2007年5月19日

昼のお座敷

ってなわけで、現在お店にて一人。

することもないし、お客さんもいないのでiMacの前でカタカタ(笑)。

ちなみに僕はiMacを2台所有しています。
最初出た時は、あの形に惚れたね。

iMac G4 800MHzの15インチモデルですね2台とも。
どちらもSuperDriveを内蔵してますので、DVDも焼けます。

僕その気になったら、一度にかなりの枚数のDVD焼けますよ(笑)。

ってなわけで、このiMacどちらもデュアルブートモデルなんですよね。
だからOS9で起動出来るんですよね。

しかし1台は箱に入ったままなんですよ。
何気に可哀想やね、そのiMac(笑)。

まっ、いつか日の目を見るでしょう。
いつかは分からんけど(笑)。

ってなわけで、別にMacの話を書くつもりじゃなかったんですよ。
え〜と、今日はお昼にお座敷があったんですよね。

で、毎度のごとく写真を撮ったんですよ。
それを載せようと思ってたんですよね。

まあわざわざ載せるようなもんでもないんですけどね。
でもよく考えたら、そういう写真こそ「僕ならでは」っていうか「商売してるから」とれる写真なんですよね。

モノは言いようだな。
まっ、あれですよ「せっかく撮影したので、使いたい」ってのがホンネです(笑)。

ってなわけで、今日のお座敷はこんな感じ。
051908.jpg
今日は13名のご予約。

ってなわけで、弁当の配達をしたり、お店の掃除をしながらセッセとセッティングをしてました。
そういえば、今日は「車の運転免許を取得して」1年だ〜。

「初心者」からの卒業!
「しょ〜しんしゃからの…、そつぎょお〜」コレを尾崎豊の「卒業」のメロディーで歌いたい気分(笑)。

まっ、しかしこの僕が、車に乗って1年ですよ。
ちなみに僕の苦闘の道のりはココで読む事が出来ます。

今や「三十路からの免許取得」のバイブルとなっています。
もちろんウソです(笑)。

ってなわけで、何で「脱線」するんだ僕は。
お座敷の話や!お座敷の(笑)。

ってなわけで、今日の料理はこんな感じ。
051909.jpg
おお〜、今日もエエ感じ。

って、ちょっとフタがあって、中身が見えないな〜。
つーわけで…。
051910.jpg
取っちゃえ(笑)。

イヤ、もちろん写真を撮った後に戻してますよ。
僕の勉強のためだと思って…。

エッ?ダレですか?「ネタにしたいんでしょ」なんて言う人は。
アナタ、読心術が使えるみたいですね(笑)。

ってなわけで、グルメブログっぽく、メニューでも説明しますか。
つーか、あくまで「っぽく」ね。

ここはグルメブログじゃないし、僕もグルメではない。
「半アル中」なだけですから(笑)。

え〜と、今日の内容は…。
■珍味三種盛り:イクラ・川エビから揚げ・タコ・ウメ焼酎漬け
■卵豆腐
■酢の物:海老・タコ・キスの野菜巻き
■陶板焼き:有頭海老・ホタテ・ジャガイモ・キヌサヤ
■焼物:カンパチの漬け焼き・黒竹の煮付け
■鴨のソテーと野菜サラダ
■烏賊ソーメンのとろろ乗せ
ってな感じですかね。

ちなみに「全くわからない食材」については表記してません。
また書いてあっても「正しい」かどうかは知りません。

ワカランモンは、ワカラン(笑)。

で、この後に…。
■お造り:カンパチ・マグロ・鯛・ウニ
■天ぷら盛り合わせ
■茶碗蒸し
■ご飯と香の物
■フルーツ
ってな感じの物をお出ししています。

う〜ん、盛りだくさんやん。
って、自分で褒めるな(笑)。

つーわけで、僕的に「コレ喰いたい」って思ったのは…。
イヤ、そりゃ、全部ですよ、全部。

全部ウマいですよ〜。
こうしか言えへんやん(笑)。

でも「陶板焼き」ウマそうやな…。
ビールに合うやろな〜。

って、選んでるやん(笑)。

つーわけで、今日のお座敷はこんな感じでした。

って、わざわざ、書く必要があったんだろうか(笑)。

banner_02.gif
↑「鴨のソテーもウマそうやね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13408