2007年4月16日

飲んで焼いて飲んで

さ〜て、今日は休日。

って先も書いたか(笑)。

みんなのタメに、つまらない駄文を書くぞ〜。
って、ホントにココ読んで何がオモロいんですかね。

ずっと疑問なんですけどね(笑)。

まっ、それでも一日平均400くらいアクセスがあるんでね。
何か魅力があるんでしょ。

あっ、そうか!
ヒマつぶしにもってこいなんだなコレ(笑)。

ってなわけで、昨日の宮木家の晩メシでも紹介しますか。
え〜と、「どっかにメシでも喰いにいこか」って言ってたんですよ。

でもコレと言って、浮かばなかったんですよね行きたいところが。
何気に最近外食ダルいもんな。

年齢かコレ?(笑)。

う〜ん、でも飲食店に関わるモンがこれじゃアカンな。
また大阪「飲み倒れツアー」でも行こかな。

でもホントに飲み倒れるだけやからな、僕は(笑)。

ダレか、一緒に行ってくれる人いますか?
でも僕生ビールだけで20杯は飲みますよ、普通に(笑)。

ってなわけで、昨日のメニューはコチラ。
photo3816.jpg
「刺身盛り合わせ」ですね。

ハイ、見た通りスーパーで買ってきました(笑)。

もうめんどくさい時は、フクヤ飯ですよフクヤ飯。
って、スーパーの名前バラしちゃったな(笑)。

で、味ですが…。
普通ですね、普通。

って、何で繰り返して言うんだ(笑)。

マズくはないけど、コレと言ってウマくもない。
やっぱり魚はウチのお店の方がウマいね。

だったら「オメー刺身切れよ」って話やけどね(笑)。

ってなわけで、昨日のメインはコレではなくて…。
photo3817.jpg
コチラ「何でも網焼き」ですね。

ってなわけで、テキトーに買って来たモノをテキトーに焼きました。
まずは「イカの生干し」ですかね。

ウマかったんですけど、強烈に塩辛かったんですよ。
もうそうなると…。

ビールを流し込むしか無いよねって話(笑)。

で、ちょこっとマヨネーズなんかつけると、またウマいんだなコレが。
でもやっぱり塩辛かった。

つーか、カロリーも塩分も心配やね(笑)。

で、続いて焼いたのが…。
photo3818.jpg
鶏の手羽かな。

表面をコンガリ焼くとウマいんだなコレが。
塩こしょうで食べてもウマいし、焼肉のタレで食べてもウマい。

ウン、結構いけるやんフクヤ飯(笑)。

イヤ〜、でも日曜の夜に網焼きでビール、エエねー。
って、毎日飲んでるけど(笑)。

で、この日も巨大ペットボトルに生ビールを入れて、持って帰って来てました。
まっ、それはすぐに無くなったけどね(笑)。

しかしホントに、ビール良く飲むな僕は。
つーか、宮木家は(笑)。

で、さらに焼きますよ、ってことで焼いたのが…。
photo3819.jpg
「豚トロ」ですね。

コレまたウマい。
つーか、ホント最近は「豚」か「鶏」やね食べてウマいのは。

悲しいかな年齢やねコレ(笑)。

イヤ、でも豚トロウマいよ。
塩こしょうしてレモンを搾って喰うと…。

ハイ、また冷蔵庫開けましたってなるわけですよ(笑)。

一体一日に何ℓのビール飲むんでしょうね僕は。
まあ4ℓから5ℓの話やから対した事は…。

あるか(笑)。

まあ初めて見る人は引くかもしれませんね。
量も飲むけど、スピードも速いですからね。

しかも本気飲みの時は、何も喰いませんからね。
う〜ん、体に悪そう(笑)。

ってなわけで、「肉ばっかり喰ってたらアカンな」ってことで…。
photo3820.jpg
アスパラなんぞ焼いてみました。

コレがナカナカにいけるんですよね。
もっと太いアスパラだったら、もっとウマいだろうな。

そういえば、生のホワイトアスパラガスもこうやって焼いたらウマいらしいですね。
どうもイメージ的に「缶詰でフニャフニャ」のイメージしかありませんからね。

今度手に入ったら、試してみたいな。
だって、ビールに合いそうやんメチャメチャ(笑)。

ってなわけで、昨日も快調に飲んでたんですよ。
で、「肉と野菜だけじゃな」ってことで焼いたのが…。
photo3821.jpg
「カレイ」ですね。

つーか、ホントに何でも焼いてるな(笑)。

まっ、コレは父のおつまみ。
僕はこのころになると「ビールがあれば幸せ」状態(笑)。

ってわけで、こんなモノをツマミながらガブガブとビール飲んでました。
photo3822.jpg
「シラス」ですね。

さっぱりしてて、ナカナカにウマいわけですよ。
つーか、もう何喰っても一緒。

ビール飲んでたら幸せやから(笑)。

ってなわけで、やっぱり翌日(つまり今日)が休みなので飲んじゃうんですよ。
まあ休みじゃなくても、飲むけどね(笑)。

しかし毎日何ℓもビール飲んでると…。
