2007年4月 1日

日曜日はダラダラと

さてさて、今日から4月。

入学式や入社式のシーズンですね。
そういえば、去年の4月10日に入学したんだったな。

自動車学校に(笑)。

ってなわけで、とりあえずこのあたりでも選挙が始まってるんですよ。
京都府議会議員選挙なんですけどね。

まだ選挙カー1台しか見てません(笑)。

まっ、福知山市って何気に広いですからね。
今回は定数2名のところに4名が立候補。

これまでは常に3名での争いだったんですけどね。
で、一応僕のところにも「手伝ってくれ」などというお誘いもありました。

後は「ハガキの推薦人のところに名前を出してくれないか」とかね。
まあコッチは、市議選の話なんですけどね。

後は「選挙カーに乗ってくれへんか」とか「応援演説は」とか結構来るわけですよ依頼が。
音楽とか写真とかDVD作成なら大抵のことは引き受けるワタクシ。

まあ締め切りは守らんけど(笑)。

しかし今回ばかりは「ハイ、分かりました」って簡単に受ける気は全くないです。
大体僕なんかが手伝っても、いい結果は出ないですよ。

去年あれだけの負け方をした人間ですからね(笑)。

ってなわけで、そういうこととは関係なくマイペースに生きてますワタクシ。
で、今日はウチのお店はヒマでしたね。

最近、日曜日ヒマだよな〜。
お座敷があって忙しくても、食堂はヒマってことが多いな。

最近でちょっと忙しかったのは、僕が岩手に行っている時の日曜日だったんですよね。
何だ僕がいるから、ヒマなのか?(笑)。

ってなわけで、お客さんがいなくなったところで、お楽しみの昼食タイム。
今日は日替り定食が無いから、コレと言って喰う物が無い…。

そういう時には「アレだな」ってモノがあるんですよ。
ってなわけで、完成したワタクシのまかないがコチラ。
photo3562.jpg
「ざるそば・ミンチカツ・白身魚フライ・小アジの南蛮漬け」そして冷えたビールとグラス。

ってなわけで、こういう時にはそばですねそば。
ウチ一応そば屋ですからね(笑)。

で、それに加えて、最近ズッと食べてる南蛮漬け。
コレがウマいんですよ、日にちが経っても。

ちなみに2日前程に、ある独居のオバアちゃんに弁当を持っていたんですよ。
で、何も具材が無かったんですよね。

そこで父は南蛮漬けを入れておいたんですよ。
で、今日もそのオバアちゃんから、電話があったんですよ「弁当を」ってね。

さらに「南蛮漬けがあったら、多めに入れといてほしい」って言ってたんですよね。
気持ちは分かる、ウマいもんね(笑)。

ってなわけで、お年寄りでもバリバリ喰えますよコレ。
また酸味がエエんですよね。

そのオバアちゃん体調を崩してて、あまりメシが喰えなかったらしいんですよ。
でもこの南蛮漬けで、メシが喰える様になったそうです。

ウン、ええエピソードや。
タマにはこういうのもないとアカン(笑)。

で、フライものなんですが「メンチカツ」ではなくて「ミンチカツ」ですね。
だってパッケージにそう書いてあったもん(笑)。

ちなみに白身魚フライとミンチカツ、近所のスーパーの残り物をもらった物です。
それをもう一度揚げ直して食べました。

まっ、それなりにウマいですよ。
揚げ物は熱けりゃ、ウマい(笑)。

ってなわけで、これらのメニューでビールを飲み終えて…。
一気に喰うざるそばがタマラン。

ってなわけで、昼からもコレと言ってすることはなかったんですよね。
だから頼まれてた写真撮影や、宣伝チラシ作りなどを少ししてました。

で、夕方にはマリ(飼い犬)の散歩。
そしたら選挙カーが走っている音が聞こえた。

去年自分が出てる時は、何とも思わなかったけど…。
アレ、ウザイねマジで(笑)。

イヤしかし府議の月の歳費が96万円。
コレを4年間払い続けるわけですよ。

やっぱりそれにふさわしい人に受かってほしいものです。
今回はね〜、「アンタまだ出るの」って人もいるからね。

ダレとは書きませんけどね、さすがに(笑)。

市議選に出馬する人もね〜、いますよ「ダメだコイツ」みたいな人。
まあ3人しかいないので、あまりヘタなことは書けませんけどね。

でもいるんですよ「オメーのパチンコ代払うために税金を納めてんじゃねー」って候補が(笑)。

イヤイヤ、まあみなさん体には気をつけて頑張って下さい。
それと捕まらない様に動いて下さい(笑)。

今回、マジでカメラぶら下げて、みんなを徹底追跡したろかな。
去年も決定的な瞬間撮ったしね。

まあそれがあるからと言って、何も動かないのが選管。
ホンマにザルみたいな人たちの集まりです(笑)。

大体「公職選挙法」自体、現在の時代に即してないな。
政党やデカイ組織を持っている人には有利な法律やけどね。

ホームページも開設出来ないような議員、ヤメろ!
開設しても更新出来ないような議員、勉強し直せ!

ブログの意味もわかってない理事者と議員、悔しかったら毎日更新してみろ!
僕が受かってたら?

さすがに昼ビールは飲んでないと思う(笑)。

でもブログはどんなことがあっても、更新してたと思います。
で、書きすぎて議長から怒られる…。

理想や、理想とする議員や(笑)。

ってなわけで、何でほのぼのとしてた記事がこんなに辛口になったんだ?
まっ、エエ、どうせ僕が批判している当人は見ねーから(笑)。

ってなわけで、明日は休み!
今日は飲むぞ!

って、ホンマに毎日やね、コイツは(笑)。

banner_02.gif
↑「選挙カーに一度乗ってみたい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13222