2007年4月16日

ブラブラとネットとマンガ

休日だけど、結局何もしてませ〜ん(笑)。

友達が少ない、宮木猛でございます。
まあ今に始まった事じゃないけどね(笑)。

まっ、一人部屋で飲むビールもウマいもんですよ。
コレを一般的には「強がり」と言います(笑)。

交友範囲が以上に狭いワタクシ。
でもココにはそれを遥かに超えるアクセス数。

友達100人は出来ないけど、アクセス400は達成してる。
って、書けば書く程空しくなって来た(笑)。

つーわけで、今日は朝からほとんどMacの前から動いていません。
でもソレが幸せ(笑)。

ネットサーフィンしたりココを更新したり…。
あ〜、視力なんかどうでも良くなるね(笑)。

ってなわけで、今日も選挙カー走ってますね。
自分が出てる時は何とも思わなかったけど、人の車はウルサいね(笑)。

ってなわけで、今日は昼までマンガをオークションで落札。
相変わらずバカです(笑)。

ちなみに100冊くらいは買いましたかね。
で、昼からは車に乗って、AVIX/TSUTAYA福知山店へ。

マンガをネットオークションで買って、またマンガを買いに行く。
バカですね、この男ホントのバカですね(笑)。

まあマンガ以外にも買いたい本があったんですよね。
特に今月のサンレコは楽しみにしてたんですよ。

何せ「マジカル・ミックス・ダウン・ツアー」が特集されてますからね。
コレは毎年楽しみにしてる企画。

同じ音素材を複数のエンジニアがMixするって企画。
コレがナカナカに面白いんですよね。

で、毎回それと同時に「コンテスト」も開かれるんですよ。
僕は毎回見送って来たけど、今回は参加してみようかなって考えています。

まあ時間があればの話ですけどね(笑)。

ってなわけで、ソレはまたのお楽しみってことで…。
とりあえず目的の本やらマンガを買ったので買える事に。

で、とりあえずネタとして近くにあった「今が旬」のモノを撮影。
photo3824.jpg
福知山市議会議員選挙のポスター掲示板です。

合併前の旧市域は「福知山市中央選挙区」って言うんですね。
何だ、旧3町はハズレってことか?

って、その通りやけどね(笑)。

イヤ〜、しかし見事に無投票でしたね。
それにしても、オモロいポスターは一個も無いね。

でも僕のブログのリンクで取り上げてる「荒川ひろし」サンはオモロかった。
photo3828.jpg
異彩を放ってましたね、26枚の中で。

さすがと言うか、思い切ったと言うか…。
撮影現場を見たかった(笑)。

ちなみに僕のポスターは両親があーだこーだ言いながら撮った写真を使いました。
カメラマン父大活躍(笑)。

そういえば、今回29歳の人が当選したんだよね。
僕が町議になったのが28歳。

若いってのはいい事だ…。
って言いたいんですけど、無投票じゃね〜。

まっ、本人も悔しいとは思うけどね。
でも「福知山市民塾」が推薦する候補が3人当選。

コレで会派も組めますからね。
まっ、しかしナカナカ選挙ってのは変わらんね。

議会改革のためには、議員が変わる必要がある。
議員を変えようと思ったら、選挙を変える必要がある。

選挙を変えるためには、従来までの慣習を壊す必要がある。
福知山市でそんなことが出来ているところは、ほぼ無いと言っても過言ではありません。

公職選挙法を破るか、ギリギリのところまでやらないと受からないんだなコレが。
ちなみに大江町選挙区の候補者んなんですけど…。

自治会長が選挙カーに乗って、マイク持つのはどうなんでしょうね?
まっ、ザルの選管に言っても無駄でしょうけどね。

あれほど、役に立たん組織は無い。
悔しかったら、反論してみやがれ(笑)。

つーか、やっぱり未練ありありやね僕。
もうちょっと、魅力的な人が出てたらね…。

まあ今更言っても遅いよ、大江町の諸君(笑)。

ってなわけで、休日のビール最高。

えっ、今…もちろん…。
photo3827.jpg
飲んでます(笑)。

コレ初めて飲んだけど、ウマいよ。

つーか、僕ビールは何でも好き(笑)。

banner_02.gif
↑「ビール瓶一気を5本連続でやったことがある」って言う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13290