2007年4月20日

焼け!焼くのだ!

さてさて、昨日はある候補者の個人演説会に行こうと思ったんだけどね…。

アホらしくなってヤメました(笑)。

もうね、ハッキリ言いますと腹が立ってしゃーないですね。
人をバカにするのも、エエ加減にしなさいって話やね。

選挙公報も見て「何じゃコレ?」って思う候補もいましたよ。
で、「載せたろ」って思ったら…。

起きたらなくなってました、選挙公報(笑)。

まあ結構昨日は飲んだからね。
ってなわけで、ムカつきながらもメシは喰いました。

やっぱりそこは人間ですから(笑)。

ってなわけで、昨日は外食。
選んだお店は…。
photo3895.jpg
「焼肉ハウス篠屋」です。

え〜と、ココは「焼肉レストラン三樹」と並んで、宮木家が良く利用する焼肉屋。
ホルモンとキムチがウマいお店です。

ただ、若干場所が分かりにくいところにあります。
道も細いんだよね。

僕だったら運転したくない道(笑)。

イヤ〜、しかし宮木家の外食って…。
「何気に焼肉屋ばかりだよね」って感じ(笑)。

母が焼肉好きってのもあるし、バアちゃんが肉好きってのもあるんですけどね。
でも僕もナンヤカンやいって、焼肉好きなんだな(笑)。

ってなわけで、まずは焼肉に一番合う飲み物を注文。
photo3896.jpg
もちろんソレは、生ビールですね。

イヤ〜、この一杯目がウマい。
って言うか、何杯飲んでもウマいんだけどね(笑)。

でもそんなビールバカの僕でも、やはり一杯目のウマさは格別。
肉が来る前に、一杯目飲んでしまうからね(笑)。

ってなわけで、ココはホルモン系がウマいので、そういったメニューを中心に頼む事に。
つーわけで、まず最初に登場したのがコチラ。
photo3897.jpg
「生センマイ」ですね。

もうコレは欠かせませんね焼肉屋では。
「まずはタン塩」とか言うヤツの気が知れません。

僕らに言わすと「まずは生センマイ」やろって感じ。
まあ少数派の意見だとは思うけど(笑)。

しかしやっぱりウマいね、ここの生センマイは。
三樹とはまた違ったウマさ。

ボリュームもあるしね。
またこのタレがいい。

ちょっと酸味があるけど、食欲を増進させる。
で、もちろんビールが進む(笑)。

ってなわけで、続いて登場した肉が…。
photo3898.jpg
「とり肉」と「カルビ」ですね。

え〜と、とり肉は韓国で言う「ダッカルビ」ですね。
甘辛いタレに、鶏肉を絡めたものですね。

このお店では初めて注文するメニューでした。
でもコレがナカナカにウマいわけですよ。

ココは肉の味もさることながら、漬けダレがウマいんですよね。
これまた家庭ではちょっと難しいって感じ。

まあ家庭で作れないから、食べに来てるんだけどね(笑)。

で、カルビも赤身の部分が多いのに柔らかい。
何か処理がされてるのかな〜、って母も言ってましたね。

イヤ〜、しかし焼肉と生ビール最高やね。
ハラ立つ事があったから、なおさらウマい(笑)。

ちなみに僕焼肉喰って生ビール飲みながらも、ずっと「ハラ立つわ〜」って言い続けてました。
イヤ、それくらいハラが立ってたんですよ。

「オメー当選しても、落選しても覚えてろよ」って感じやね。
って、グチグチ言うな!「走れ!猛!」らしくない(笑)。

つーわけで、続いて出て来たのが…。
photo3899.jpg
「ホルモン」と「ハツ」ですね。

ホルモンがデカイ!そしてウマい!
で、ビールおかわり!って感じです(笑)。

イヤ、やっぱり篠屋に来たら、ホルモンですよホルモン。
「噛んでも噛んでも」無くならないような強烈な歯ごたえがエエんですよね。

ガキの頃は「何がウマいねん」って思ってたんですけどね。
今は焼肉屋に行ってホルモンを喰わない事は考えられない。

でもウチの妹はガキの頃から、ホルモンが好きだったな。
ちなみに嫌いだったのはカレー。

どんな子どもやねん(笑)。

ってなわけで、ホルモンはウマいしビールにも合う…。
でも…、でも…。

何で「オレが乗っけたハツは気がついたら無くなってるねん」って話や(笑)。

ちなみに僕の目の前にはバアちゃんと母。
僕の左斜めには父。

なるほど…「犯人は両親だ!」ってことに気がつくのに時間はかかりませんでした(笑)。

まっ、網の上の肉は共有財産ですからね。
って、ハツ喰わせんかい(笑)。

まあ何とか食べれましたけどね。
でもココのハツもウマいんですよね。

って言うか、年々「肉の脂」を好まなくなってるな。
だからハツとか好きなんだよね。

ヤッパリ年齢だな、年齢(笑)。

で、続いて登場したのが…。
photo3900.jpg
「ミノ」ですね。

ココのミノはウマい!
デカくて歯ごたえが良くて、そしてまた漬けダレがエエ感じなのよ。

「ブリッ」とした歯ごたえが…。
あ〜、ビールおかわり!(笑)。

で、このころになるとバアちゃんはビビンバを頼んで、母は白ご飯を頼んでました。
母いわく「ココの焼肉はご飯が食べたくなる味」とのこと。

確かに、そういえばそうだな。
目の前で食べられてるビビンバと白ご飯がウマそーに見えたもん(笑)。

でも焼肉とご飯って合うんですよね。
タレをドップリとつけた肉をご飯に乗せて食べる。

で、またタレのついたご飯がウマいんだ。
アレならビールにも合うはず(笑)。

まあでもご飯を食べたらビールが飲めなくなるので、やっぱりビール優先でご飯は無し。
って、どんだけビール飲むねんって話やね(笑)。

で、この頃には父はビールではなく「燗酒」を飲んでましたね。
日本酒に焼肉…、シブいねー父ちゃん。

でも合わない事は無いでしょうね。
日本酒の原料は米だしね。

って考えると、やっぱり焼肉にはご飯だな。
でもやっぱり僕はビールですね(笑)。

ってなわけで、最後に頼んだのが…。
photo3901.jpg
「キムチ盛り合わせ」ですね。

ココのキムチ、ウマいんですよね。
辛いけど、ウマい。

白菜と大根とキュウリ、どれもウマいんですよね。
歯ごたえと辛さと、野菜の味が見事に合わさってますね。

もちろん言うまでもなく、ご飯との相性は抜群。
母はコレで一気に白ご飯をかっ込んでました(笑)。

ってなわけで、大満足の晩メシ。
で、帰宅後は…。

ハイ、さらに飲んでました(笑)。

まあ昨日は夜に色々とあってね〜。
現時点では何も書けないし、書かないでおこうと思うんだけどね…。

まあちょっとは秘密もないとね(笑)。

ってなわけで、今日も一日頑張るか!
で、夜は…。

今日は飲まずに、ある場所に出かけてきます。

もちろんソレは秘密(笑)。

banner_02.gif
↑「焼肉にキムチにビール最高!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13307