気にはなりますよね、体重なんぞが。

ってなわけで、寝る前に測ってみました。
photo3823.jpg
え〜と、身長180cmで32歳(今年33歳)でしょ。

寝て起きたら1kgから1.5kgは減るんですよ僕体重は。
大丈夫か、この体(笑)。

まあ何気に、体脂肪は少ないです。
高校時代だったら、間違いなく10%以下だったと思います。

ちなみに大阪時代に一番貧乏してた時は58kgでした。
アダ名は「ルパン」ですね。

足が細すぎたから(笑)。

まあ実家に帰って来てから10kg…。
太ったと言うより、健康体に戻っただけです。

そういえば、最近「太った?」って言われるんですけどね。
体重も変わってないんですけどね。

つーか、むしろ体脂肪率は減った。
でも言われるんですよね。

やっぱり選挙モードじゃなくなったからかな。

気楽に生きるってのはエエことや(笑)。

banner_02.gif
↑「そんなに飲んでて、何故に?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13289

コメント[6]

 生20杯!!!!!
 すごい!
 そんなに飲んでるところ見てみたい~~~。
 私は7杯で寝ます。(>。<)

 しかもこのアテでしょ。
 そりゃビールも進むわ。^^

 なのに細いんですね。
 いいなぁ・・・・・・・・・・。
 男の人ってあんまり太らないですよね。
 私!?
 身長152cm。
体重は40.5~43kgも間をウロウロしていますよ。(聞いてないって?)
 万年ダイエッターです・・・・・・・・・・・・・・。

>チビママさん
お望みとあればいつでも(笑)。

まっ、冗談でもウソでもなくて、これくらは飲めますよ僕。
どんなに調子が悪くても、15杯は飲めると思います。

まっ、バカですからね、この男(笑)。

で、ビールって「ビール腹」とか言われる様に「太る原因」みたいに言われるじゃないですか。
でもそうでもないですよ。

「ビールしか」飲まなかったら絶対に痩せます。
僕「本気飲み」した翌日は、かなりゲッソリしますからね(笑)。

まあ年齢も年齢なんで、ちょっとは考え…
無いわけですよ、バカだから(笑)。

でもチビママさんの身長でその体重だったら問題ないんじゃないですか?
そういえば、僕の周りにもいたな〜。

メチャクチャ、リバウンドが強い「リバウンド王桜木」が(笑)。

 スラムダンクだ~~~~~!!

 日曜日に大阪にいらっしゃるときは教えてください。
 飲みっぷりを見に行きます。^^

 私は車なので飲めませんけど・・・・・・・・。
 電車が苦手なんです。
 チカンに会うから。(>。<)

>チビママさん
もちろんスラムダンクは全巻持っています。

懐かしいでしょ、リバウンド王桜木。
でもダイエットに関してあまりリバウンドが強いとね(笑)。

で、日曜日に大阪に飲みに行く時…。
また教えますよ。

でも目の前で見たら、キモイですよ僕の飲み方。
お茶飲んでるみたいですからね(笑)。

で、一緒に飲むために、チカンにもめげずに電車で来て下さい。
ちなみに僕らの地元ではチカンはいません。

電車スカスカやから(笑)。

 ・・・・・・・・・・どんなにガラガラな電車でもチカンはいるんですよ・・・・・・・・・・・・・・。

 若かりし日の気持ち悪~~~~い話を一つ・・・。

 まだ10代の頃ですけど、ガラガラにすいている電車のドアの手すりにもたれて景色を見ていたんですよ。
 そしたら向かいの手すりの所におっちゃんが乗ってきて、だんだんこっちににじり寄ってくるの。
 最終的にはコーナーに追い詰められて・・・・・。
 思わず停車した駅に逃げました。^^

 若い頃は気が弱かったので色んな人に付回されたなぁ。
 バイト帰りに毎日待ち伏せしてる変質者とかさ。
 
 もう30代なんでそんな浮いた?話もありませんけれど・・・・・。
 

>チビママさん
なるほど、ガラガラの電車でも悪いヤツはいるもんですね。

でも僕の地元の電車はどうだろ?
ガラガラに加えて、乗ってるのジイちゃんバアちゃんばかりだからな(笑)。

最近電車にも乗らなくなったな〜。
電車で飲む缶ビールウマいんですけどね。

で、ツマミは定番の幕の内。
あーいう弁当の冷めたご飯がまたいいツマミになるんですよね。

って、チカン話から脱線したな(笑)。

しかしホントその話は恐いですよね。
僕の地元も夜はメチャメチャ暗いですからね。

何せ街灯もほとんどないし。
しかし人間もいない…。

怖いのは鹿や熊やイノシシですね。
マジでそこらへんにいますからね。

で、コレがウソじゃないのが、また怖い(笑)。