2007年6月14日

お留守の火曜日

え〜と、ですね僕が京都に研修に行ったりオフ会に参加している間も…。

当たり前ですが、ウチのお店は営業してたんですよ。
ってなわけで、火曜日の日替りは母が写真を撮っておいてくれてました。

つーわけで、早速見てみるか。
ハイ、火曜日の日替りはコチラ。
photo4808.jpg
え〜と…、スイマセン恐ろしく画質が悪いですねコレ(笑)。

まあかなり画素数の低いカメラですからね。
つーか、携帯の方がキレイかも(笑)。

メニューは「破竹ご飯の巻き寿司・冷しうどん・小鉢」ですね。
つーか、この小鉢なんだ?

全然ワカラン(笑)。

まあこんなのもタマにはエエでしょ。
つーか、ずっとだとツライけどねさすがに(笑)。

ってわけで「写真から推測される」メニュー解説を。
まずはメインの「破竹ご飯の巻き寿司」から。
061201.jpg
おそらく「細かく刻んだ破竹」そして「人参」をご飯に混ぜ込んで、寿司飯を作ったと思います。

で、その寿司飯で「キュウリのぬか漬け」を巻き込んだのが、コレでしょう。
確か、昨日飲んでた時に、そんなことを母が言ってた気がする(笑)。

で、その巻き寿司の上に、「梅ダレ」や「簡単錦松梅」を乗せているみたいですね。
生のキュウリでなく「ぬか漬け」を巻き込んでいるのがポイント。

コレがウマいんですよね。
適度な歯ごたえと、ぬか漬けならではの味わいが寿司飯に合うんですよ。

以前お座敷で出して好評だったので、日替りでも出してみたみたいですね。
で、この巻き寿司に合わせて出されたのが…。
061202.jpg
「冷しうどん」ですね。

炭水化物に炭水化物ですが、コレはナカナカにエエ組み合わせでしょうね。
気温が低いときは「熱いうどん」がエエんですけど、火曜日結構暑かったですからね。

まあその暑い中、僕は冬物のスーツを着て研修に行ってたんですけどね(笑)。

ってなわけで、僕の留守の間の日替りはこんな感じでした。
とにかく「自分の目で見てない」ので、シンプルに終わらせて頂きます。

タマには、さっぱりと終わらないとね。

普段が濃いから(笑)。

banner_02.gif
↑「いなり寿司にうどんもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13519