2007年4月28日

土曜日の徒然日記

今日は晴れたり曇ったりの繰り返しですね。

でも気温はエエ感じで、ナカナカに気持ちがエエですね。
って、言ってるけどアウトドア嫌いの宮木猛です(笑)。

しかしまあ気がついたら、今月120エントリーを超えてますね。
ってことは、一日平均4回以上更新してるってわけですね。

我ながら「バカだな〜」って思います。
来月はもうちょっと更新頻度を落とそうかな…。

とは、言いつつ書いてそう(笑)。

ってなわけで、世間はゴールデンウィークなるものに突入とのことですね。
まっ、僕らには全く関係ありませんけどね(笑)。

でも海外は一度行ってみたい気がするな〜。
何せ僕だけですからね、宮木家で海外行ったことないの。

まあ旅行嫌いってのもあるんですけどね。
後、飛行機嫌いやからね僕(笑)。

高所恐怖症ってわけではないですが、高いところは苦手です。
ジェットコースターも苦手です。

もしも「どうしても乗らなきゃいけない」ってことになったら…。
ベロベロに泥酔してから乗ります(笑)。

ってなわけで、とりあえず朝起きてお店へ。
今日は久しぶりにお座敷の予約があったんですよね。

だから、まずはその準備から。
photo4069.jpg
え〜と、今日は17名のご予約。

で、お座敷も準備しながら、普段の弁当も作っているわけですよ。
ってなわけで、みんなそれぞれ仕事をしてたので…。

今日は僕が弁当の配達をすることに。
ってなわけで、午前10時30分頃出発したんですよ。

まっ、さすがに免許取りたての頃よりは運転はマシになりましたね。
まあバックはいまだに苦手やけど(笑)。

しかしホント、免許は取ったけど…。
「車欲しい」とかそういう気持ちは全くないですね。

ホントに車には興味がないです。
「マンガ買いに行くのに便利や」ってくらしか、思っていませんからね(笑)。

別にATの車が欲しいとも思ってませんしね。
つーか、MT車の方が「運転してるよオレ」って感じになれるんですよ(笑)。

自動車学校に行っているときも、AT車に乗っている生徒を見て…。
「フッ、軟弱物が」とか思ってましたからね(笑)。

でも死ぬ程、実技は苦労しましたけどね。
まっ、結局ストレートで卒業出来たんですけどね。

その後、わずか2週間で事故りましたけど(笑)。

で、配達は何事もなく終了したんですよ。
問題は帰り道。

え〜と、府道に合流したら、前に2台車が走ってたんですよね。
僕の前を走っていた車は普通の運転。

ただ、その前を走っている軽トラがスゴかった。
まず時速が40kmいくかいかないか。

まあコレはガマンしましょう。
安全運転が第一ってことで。

ただ「センターライン」をフラフラと超えるんですよ。
それも一度や二度じゃなくね。

だから、僕の前の車は何度もブレーキを踏んでましたね。
「オマエはケニアの長距離選手か!」ってくらい、ペースを上げ下げしてました。

つーか、説明しますとね…。
強い長距離選手、まあここではケニアを例にしますけどね。

あ〜いう、人たちはレースの中で揺さぶりをかけるんですよ。
淡々と同じペースで走るだけなら、大抵の選手はついていけるんですよね。

しかし「早くしたり」「遅くしたり」されると体力を消耗するんですよね。
で、それが出来るのがケニアの長距離選手の強さ。

イヤ〜、マジであの軽トラがそうでした。
かなり疲れたもん(笑)。

って言うか、マジでセンターラインを何度も超えるので怖かった。
でも不思議な事に、国道に入った瞬間に運転が変わったんですよね。

寝てたんか?府道では(笑)。

ってなわけで、配達も終ったので、またまたお座敷の準備。
今日はこんな感じのメニュー。
photo4070.jpg
やっぱり春はタケノコを使わないと、って感じの内容。

煮物にも前菜にも使ってますよタケノコ。
もちろんこの後の天ぷらにもね(笑)。

ってなわけで、コレらのメニューに「お造り」「天ぷら」「茶碗蒸し」「ご飯&お吸い物」を出しました。
で、さらに「持ち帰りの巻き寿司」を組み込んだコースとなっています。

そしてそのお値段は…。
税務署対策をしているので、ナイショです(笑)。

そういえば、今日のニュースで「植木等さん夢をありがとう さよなら会」を取り上げていましたね。
そこで内田裕也さんが、いきなり「スーダラ節」を歌うシーンが出てたんですよ。

しかもユーミンとかミッキー・カーチスさんと一緒に。
で、それを見て「相変わらずクレイジーなオッサンだ」って思ってたんですよね。

しかしこのお方に「コイツ、ヤベーよ」って言われた僕…。
ホント、何をしでかしたんでしょうね?(笑)。

ってなわけで、今日は夕方から商工会青年部の総会。
今日は本気飲みですよ。

って、「じゃあ普段は?」って思う人もいるかもしれません。
普段の飲み方は晩酌ですよ、ちょっとした晩酌。

まあちょっとした晩酌って言って、毎日4ℓ以上のビールを飲むのもどうかと思いますけどね(笑)。

今日はだから、夕方からサイトの更新もしません。
つーか、出来ません(笑)。

で、本気飲みなので、カメラも持っていきません。
記憶に残す気もありません。

何故なら記憶が飛ぶまで飲むから(笑)。

つーか、日替り日記を書くつもりだったんですけどね。
何故か話が、飛んじゃったよ。

まあ、毎度の事やしエエか(笑)。

banner_02.gif
↑「4ℓ×365日=?」あんたヤッパリ飲み過ぎやで、って思う方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13341