2007年4月20日

結局何冊あるんだ?(お店編)

ってなわけで、昨日ウチのお店にあるマンガを少し数えてみた。

ここまで来ると「どれだかあるねん?」って思うわけですよ。
ってなわけで、とりあえずお店の残りのマンガを数えてみた。

まずはコチラの棚。
042001.jpg

美味しんぼ:98冊
味いちもんめ:33冊
新・味いちもんめ:19冊
猛き黄金の国道三:6冊
サラリーマン金太郎:30冊
サラリーマン金太郎マネーウォーズ編:5冊
MONSTER:18冊
ドカベン:48冊
大甲子園:26冊
ドカベンプロ野球編:52冊
ドカベンスーパースターズ編:1冊
野球狂の詩vsドカベン:1冊
グラップラー刃牙:42冊
グラップラー刃牙外伝:1冊
バキ:31冊
範馬刃牙:3冊
代紋TAKE2:43冊(残りは自宅スタジオ)

さてさてこれで、合計457冊か(計算間違ってたら指摘して下さい)。

え〜と、昨日紹介した棚に486冊あったんだよね。
ってことは486+457で、943冊か。

つーことは、絶対にお店だけで1000冊はあるな(笑)。

コレに自宅スタジオのマンガを加えたらどうなるんだろ。
イヤ、ホントにバカですなこのオッサンは(笑)。

ってなわけで、もう一つの棚のマンガを数えてみましょう。
042002.jpg
昨日の写真があまりにもヒドかったので、撮影し直しました(笑)。

さてさて、肝心の数は…。

今日から俺は!!:38冊
ブラックジャックによろしく:12冊
ドラゴンヘッド:10冊
MASTERキートン:17冊
スラムダンク:31冊
ドラゴンボール:42冊
花の慶次:18冊
クローズ:26冊
クローズ外伝:3冊
キク:1冊
WORST:17冊
ろくでなしBLUES:42冊
ROOKIES:24冊
るろうに剣心:28冊
釣りバカ日誌:28冊
特攻の拓:24冊
キューピー:8冊
キュービー外伝:1冊
ウダウダやってるヒマはねえ!:21冊
優駿の門:33冊
優駿の門番外編:1冊
クニミツの政:27冊
クニミツの政「立志編」:1冊
きららの仕事:14冊
サバイバル:16冊
餓狼伝:18冊

ハイ、これでお店のマンガは全部書き出しました。

え〜と、合計は…501冊ですね(間違ってたらコメント下さい)。
だから、全部合計してみると「486+457+501」ですね。

さてさてと…1444冊ですね。
う〜ん、ってことは、自宅スタジオのマンガを合わせると。

僕は間違いなく2000冊以上のマンガを持ってますね。
後は3000冊の大台を超えるかどうかやね(笑)。

自宅スタジオのマンガの数はまた調べます。
しかしナカナカにスゴい量あったんやね。

でもやっぱり「マンガ喫茶みたいな音楽スタジオ」のためには1万冊は欲しいよな。

って、マジで思っている、宮木猛32歳でした(笑)。

banner_02.gif
↑「マンガが無いと生きていけない」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13310