2007年6月15日

イモ好きですか?

ってなわけで、この記事は「通常更新」です。

オフ会の事、気になってますかね〜。
まあボチボチ書いて行きますよ。

記憶を取り戻しながらね(笑)。

イヤ、まあそんなにメチャ飲みはしてないから、記憶は…。
ボチボチあります(笑)。

ってなわけで、とりあえず水曜日の晩メシでも紹介しますか。
え〜と、この日は午後8時から「金刀比羅祭り実行委員会」があったんですよね。
photo4707.jpg
このオッサンが参加する委員会ですね。

つーか、最近登場させ過ぎだな(笑)。

しかしこの日は、このオッサンは欠席してました。
その代わりと言ってはなんですが、何気に昨日ウチのお店に昼メシ喰いに来てました。

もちろんデカイ声で、少々「妄想」が入った発言を繰り返してました(笑)。

で、水曜日の実行委員会は、このオッサンがいなかったおかげなのか結構早く終了。
つっても、午後9時は過ぎてましたけどね。

つーか、何気に最近、夜出かける事多いよな〜。
まっ、普段が引きこもり過ぎなんやけどね(笑)。

ってなわけで、実行委員会が終了後帰宅。
あたりまえですけど、先に両親はメシ喰ってました。

ってなわけで、この日のメニューの一品目はコチラ。
061407.jpg
「ジャガイモと青ネギの煮付け」ですね。

ってなわけで、イモです。
イモとネギを煮たものです。

それ以上、何も言う事はございません(笑)。

で、この他のメニューがコチラ。
061408.jpg
「ジャガイモの煮付け」です。

って、オイオイ、ジャガイモだらけやん(笑)。

で、コレは「肉じゃが」ではありません。
肉は入ってなかったので「ジャガイモの煮付け」です(笑)。

え〜と、先ほどのジャガイモ料理はお店から持って帰って来たもの。
で、コチラのジャガイモ料理はバアちゃんが作ったものです。

イヤ〜まさに「以心伝心」やね宮木家(笑)。

でもどちらもウマかったですよ。
で、ジャガイモもウマかったけど「青ネギ」や「タマネギ」がウマかったですね。

ちょっとつまんで、ビールを飲む。
まさにジャガイモ「北海道」ってな感じです。

ハイ、自分でも何言ってるか不明です(笑)。

あっ、そういえば「キリ番企画」ですが、僕「北海道」に行く事になりました。
ただ、結構遠い場所なので、ちょっと日程調整をしたいと…。

何せ6月7月とイベント関係で忙しいんですよ。
まあ自分で「自分の首を絞める」様に、忙しくしてる感じがするけど(笑)。

ってなわけで、詳しい事が決まり次第ココで報告します。
ハイ、ジャガイモから何故か話が飛びましたね(笑)。

ってなわけで「ダブルジャガ」で、ビールを飲んでたんですよ。
でももちろん「ダブルジャガ」だけでは飽きます(笑)。

ってなわけで、コレ以外にもメニューがあったんですよね。
それがコチラ。
061409.jpg
え〜と、コレはどう言えばいいのかな〜。

「マグロのタタキ」かな?
イヤ、風味的には「マグロのローストビーフ」って、魚でビーフって(笑)。

まっ、マグロを焼いて味付けしたものです。
それくらいでご勘弁を(笑)。

ってなわけで、マグロってのは生でもウマいですが、火を通してもウマいです。
何気に身の性質が「牛肉」に近いですからね。

つーか、これマグロだよな…。
喰ったんだけどね、何気に自信なさげ(笑)。

イヤ、中心部分の赤さとイイ、コレはマグロや。
海原雄山センセなら「私の舌に間違いは無い」って言い切れるんやけどね(笑)。

ってなわけで、コレはウマかったですね。
正に「ビールが進む味」って感じでした。

イヤ、ジャガイモもウマかったですよ(笑)。

ってなわけで、コレ以外に頂いたのがコチラ。
061410.jpg
「塩辛」ですね。

バアちゃんの旅行土産です。
何気に大量に買って来てました。

ダレが喰うんだ?あんなに大量の塩辛(笑)。

え〜、ドコ行ってきたんだったかな。
確か…、そうそう「焼津」だったかな。

まあどこでもエエか(笑)。

で、塩辛の味は…。
ウン、普通(笑)。

もうちょっと、柚子かなんかで風味づけをしたいかなって味。
マズくはなかったんですけどね。

ってなわけで、この日も何気に飲んでましたね。
火曜日にオフ会で、飲んで…。

で、実はこの日(水曜日)も、昼から飲んでました(笑)。

そして、実行委員会前に、ちょっと飲んで…。
で、帰宅してから…。
photo4810.jpg
「オマエのハラはどうなってるんだ?」って突っ込みどころ満載ですよね(笑)。

「フードバトル」は、とても無理です。
でも「ドリンクバトル」なら…。

しかしそんな番組、絶対にTV放送出来ないよね(笑)。

「あ〜っと、バケツに直行だ〜」なんて感じで放送して…。
ウン、苦情が殺到すると思う(笑)。

だって、出演者が段々と泥酔して行くからね。
「では勝利者インタビューを」なんて聞かれても。

「○△■………?!!!」みたいになるに決まってるからね(笑)。

でもオモシロそうなんでダレか、企画書書いて「TBS」に送り届けて下さい。
「人間はどこまで、アルコールを摂取出来るのか」って感じで(笑)。

ってなわけで、この日も毎度の飲み方。
イヤ〜、体には気をつけようねみんな。

って、僕にだけは言われたくないと思うけど(笑)。

banner_02.gif
↑「じゃがバターもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13522