2007年4月 2日

東北見聞録「花巻空港」

アカン、昨日飲み過ぎた…。

やっぱり休日前だからハシャイでたんだなありゃ。
幾つになってもバカだね〜(笑)。

ってなわけで、とりあえず午前中はダラダラと更新作業を続けようと思っています。
つーか、この状態で車運転したらアカンと思うから(笑)。

ってなわけで、いよいよ終わりが見えて来た「東北見聞録」です。
そういえば、昨日か一昨日に折り込みが入ってましたよね。

え〜と「緑と伝説の大江塾ニュース」ってヤツがね。
それに詳しく研修視察の事が書いてあります。

で、書いたのはもちろんOさん。
さすがイロイロと書いてありました。

つーか、アレ書かねーと行った意味がねーもんな(笑)。
まっ、紫波町でのレポートは負けますが、ソレ以外はココが上でしょ。

つーか、飲み食いばかりじゃねーかって感じやけど(笑)。

ってなわけで、レポートはOさんが書いてくれたので、僕は安心してバカな事を書かせて頂きます。
え〜と、確か花巻文化村に行った話を書いたんだよね。

まあカナリ怪しげな施設ではあったなアレ(笑)。

ってなわけで、近所の人いわく「あそごは、みな行がね」って言う文化村を後にして僕らは花巻空港に向かいました。
とにかく、この空港…。

小ちゃいです(笑)。

まっ、でも飛行機が飛ぶんだからスゴいと言えばスゴいけどね。
ってなわけで、早速空港内へ…。
photo3563.jpg
入ろうとしたんですけど…。

何やらこんな張り紙が…。
photo3564.jpg
どないなっとんねん(笑)。

まあワカランでも無いですけどね。
ちなみに僕らの地方でも、冬場の電車は「ボタン式手動」です(笑)。

寒さを防ぐために、そうなってるんですけどね。
そやけど、空港の自動ドアは開けようよ(笑)。

ってなわけで、横から空港に入りました。
つーか、やっぱりコレはアカンでしょ、いくら寒いからって。

つーか、仙台空港ではそんなことしてなかったぞ(笑)。

ってなわけで、午後5時前には空港に入ってたんですよね。
でも出発まで1時間以上あるわけですよ。

で、また空港自体が小ちゃいから、見るものがあまり無い(笑)。

ってなわけで…。
photo3565.jpg
一杯飲む事にした(笑)。

2階には、洋食と和食のお店があったんですよね。
ってなわけで、僕は和食のお店へ。

え〜と「花巻温泉直営店」とか書いてあった気がするな。
多分「羽山」ってお店だったと思う。

つーか2週間前の話やからね。
レシートもどっかに無くしたし(笑)。

ってなわけで、とりあえず空港が見える窓際に座る。
photo3566.jpg
しかし見れば見る程小さいなこの空港。

何か自動車学校みたいやないか(笑)。

ってなわけで、とりあえず泡の出るアレを注文。
photo3567.jpg
ウン、やっぱり空港はコレやでコレ(笑)。

やっぱり飲まないとアカン。
だって飛行機怖いもん(笑)。

ってなわけで、まずは「一人」で乾杯。
みんなはこの時、隣の洋食のお店でコーヒー飲んでたそうです。

ちなみに携帯電話は、持って行ってましたがコインロッカーに詰め込んでおきました(笑)。

イヤ〜、しかしビールを頼んで何気なく出てくる乾きものエエですよね。
ここでもクラッカーみたいなのが出て来たんですけど、コレがエエんですよ。

まっ、しかしコレだけってのも寂しいので…。
photo3568.jpg
一品を注文しました。

何だったかなコレ?
足しか「イカの子」だったような記憶が…。

とにかく「店長おすすめ」とか書いてあったのは覚えてる。
まあエエんですよ、そんなことは忘れてても(笑)。

ってなわけで、コレが思ったより量があったんですよね。
おかげで、ビール3杯もおかわりしたやん(笑)。

アレ?3杯やったかな?
4杯飲んだような気もする(笑)。

ってなわけで、とりあえず「まあこんなもんやろ」ってくらい飲んでお店を後に。
その後みんなと合流したんですが「やっぱり飲みに行ってたか」って言われました(笑)。

まっ、でもこの日はそんなに飲んでない方ですね。
まずは朝メシに瓶ビール1本でしょ、昼メシでワサビエールと一番搾りの瓶ビール。

で、空港で生ビールを3杯か4杯。
ウン、これは飲んだうちに入らんマジで(笑)。

ってなわけで、ちょっくら飲んだ後にお土産を買ってました。
お土産買うのは空港に限る。

だって、大抵のモノが揃ってるもん。
小岩井農場のチーズとかもあるし(笑)。

ってなわけで、後は出発を待つのみ。
で、受付が開始される時刻が近づいたので僕らはみんな集まったわけですよ。

しかし男性陣3名が集まったのに…。
Yさんがいない…。

で、何気に受け付け見てたら…。
一人だけ先に乗ろうとしてやがんの。

どんだけマイペースやねん(笑)。

ってなわけで、Yさんが一人先にさっさと行ったのを確認したので、僕らも受付をすませて搭乗する事に。
photo3569.jpg
おそらくコレに乗ったんでしょうね、僕ら。

で、何がスゴいって、この空港「何気に横見たら吉野屋」が見えたりするんだ。
オイオイ、空港から見えるか普通(笑)。

ってなわけで「ホンマに滑走路あるんか」などと思いつつ乗り込んだわけですよ。
で、席に着いたら…。
photo3570.jpg
また羽根しか見えへん(笑)。

来る時も羽根、帰る時も羽根。
どんだけ、羽根を見たらエエねん(笑)。

ってなわけで、とりあえず無事に飛行機は飛びました。
やっぱり空港だったんだな、ココ(笑)。

で、早速例のブツを注文。
photo3571.jpg
イヤ〜、飛行機の中で飲むビールはウマいね〜(笑)。

この「おつまみ」てのがエエやん。
ってなわけで、ゴキゲンで飲んでました。

つーか、飲まないと飛行機怖い…(笑)。

ってなわけで、とりあえず何とか無事に飛行機は伊丹空港に到着しました。
ちなみに僕がとらえた、大阪の街の灯り。
photo3572.jpg
グッチャグッチャです(笑)。

ってなわけで、この記事で終わろうと思ったんですけど…。
以外と長くなりそうなので、後一回だけ「東北見聞録」書きます(笑)。

まあ今日は休みだし、ボチボチとアップしていきます。
つーか、さすがに平日。

アクセス数がやたらと多い。
みんな仕事中に見たらアカンで(笑)。

ってなわけで、一旦休憩。

ヨシ、後一回でやっとこさこのシリーズが終る(笑)。

banner_02.gif
↑「飛行機で飲むビール、オツやね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13223