2007年3月24日

遅ればせながら

ハア〜、とにかく密度が濃いね今週は。

明日も、結構仕事がありますからね。
って、それだった、こんなこと書かずに寝ろって話やけどね(笑)。

まあとにかく、忙しく充実した今月。
明日は、その締めくくりみたいな感じやね。

ってなわけで、まあそれはそれとして…。
昨日の晩メシでも紹介しようかなって(笑)。

アカンでしょ「走れ!猛!」が更新1回ってのは。
つーわけで、死ぬ程眠たいですけど書きます(笑)。

言っておきますが、かなりテキトーに書きますよ。
だって、眠たいもん(笑)。

ってなわけで、昨日は夜もコレと言った仕事がありませんでした。
つーわけで、早めに帰宅。

で、まあ晩メシを持って帰るわけですよ。
つーわけで、持ち帰ったメニューがまずコチラ。
photo3350.jpg
「カレイの頭の煮付け」と「大根の煮付け」ですね。

つーか、どんだけカレイ喰ってんねん、オレ(笑)。

まあこの日(金曜日)の日替りで、カレイの塩焼き出しましたからね。
つーか、その前の日(木曜日)にも、カレイの刺身喰ってるよオレ(笑)。

でも毎日喰っても、それなりに喰えます。
つーか、そんなに飽きないですね。

で、カレイの塩焼きを仕込む時に、母が煮込んでたんですよカレイの頭を。
その時に、カレイの肝も煮込んでたんですよね。

コレは、晩メシに出す前に僕が全部食べました。
だって、ウマいんだもん(笑)。

ってなわけで、カレイやっぱりウマいです。
結構身が詰まってるんですよね、頭。

で、またコレを「ホジホジ」しながらビール飲むのがエエんですよね。
魚のアラは、酒飲みからしたら宝の山ですよね。

ってなわけで、堪能しましたカレイ。
もうしばらく、いらんってくらいに(笑)。

で、大根、コレは近所で作っている人からもらいました。
つーか、近所で畑をしている人…。

「自家消費」が出来ない分は、全部ウチに持ってきます(笑)。

まあでもありがたいことですけどね。
だって、原価「0円」ですからね(笑)。

でも今年の大根、ビックリする程デカイんですよ。
「なしてこんなにデカく?」って思うくらいデカかったですね。

ってなわけで、こんな感じの煮物をまずは食べてました。
で、さらに煮物攻勢は続きます。

ってなわけで、コチラ。
photo3351.jpg
「ナスの煮物」ですね。

コレはバアちゃん作です。
まあさんざんバアちゃんの料理に関しては、ネタにしてきたワタクシですが…。

コレは、ウマかったです。
って言うか、バアちゃんナス煮るのは得意なんですよね。

コツとしては、煮る前にナスに火を通す事ですかね。
素揚げでもいいし、一旦焼いてもエエですね。

で、その後、煮ていくわけです。
ナスと油の相性は、抜群ですからね。

ってなわけで、とりわけ両親は喜んでました。
でも確かに、ウマいんですよねバアちゃんのナス。

コレをご飯に乗せて、食べると絶品!
ナスから染み出す煮汁が、ご飯に合うんですよ。

まっ、今はそんな食べ方しないですけどね、僕は(笑)。

ってなわけで、煮物づくしの昨日の食卓。
もちろん、コレ以外にもメニューはありましたよ。

つーか、これだけで終わったらキツい(笑)。

ってなわけで、この他に食べたのがコチラ。
photo3352.jpg
「お刺身盛り合わせ」ですね。

ちなみに、残りモンです。
つーか、贅沢な残りモンやな(笑)。

え〜と内容は「カンパチ・マグロ・イカ」ですね。
しかし、やっぱり贅沢やな。

「これもう食べてしまわんと」って食べるのがコレだもんなウチ(笑)。

でもやっぱり、ウチの刺身はウマい!
カンパチは、もうちょっと時間をおいた方がウマかったと思うけどね。

って、両親が言ってた(笑)。

で、この時点でも、まあ飲み過ぎなわけですよ。
しかし、さらに僕を飲ますメニューが…。

ソレがコチラ。
photo3353.jpg
「豚トロ」ですね。

まあ軽く炒めて、テキトーに味付けしてるだけなんですけどね。
コレがまたウマい!

歯ごたえとイイ、脂の乗りとイイ最高。
ある意味、仙台の牛タンに通じる感じがするね。

つーか、これからは豚よ豚!
脂がスゴく多いのに、気にせずに喰えるんですよね豚トロ。

そりゃ、ビールも進むわ(笑)。

ってなわけで、やっぱり昨日も深酒。
つーか、何時まで飲んでたんだオレ?

まあ何時に寝たかは置いといて…。
昨日も疲れてるのに、気がついたらWii大会(笑)。

何かね、妹夫婦の証言によると「僕らが寝た後も、一人でやってた」らしいんですよ。
でもそこらの記憶が不安定なんだなコレが(笑)。

つーか、一人でテレビに向かって「フン!」とかやってたんだろうな。
そりゃ、友達も出来んわ(笑)。

ってなわけで、深夜2時過ぎまでは起きてたらしいです僕。
何かたまに「ゴホっ」とか「ウェ〜」とか言ってたらしいけどね(笑)。

まあでも僕、今年を振り返って…。
って、まだ振り返るには早いけど(笑)。

充実した日々を送ってる思います。
今年は、さらに突っ走るで!

ってなわけで、明日早いので寝ます。
つーか、まだまだ書くことが溜まってるんだよね。

マンガもだいぶ読めてねーしね(笑)。

まあでもバタバタしてる今年。
オレ去年より、楽しく過ごしてます。

選挙・政治に関しては、今年は知らん!
勝手に、やりたいヤツがやってろ(笑)。

今は音楽とビールが一番!

つーか、ビールか一番なのは(笑)。

banner_02.gif
↑「麻婆ナスもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13187