2007年3月 7日

網で焼く

イヤイヤ、昨日は寒かった。

まさか雪が降るとはね〜。
ホント、おかしい天候ですね。

まあそんな寒い中でも、選挙を控えた方々は頑張って歩いてますね。
とにかくご苦労様ですね。

でも公職選挙法に、『あまり』引っかからない程度にした方がエエですよ。
まあコレ、法律もザルなら、選挙管理委員会もザルやけどね(笑)。

ってなわけで、気がついたら1500エントリーを超えてましたね。
まあよくも、こんなにダラダラした事を書き続けられたもんだ。

とにかく最近は、食いモンの話が多いな。
つーか、僕一応「飲食店」の息子ですからね。

しかも長男(笑)。

まあ自ずと話が、そうなるのも仕方がないってことですよ。
タマに音楽とかMacの話も書くけど、あまり人気無いしね(笑)。

ってなわけで、恒例?の宮木家の晩メシでも紹介しますか。
え〜と、昨日の晩メシはコチラ。
photo3102.jpg
「焼肉」ですね。

ちなみに現在は妹夫婦が里帰りをしているわけですよ。
まあ子育てのためにね。

つーか、ホント現在の日本ってのは「沢山子どもが作りにくい」環境かもしれませんね。
って、これ以上発言したら、どっかの大臣みたいに失言しそうやからヤメとこか(笑)。

で、僕らはお泊さんがいるから、家に帰るのはちょっと遅くなるんですよ。
だから、先に妹夫婦やバアちゃんはメシを食うわけですね。

ってなわけで、材料もこんな感じに…。
photo3103.jpg
減ってるわけです(笑)。

ちなみに我が家では、肉をとある業者から仕入れているわけですよ。
だから、肉の切り方なんかも指定できるわけです。

今回は、若干薄めに切ってもらいました。
またそれが、エエ感じでしたね。

で、この肉も「スゲー霜降り」ってわけではないんですが…。
最近の僕にはコレくらいがちょうどエエ感じ。

脂がキツい年齢になってきたね(笑)。

で、両親は肉を焼いて、大根おろしで食べてましたね。
やっぱり、コチラも濃い味や脂が苦手になってるんだね(笑)。

昔は、濃い焼肉のタレ大好きだったんだけどね。
肉をタレにつけて、ご飯に乗せて食べると最高やったもんな。

今は、絶対にそんなことせんけど(笑)。

で、肉以外の材料がコチラ。
photo3104.jpg
コチラももちろん、減ってますね(笑)。

つーか、なにゆえに「トマト」と「干し芋」が乗ってんの?
相変わらず謎だな、宮木家(笑)。

ちなみに母は「干し芋網で焼いたらウマい」って言ってましたね。
確かに、焼いたら甘みが増してウマいとは思います。

でもそれを、焼肉のタレで食べるのはどうかと思います(笑)。

しかもその上、それを食べてビール飲んでたもんな。
我が母ながら、スゴい組み合わせです。

つーか、ケーキ喰いながらビール飲める人だからね母は(笑)。

で、昨日はコレ以外にも、メニューがあったんですよ。
まずコチラ。
photo3105.jpg
「ポークソテー」ですね。

「何で焼肉してるのに、ポークソテー?」って思う人、その通りです(笑)。

まあ説明しますと…。
お泊さんの晩メシだったんですよねコレ。

でも一人パチンコに行っちゃったんですよね。
つーか、ココ最近ズッとパチンコ行ってるなあのお客さん(笑)。

まっ、それで準備しておいた肉が余ったんですよ。
で、残しておいてもしゃーないので、父が焼いたわけです。

でもコレ、ナカナカにウマかったですよ。
ビールにはピッタリやね。

つーか、豚肉って何気にウマいですよね。
昔はそんなに好きじゃなかったんですけどね。

ホント趣向ってのは変わるもんですね。
まあビールは小学生の頃から飲んでたけどね(笑)。

ってなわけで、この他にもメニューがあったんですよ。
コチラもお泊さんのメシやけどね(笑)。

それがコレ。
photo3106.jpg
「ウナギの柳川」ですね。

つーか、どう命名してエエのかわからんので、テキトーに名付けました(笑)。

まあ柳川と言えば、ドジョウですよね。
それをウナギに置き換えたのが、コチラのメニュー。

ささがきしたゴボウが、またウマいんですよ。
つーか、ゴボ天のゴボウは苦手やのに、こういうのは平気なんだよね。

ちなみにけんちん汁に入っているゴボウも苦手ですね。
キンピラゴボウやかき揚げのゴボウは好きなんですけどね。

まっ、でも昔に比べたら好き嫌いは減ったね。
基本的に「喰えない」ってモノは、ないしね。

何度も言っている通り「グリンピース」はあまり好きじゃないけど(笑)。

つーか、カレーやシュウマイに乗っているアイツの意味がワカラン。
スパイシーな料理に青臭さを足すな!ジューシーな料理に干からびたような豆を乗せるな!

以上、猛の魂の叫びでした(笑)。

まっ、グリンピースも喰えるんですけどね。
でもやっぱりあんまり、好きくないです。

グリンピースもオレの事嫌いだよ、多分(笑)。

ってなわけで、こういうモノを食べながらこの日も飲んでました。
しかしとにかく、今週はエラい…。

何せ休日が無かったからね。
まあ長期のお泊さんも、今週で終わるしね。

とにかく一日ゆっくりしたいモンです。
つーか、昨日何気に「ためてたジャンプ&マガジン&チャンピオン」を読んだんですよ。

話、全然ワカンねー(笑)。

週刊誌ってのは、アカンね期間をあけると。
まあ月刊誌はなんとかなるんやけどね。

ってなわけで、来週の月曜日は…。
ためてたマンガを読もうかと思っています。

つーか、ホントにインドアだなこのオッサン(笑)。

ちなみに昨日もWiiやってました。
僕ボーリング結構強いです。

昨日は妹の旦那と対決したんですよね。
ボクシングとかも盛り上がったね。

まあ動きを見て、妹は死ぬ程笑ってたけどね(笑)。

ってなわけで、今日も一日頑張るか!

そして、昼からビールを飲むか!(笑)。

banner_02.gif
↑「スポーツの後のビールは最高!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13133