でもしようかと思ってたんですよ。
でもやっぱり、朝早くは起きれなかった(笑)。

ちょうど午前9時頃に起きた時に、END ROGUE KiDDも到着。
前日ライブを終えて、打ち上げに出てそのままコチラに直行したらしい。

ってなわけで、みんな集合したわけだが…。
誰もが疲労気味(笑)。

ってなわけで、昼まではダラダラムード。
昨日のライブの疲労と、寝不足があるので歌録りは翌日に回すことに。

ってなわけで、昼からビデオカメラ片手にPVの撮影をすることに。
で、車で行こうと思ったんだけど、いつもの大江山号がなかったんですよ。

両親がお出かけのために、使用していたみたいですね。
ってなわけで、乗り馴れてない車で出発することに。

まあよく考えたら、あれが一番スリルあったかもな(笑)。

で、向かったのは大江山方面。
とりあえず自然の中で、おバカな映像でも撮ろうかなって思ったんですよ。

で、撮影したんだけど…。
ホントに意味の無いおバカな映像ばっかり(笑)。

写真も撮ったんだけどね、「どこで使うねんこんなモン」って感じの物ばっかり。
photo2958.jpg
ハイ、意味がありません(笑)。

もう撮ったことさえ、忘れかけてたな。
photo2959.jpg
ハイ3人ともダラケ過ぎです(笑)。

ってな感じで、とりあえず撮影を終える。
つーか「こんなのでホントにPV出来るの?」って感じの映像ばっかりやったな(笑)。

で、帰宅後、ワタクシはちょっとお店の手伝い。
急な仕出しが入ったんですよね。

で、その前に「スタジオでの演奏風景が撮りたい」って申し出がEND ROGUE KiDDからあったんですよ。
つーか、撮るのは問題なかったんですけどね…。

福知山にスタジオがあるのか、ってのが問題だったんだ(笑)。

で、僕が知る限り2軒はあったわけですよ。
そのうちの1軒に電話をかけますと「夜は詰まっている」とのこと。

で、もう1軒にかけますと「大丈夫ですよ」とのこと。
ってなわけで、午後8時〜10時までを予約する。

で、お店の仕事も終わったので、その後スタジオに向け出発。
ちなみに、僕らが予約したのはSTUDIO FARMというスタジオ。

で、僕「福知山市民」なのに道が分からんわけですよ(笑)。

とりあえずEND ROGUE KiDDの車にはナビがついているので、それを頼ることに。
で、出発したんですけど…。

何か前に変な運転をする車がいたんですよね。
photo2960.jpg
もうメチャメチャ、蛇行運転なんですよ。

ヒドい時はセンターラインを超えるし、さらにヒドい時にはガードレールに当たりそうになる。
あれは間違いなく、居眠りか飲酒やな。

つーか、ホントに怖い運転やったな。
あれ、絶対にどっかで事故ってるで(笑)。

で、そんなのが、僕らの前を走っているから怖いんですよ。
だから「ぶつけられた時のことを考えて」写真を撮っておいたわけですよ。

で、途中で運転手(END ROGUE KiDD:がく)がナビにしたがって道を曲がったわけですよ。
しかしそこは僕の記憶では「道らしき道はない」はずだったんですよね。

ってなわけで「道曲がるとこ、間違えてない?」って言ったんですよ。
そしたら「イヤ、ナビではコッチなんですけどね」って言うわけですよ。

で、そのまま進んだら…。
案の定、道らしき道じゃなかった(笑)。

何か聞くところによると、ちょっと古いナビだったそうです。
なんせ大江町が表示されなかったらしいからね。

ココは日本だっつーの(笑)。

で、福知山市内までは比較的簡単だったわけですよ。
ただ、目的地の近くに来てからが、大変。

誰に聞いても、よく分かんないわけですよ。
で、そこらへんをグルグル回ってたわけですよ。

まあ予約の時間は過ぎますわね、そりゃ(笑)。

で、「この人なら間違いなく知っている!」って人を発見。
それは消防署員!

で、詳しく教えてくれたんですよ。
それでも迷った(笑)。

で、またグルグル回ったわけですよ。
そしたら今度は「派出所」発見!

ここなら完璧だ!って思ったわけですよ。
パトロール中やった(笑)。

で、「どないしよ…」って思ってたら、オバちゃんが3人で歩いている。
もうワラをもつかむ気持ちで聞いてみたら…。

ビンゴ!メチャ知ってた(笑)。

ってなわけで、約20分ほど遅刻して到着。
予想していた以上に、スゴい場所やった。

で、まあそこに機材を運び込んで、一応曲に合わせて演奏したんですよ。
photo2961.jpg
え〜と、結論から言いますと…。

使える映像、ほぼ皆無(笑)。

スタジオの管理人さんはエエ人やったんですけどね。
遅刻した分、時間を引き延ばしてくれたし。

ただ、ちょっとPVを撮るには無理があったね。
つーか、行き当たりばったりやなこの男達(笑)。

まっ、でもナカナカ楽しいのは楽しかったですよ。
しかしホント、いろんな意味でスゴかったよこのスタジオは。

管理人さんが「僕午後10前後、用事でいないと思うから前金で」って言うわけですよ。
まっ、こりゃいいですよ。

でもその後がスゴい「僕いなかったら、そのまま帰ってもらったらいいから」って言うわけですよ。
しかし「管理人がいなくても、誰かスタッフはいるだろ」って思ってたんですよ。

で、予定時間より早めに、スタジオを出ると…。
ホントに誰もいねーの(笑)。

結構高級そうなベースもあったんですけどね〜。
みんな「こんなフリーダムなスタジオは初めてや」って言ってたね。

ちなみに到着した時は、1階に電気が点いてたんですよ。
でも帰る時は真っ暗。

怖いよ、あれだけ暗いと(笑)。

あ〜、でもやっぱりホント、自分の理想のスタジオを創りたいなって思いましたね。
これからの世代の音楽好きのためにも、なんとか実現したいな〜。

やっぱり、宝くじしかないか(笑)。

で、スタジオを出て「ちょっとハラが減った」ってことなので、来来亭へ。
僕はとにかくビールが飲めりゃそれで良かった(笑)。

で、他の3人はそれぞれ、ラーメンやらこってりラーメンを注文。
かなり細かい注文してたな。

で、ここのラーメンって「面固め」とか「背脂多め」とか「一味唐辛子抜き」とかイロイロ選べるんですよ。
でも「情熱だけは抜けません!」って書いてあるんですよね。

またコイツら(END ROGUE KiDD)バカだから、「情熱多い目で」とか言ってんの(笑)。

ちなみに僕はビールくらいしか頼んでません。
後は、やきぶたやらゲソのから揚げとか頼んだけど、あんまり食った記憶はないな。

僕音楽に集中している時は、ホントにメシと言う物を食いませんね。
もっぱら、ず〜っとビールを飲んでますね。

で、この日は帰宅後、チンタラと過ごして終了。
イヤ〜、充実していたのかしていないのか、よくワカラン一日やった。

まっ、ビールだけはたくさん、飲ませて頂きました(笑)。

banner_02.gif
↑「ラーメン屋で飲むビールって何気にウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13087