2007年6月15日

日替り弁当「6月14日」

ってなわけで、とりあえず昨日の「日替り弁当」を紹介しておきます。

う〜ん、ホントに書きたい事が山盛りですわねマジで。
とにかく、間違いなく去年より忙しい。

でもお店はヒマ。
アカンやん(笑)。

で、何で忙しいかと言いますと…。
まあ「イベント関係」ですね。

「金刀比羅祭り」とか「夏イベント」とかね。
で、補助金の申請や、企画を立てたりと。

さらに、商工会青年部のホームページ作成。
つーか、体が2つ欲しい。

でもこんな人間が2人もいたら、世の中にとっては迷惑だろな。
ウルサいし、酒飲みだし(笑)。

ってなわけで、この日の日替り弁当がコチラ。
061412.jpg
「イカフライ・ミニハンバーグ・ポテトサラダ・鮭の塩焼き・イカとジャガイモの炊き合わせ・おから・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

イヤ〜、この日も頑張って作ってるな〜。
僕自分的には「安いじゃない」って思うんですけどね。

まっ、自分で自分のウチの飯を褒めてもね〜。
でも自信無しに、お客さんに食べさすのもアレだもんな。

ってなわけで、イカフライにイカの煮物…。
イカだらけや(笑)。

で、イカフライ、つーかコレだと「イカリング」か。
コレを父が揚げて、弁当に僕が盛りつけたんですよ。

で、盛りつけてる際にも、次々と揚がってきてたんですよね。
そこで父が「揚げすぎたな」って言うわけですよ。

だから、僕一つツマミ食いしたんですよね。
そしたら、一個足りなくなった(笑)。

なのであくまで「父が数を間違えた」かのように「一個足らんで〜」って言っておきました。
食べたのは僕ですけどね(笑)。

ってなわけで、「肉・魚・野菜」とナカナカにバランスがエエ感じですね。
で、料理法も「煮る・焼く・揚げる」と、バランスが取れてます。

エエやん、大江山の日替り弁当(笑)。

ってなわけで、これにて昨日の日替り弁当の紹介を終ります。
イヤ〜、今月は書くことが多いから…。

目指せ!1ヶ月で130エントリー。

つーか、仕事しろ(笑)。

banner_02.gif
↑「イカ焼きで飲むビールもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13523