2007年6月14日

「走れ!猛!第一回オフ会」集合編

ってなわけで、とりあえず12日に行われた「走れ!猛!第一回オフ会」の模様をお届けしたいと思います。

しかし…、あまりにもボリュームが多いので「通常の更新」をしながら、徐々に書いて行きたいと思います。
なので、カテゴリーにも「オフ会」を作りました。

「東北見聞録」なみに、長くなりそうな気が…。
つーか、記憶がそこまで残ってるかな(笑)。

ってなわけで、この日は商工会関係の研修会。
京都で昼メシを食ってから(もちろんビールは飲んだ)研修会の会場へ。

まあ研修会の内容はどーでもエエやろ。
面白い事ではないから(笑)。

イヤ「内容が下らない」って意味じゃないですよ。
ここを読んでる人からしたら「何じゃそら?」って内容なんですよ。

僕にとっては有意義な時間でしたよ。
いろんなアイデアも湧いてきたしね。

ってなわけで、午後4時30分に研修会が終了。
その後、タクシーで京都駅に移動。

ココで同行していた女性部長と事務局のオバちゃんオネー樣方とは別行動。
ってなわけで、後は「集合時間」まで待つ事に。

僕が京都駅に到着したのが「午後4時45分」くらいだったんですよね。
で、集合時間を「午後5時30分」に設定してたんですよ。

だから時間がまだあったから…。
「どっかで飲んどくかな」なんて、考えたわけですよ。

でもコレかなり「おバカ」な考えですよね(笑)。

なので、考えを改めて「とりあえず京都タワーの中で」時間を潰す事に。
でもハッキリ言って…。

京都タワー、コレと言って何も無い(笑)。

でも一階では、たくさんの学生がいたな〜。
どうみても「地方から来ました」って感じの中学生。

まあオレも「地方」から来てたんだけどね。
つーか「京都府民」なんやけどね(笑)。

ってなわけで、午後5時くらいから…。
photo4773.jpg
ここら辺に立ってました。

つーか、「ウロウロ」してました(笑)。

え〜、自分で言うのもなんですが…。
かなり怪しかったと思いますね(笑)。

で、時間が迫ってくると、段々と…。
「どんな人が来るんだろう?」って思いで一杯になってきたんですよ。

歩く人歩く人が「この人かな?」とか思っちゃうんですよね。
目が合うと「アナタですか!」って感じになっちゃんうんだコレが(笑)。

で、やっぱりね…、選んじゃうんだ…。
「アナタではないですよね」って感じに(笑)。

中でも数人いましたね。
「アナタだったら、僕は逃げます」って感じの人が(笑)。

中でもスゴかったのが、ちょっと…つーか、結構太った兄ちゃんが…。
京都タワーの入り口付近で「ハー、ハッ、ハッ!」とか叫んでるんですよね。

「この人だったら、マジでどうしよう」とかかなり考えましたよ(笑)。

まあ僕も見た目は人の事言えた義理じゃないですけどね(笑)。

ってなわけで、ドキドキして待つ事、数十分…。
その時は来ました。

後ろから「猛さんですか?」って声が!
ハイ、ライオンハートさん登場!

え〜と、テンション高めのオッサンでしたね(笑)。

ここからしばらく「Macオタクトーク」開始。
まさに至極の時間(笑)。

で、ココでライオンハートさんが僕にプレゼントを渡してくれたんですよ。
昔の「Macの製品パンフ」でした。

をー!マニアでオレをくすぐる!
オッサン、よく分かってるやん(笑)。

またココにその現物を載せておきます。
つーか、「何故に今、載せない?」って思うでしょ。

ハイ、スイマセン…。
帰りの電車にカバンごと忘れて来ました(笑)。

まあ今日電話したら、ちゃんと現物は発見されたんですよ。
だから、明後日くらいに到着すると思います。

しかし、忘れるか普通?
まあさすがにカメラは忘れてませんでしたけどね。

そういえば、僕「PowerBook」を忘れて来た事もあったな〜。
アホだね、アホ(笑)。

ってなわけで、ライオンハートさんと後一人の参加者「タミヲ」さんを待つ事に。
で、僕はこの時点でタミヲさんの連絡先を知らなかったんですよ。

つーか、後で分かったんですけど…。
僕にメールを送っていたんですよね、タミヲさん。

ハイ、消してました(笑)。

この男、基本的に「幹事」とか無理でしょう。
つーか、しゃーないやん。

ってなわけで、酔って開き直り(笑)。

ちなみにライオンハートさんが「午後6時15分くらいまでは待ちましょう」って言ってくれたんですよね。
この言葉がなければ、僕はそのままオッサン二人で飲みに行ってましたね。

