2007年6月15日

毎度の徒然日記

イヤ〜、とにかく書くことが多くて大変。

で、現実世界も色々とあるのよ。
特に僕は現在「商工会青年部の副部長」してるでしょ。

しかも「自分からやりたい!」って言って役を受けたんですよ。
だから、イロイロな会議やらあるんですよね。

でもね、楽しくこなしています。
だって「自分の意見が通る」立場ですからね。

もうコレで燃えないのは、宮木猛じゃないですよ(笑)。

僕ね「嫌やったら、やるな!」ってタイプなんですよ。
ダラダラ「毎年やってるから」なんて事を繰り返すなら…。

「ヤメろ!」って言いたいタイプ。
でもこれまでは言えなかったんですよ。

だって、役も無かったから。
でも今は、発言権もあるわけですよ。

まあ役が無かったら何も言えないってわけでもないんですけどね。
でもやっぱり、役付の方がモノは言えるわけですよ。

で、僕は「そうなりたい」って思ってたんですよね。
「出世願望」とはちょっと違うんですけどね。

でも今は楽しいです。
お店の仕事も楽しけりゃ、商工会関係の事も楽しい。

総会や主張発表大会なんかが、あっても楽しい。
初めての体験だから楽しいものあるし、自分の意見が通るのが楽しい。

今日って言うか、昨日か。
部長と副部長2人と、指導員を交えて会議があったんですよ。

コレも楽しい。
アレで、ビールが飲みながら話せたら最高やのに(笑)。

で、大変だと思うんですよ、事務方の人は。
でもね、僕は「出来るか、出来ないか」はエエと思うんですよ。

チャレンジする事が、エエんじゃないかと。
ダメだったら「何故にダメだったのか」って考えればいいんですよ。

僕ね人生には「夢」と「挑戦」が必要だと思う。
33歳にして「厨房」に入ったオッサン。

エエでしょ(笑)。

ネギも満足に切れず、アタフタしてたオッサン。
ソレが、今も「なんとかせな」って感じで働いてます。

僕はそんな「宮木猛」が大好きです。
顔はあまり好きじゃないけど(笑)。

で、とにかく「夢」と「挑戦」ですね。
そして「周りの人に対する感謝」かな。

僕が好き放題出来るのは、両親のおかげ。
もっと言えば、ジイちゃんバアちゃんのおかげ。

で、僕を見捨てずにいてくれた、姉ちゃんと妹たちのおかげ。
そして、僕に懐いてくれる姪っ子や甥っ子のおかげ。

僕は一人で生きてない。
決して一人じゃない。

友達は少ないけど、ブログの読者は結構いる(笑)。

参加者なんていないと思ってたオフ会にも2人来てくれた。
来れなかったけど「行きたい」って言ってくれた人もいた。

何も言わないけど、こんなグダグダブログを読んでくれてる人もいる。
オレは、結構幸せかもしれない。

で、「僕に何が出来るかな」なんて考えてみた。
でもね、何も変わらない。

「僕がやりたいことを、やろう」って思う。
両親には今まで以上に迷惑をかけるだろう。

姉ちゃんにも妹たちにも、迷惑をかけるかもしれない。
もしかしたら4年後に「選挙に出る」なんて言うかもしれない。

ま〜、でも「その時」はその時やもんな。
って、何書いてるか、また分からなくなって来た(笑)。

でも僕、何気に…。
「ホロ酔い」の時の自分が書いた文章好きなんだ(笑)。

何か「本音」を書いてる気がするんだよね。
ってなわけで、コレくらいで今日は(つーか日付変わってる)寝ます。

明日は、作るぞ〜!

「宮木猛」の「独走(←この漢字でエエねん)」料理を(笑)。

banner_02.gif
↑「家族が大好き!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13521