2007年3月12日

日曜日だったんですけどね

起きたら午前11時過ぎてた(笑)。

イヤ〜、久しぶりの休日ですよ、休日。
とにかく、ぐっすりと寝ましたね。

しかし昨日は、まさか雪が降るとは思いませんでしたね。
photo3169.jpg
まあそんな天気だったので、お店はヒマでした。

つーか、最近日曜日はヒマな事が多いね。
で、昨日は野菜抜きスパのオッチャンが来店。

相変わらずのれんが出てるか、出てないかは関係無し(笑)。

「今日は何をもらおかな」って言ってメニューを見る。
「まあトンカツ定食やろ」って思ってたんですよ。

そしたら予想が外れて…。
「焼肉定食と生中」と言う注文。

オイオイ、そんなに重たいメニュー喰って大丈夫か?
と、思ったけど、そんな事言うと怒られるので言われた通りにしました(笑)。

まっ、そしたら早い時間帯に、他のお客さんも来たんですよ。
で、その内の一人は、常連さんでしたね。

毎回「握り飯」って注文するお客さん(笑)。

タマに「握りと酒」って注文の時もあるけどね。
つーか、おにぎりに熱燗…、シブいシブすぎる(笑)。

まあしかし、ホント昨日はヒマでしたね。
でも徐々に春になると、もうちょっと忙しくなると思うんですけどね。

つーか、忙しくならなきゃアカンのやけどね(笑)。

ってなわけで、ヒマな中でもハラは減るわけですよ。
つーわけで、お客さんがいなくなったところでお楽しみの昼食タイム。

昨日は姪っ子が保育園が休みってことで、ちょっとお手伝いに来てたんですよ。
で、母が「何か食べたいものあるか?」って姪っ子に聞いたわけですよ。

そしたら「オムライス」って答えたわけですよ。
ってなわけで…。
photo3170.jpg
僕も有無を言わせずに、食べる事になりました(笑)。

でもタマに食べるとウマいですね、オムライス。
結構ビールにも合うしね。

このオムライスは母作で、タマネギとキャベツが「これでもか!」ってくらい入ってました。
またソレが、ウマかったわけですよ。

で、サイドメニューとして、白身魚フライも一緒に食べてましたね。
コレが、またビールにはピッタリ。

つーか、昼間から何してんだオレ(笑)。

ってなわけで、とにかく昨日はダラダラとヒマだったんですよ。
で、夕方には、またアホダラに雪が降って来たんですよ。
photo3171.jpg
この時には、知り合いが飲みに来てたんですよね。

で、もちろんのこと、僕らも飲むわけですよ(笑)。

イヤ〜、しかし風呂場で寝るのはヤメとこ。
つーか、ホントに良く無事だったねコイツ(笑)。

ってなわけで、ある程度お店で飲んでから帰宅。
そして、自宅で食べたのは…。

コレはまた後ほどの、話と言う事で。

言っておきますが、オモロいことは何一つないですよ(笑)。

banner_02.gif
↑「ナポリタンもビールに合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13149