冷静に考えたら、ヒドいなこの丸刈り(笑)。

え〜と、そして待つ事15分。
午後6時15分にそのお方は来られました。

僕の右側から…「タミヲです」って登場。
この瞬間「!!!!!!!!!!!」でした。

「女性ですか!」って感じでしたね。
え〜と、正直言いますと僕は「タミヲ」さんを「若い男性」と思ってたんですよね。

だからコメントの返事もそう言う感じで書いてたんですよ。
まさか女性とは…。

だって、オッサン二人のオフ会に来るなんて…。
普通男性だと思うじゃないですか。

で、僕とライオンハートさんは、それらしき「オッサンか兄ちゃん」をずっと探してたんですよね。
実はこの時点で「あれじゃないかな?」って兄ちゃんがいたんですよ。

僕が京都タワーに立ち始めた頃から、ずっと居たんですよね。
で、チラチラ僕を見ながら、前を横切ってたんですよ。

「あ〜、僕って分かってないのかな」なんて僕は思ってたんですよ。
だから、カメラをわざとらしく、持ち替えたりしてたんですよね(笑)。

で、そういう状態で、「男性」を待ってたからビックリしたビックリした。
あんなに蒸し暑かったのに、鳥肌立っちゃたよオレ(笑)。

ってなわけで、この日の参加者が全員集合。
で、ライオンハートさんとタミヲさんに聞いたんですよ。

「僕って分かりましたか?」って事をね。
コレに対して二人が言った言葉。

「100m先から分かりました」との事。
どれだけ、目立ってたんやオレ(笑)。

でも確かに「丸刈りで、スーツ」は結構いました。
「デジカメを持っている丸刈り」は、ちょくちょくいたかな〜。

でも「丸刈りで、スーツ姿で、一眼レフをぶら下げてる」ってオッサンは一人もいませんでした。
100万都市、世界の観光地京都に居ないんだぜ(笑)。

ってなわけで、これからのオフ会に自信がつきました。
「発見しやすい、それが宮木猛」ってことで(笑)。

ってなわけで、とりあえず集合したぜ!ってことまでで終了。
つーか、こんなことだけで、結構長くなったな(笑)。

続いては「いよいよ、飲むぜ!」編に突入します。
さ〜て、久々の長期シリーズだ!

書くぞ〜、つーか…。

思い出すぞ〜(笑)。

banner_02.gif
↑「京都タワーに登ったことがある」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13520

コメント[5]

こんばんわ!

猛さん&タミヲさん、オフ会お疲れ様でした。ワリカンどころか主催者太っ腹でご馳走様でした。
それだけ猛さんもテンションUPでかなり舞い上がっていましたからね。
しかし…やっぱり何かやるだろうとは思っていましたが
電車にカバン忘れた…さすがです。
でも無事発見されてよかったです。あのカタログ今では貴重品ですから。
まぁマックファン限定ですが…。
しかし私は次の日、午前中ロケ撮影の仕事があったのですが
さすがに撮影中バテバテの撮影終了後、午後はぐったりで仕事にならず年を感じました。
(最近はカメラマンより企画プランナーやWebデザインなどが仕事のメインで8割ですが
元々本来のカメラマンの仕事も2割ぐらいでやっております)
そうそう猛さんビール15杯じゃなく、多分3軒合計で20杯は飲んでいたと思いますよ。
おかわりが多いので途中から数えられられませんでしたよ。
ブログに嘘はなく本当にその飲みっぷりには感心?しました(笑)
あれだけ飲んでくれると無愛想なお店の大将も笑顔になりますよ。
とにかく楽しいオフ会でありがとうございました。今度は大阪・新世界で開催したいですね。
「長編第一回オフ会・京都」記事よろしくお願いします。

