2007年4月 6日

ネタを頂き!

さてさて、ナカナカ昨日のことが終わらねーな(笑)。

ってなわけで、とりあえず昼メシを喰ったわけですよ。
で、メシを喰った後は…。
photo3647.jpg
早速仕出しの準備で〜す(笑)。

夕方は「35食」でしたね。
ってなわけで、この時点で午後2時30分頃かな。

ちなみにお座敷のクラス会は続行中。
で、ちょっと話を聞いてみたんですよ。

「何を話して盛り上がってんだ?」ってことが気になったんでね。
で、聞いた結果は…。

「みんなが各自で好きなことを喋ってる」って感じでした。
もうお互いの話なんか全然聞いてねー(笑)。

おそらく年齢が関係してると思うんだけど…。
多分みんな「耳が遠い」と思うんだよね、歳だから。

だから声がみんなデケー。
絶対にあれ、お互いの話聞こえてねーよ(笑)。

で、昼営業してたら、「午前10時15分に来て、酒飲んでた」オジイちゃんがお店に。
ちなみに「あんまり喋らずに酒飲んでた」オジイちゃんでしたね。

お座敷でクラス会をやってるのに、何故か食堂の方へ。
こういう人の相手は母が適任です。

僕では無理、絶対に無理(笑)。

で、母が対応したんですよ。
そしたらそのオジイちゃんいわく…。

「みんなと話が合わへん」って言ってたらしいです。
つーか、同級生やのに話が合わへんって(笑)。

で、さらに母が聞き込むと…。
「みんなが何を話してるかワカラン」とのこと。

ソレは、「話が合わない」のとは違うな。
「聞こえてない」だけだったみたいです(笑)。

ってことで「喋ってても面白くないから」食堂の方に来たらしいです。
で、お座敷の料理は全部平らげてたみたいです。

でもまたざるそばを食べてました(笑)。

つーか母が「それじゃあざるそばでも食べるか」って言ってたんですけどね。
オイオイ、何気に商売上手やな(笑)。

しかし、このオジイちゃんと「クラス会前に酒飲みまくって喋りまくってた」オジイちゃん…。
かなりテーブル汚します、スゴいです(笑)。

まず午前中にお酒を飲んだ後を片付けたとき…。
間違いなくNo.1でした。

テーブルの汚し方、歴代一位(笑)。

どう飲んだらコレだけこぼれんねん、って感じ。
さすがにその様子は写真を撮るのは控えました(笑)。

で、このオジイちゃんのざるそばの食べ方…。
「そんなにそばを持ち上げんでも」ってくらい、オーバーハンド(笑)。

ちなみにオジイちゃんがお座敷に戻った後、片付けに行ったんですよ。
素晴らしいくらいに、そばが散らばってました(笑)。

つーか、そば喰うとき「頭より高く上げる」って動作します?
コマーシャルだよそれは(笑)。

で、また口にもちゃんと入れられないんだコレが。
「ストレートのファーボール」って感じ(笑)。

見てても「それはボールです」ってハッキリ分かりましたからね。
そりゃ、あんだけそばも出汁も散乱するわ(笑)。

ってなわけで、そんなこともありながら、営業してました。
ちなみにそのオジイちゃんは、そば喰った後また食堂に来ました。

どんだけ、馴染まんねん同級生に(笑)。

ってことで、まだ飲みながら書いてるので、一旦ここで終了。

続きは…、気が向いたら(笑)。

banner_02.gif
↑「耳が遠い人って、声でかいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13245