2007年3月13日

また懐かしいゲームを

とりあえずバーチャルコンソールにて、エキサイトバイクをゲット。
Wii01.jpg
相変わらずバカな生活を送っています(笑)。

で、早速プレイしたんですよ、エキサイトバイク。
つ−か、ファミコン版のエキサイトバイク、1人プレイしか出来ないの忘れてた(笑)。

確か、ディスクシステムのエキサイトバイクは対戦プレイが出来たんですよ。
そっちの方出してくれたら、良かったのに。

でも何気に、コレも懐かしくて結構面白かったね。
まだウマく運転出来ないんだけどね。

つーか、この辺りから、ファミコンのカセットも高くなったんだよね。
確かそれまでは、大体4000円台だったんだよね。

このソフトが、一気にその値段を跳ね上げた記憶があるな〜。
確か5500円だったっけ?

で、このゲーム、コースを自分でデザイン出来たんですよ。
まあそれもあって、高かったのかもね。

でも懐かしいけど、長時間プレイするのは結構ツライんですよ。
やっぱり古いゲームだから(笑)。

まっ、ちょっとした時間つぶしにはエエんですけどね。
で、他のハードのゲームでは、PCエンジンのタイトルラインナップ結構気になっていますね。

僕「PCエンジンDUO」持ってたんですよ。
しかもコントローラも5個(笑)。

あの当時、5人同時対戦が出来るゲーム機ってPCエンジンだけだった記憶があるんですよね。
でも高かったんですよね、当時新品で買うと。

確か高校の修学旅行で、もらった小遣いを使わずに貯めて買ったんだよな。
で、福知山のあるお店で、見かけたわけですよDUOを。

そしたら結構安い値段で、売ってたんですよね。
なので「コレ下さい」って言ったわけですよ。

そしたら、値札を他のゲーム機の物と間違えて貼ってたんだなお店の人が(笑)。

まあしかし、後に引けなくなりまして、買ってしまったんですよ。
でもこのゲーム機は、結構重宝しましたね。

大学時代〜プータロー時代まで、結構利用しましたよ。
何せ5人同時で対戦出来ましたからね。

つーか、今どこに行ったんだろ。
大阪の家から、持って帰ってなかったかな?

PCエンジンって何気に、コアなファン多いですからね。
わけワカラン、ゲームが多いから(笑)。

で、配信されてるゲームの中では、モトローダーなんかおススメですね。
コレ大学時代に結構ハマりました。

でも友達関係、ちょっと悪くなります(笑)。

イヤ〜、でもやっぱり懐かしいね。
今日でポイントを使い切ったので、また買いに行かないとね。

つーか、ホントにバカやねこのオッサン(笑)。

banner_02.gif
↑「PCエンジン何気に好き!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13154