P.S 私オッサンの写真は掲載しなくていいですからね。

 あ~~~楽しそう!
 女性もこられたんですね。
 飲みっぷりも想像通りだったんですか!!
 さすがだなぁ。
 タミヲさん。
 新世界の時も来てくれるかなぁ?
 新世界なら私も行けるのに・・・・・・・・。
 
 次は北海道?
 美味しいものも美味しいビールも満載のレポを楽しみにしていますね。

猛さん、ライオンハートさん。
先日はお疲れ様でした。
ライオンハートさんの上手な仕切りと猛さんのおしゃべりでずっと笑いっぱなし、とっても楽しかったです。
私、仕事柄、オッサンの飲み会とか結構平気なんです。ただお2人がどう思うかが心配で…オタクトークにはついていけないし、仲間に入れなかったらどうしよう~、と。もちろんそれは杞憂に終わりましたが、最初のうち、猛さんあまり目を合わせてくれないような気がしたんですけど…(笑)。

チビママさん、次回のオフ会には是非いらしてみては?猛さんはブログのイメージそのままの方でしたし、あまり飲まなくてもきっと楽しいと思いますよ。経験済みです。

いいなぁ~ホント楽しそうっ
オフ会の記事楽しみです~
次は是が非とも参加したいっす★

>ライオンハートさん
こんばんわ!

オフ会お疲れさまでした。
僕にとっては「人生初体験」の出来事でした。

でも「ホントやってよかったな〜」って思いましたね。
第一回で終わらずに、これからも開催して行きたいですね。

で、最終目標は「大江町ツアー」でのオフ会!
その時は成長したワタクシのお料理でもてなします(笑)。

で、カタログ、ホントにスイマセンでしたね〜。
思いっきり「カバン」ごと忘れてました。

発見されてなかったら、何も書かないでおこうかと…。
ウソですよ、ウソ(笑)。

ってなわけで、翌日はお疲れだったでしょうね。
僕は次の日も昼から飲んでました。

アル中ですから(笑)。

で、僕ビール20杯も飲んでましたかね〜。
まあ別に僕にとってはビックリするようなことでは無いんですけど(笑)。

でもとにかく「楽しかった」ってことしかないですね。
またやりましょう!

場所は…ドコがいいかな〜。
ご提案をお待ちしております。

で、言われるまでもなく、オッサンの写真を使う気はありません(笑)。

>チビママさん
ハイ、楽しかったですよ。

女性の登場はビックサプライズでした。
あまりのビックリ加減に、髪の毛が全部無くなりました。

って、元からですけどね(笑)。

タミヲさんは新世界のときは…。
東京の人だからな〜。

つーか、東京から来てくれたってスゴいよね。
何を考えて、こんなオッサンに会おうと…(笑)。

ってなわけで、これからも積極的に、企画を立てたいと思っております。
いずれ、一緒に飲みましょう!

僕は飲みますよ〜(笑)。

>タミヲさん
イヤイヤ、こちらこそ有り難うございました。

まさか「花の都」大東京から来てもらえるとは…。
で、仕事柄オッサンの飲み会も平気なんですか。

でも僕「酒飲みで、喋り」のオッサンですからね(笑)。

で、最初目を合わせてなかったのは…。
ハイ、照れてただけです、イヤこれはマジで。

普段仕事でもオッサンしかみてないんでね〜。
女性を見ると…。

って、オレ何歳やねん(笑)。

つーわけで、僕は「ブログのイメージ」そのままだそうですので…。
って、このブログのイメージ通りだから…。

ウン、アル中(笑)。

ってなわけで、これからもよろしくお願いします!
イヤ〜、しかしハシャイだなオレ(笑)。

>リエさん
ハイ、楽しかったですよ〜。

30歳をすぎても、楽しい〜。
コレが僕の本音。

「人生幾つになっても楽しい事はあるさ」って感じで最近楽しいですね。
だから、ついつい飲み過ぎちゃうのよね(笑)。

ってなわけで、三重県での開催も考えてみるか〜。
その時は来て下さいよ、マジで(笑)。