2007年6月15日

「走れ!猛!第一回オフ会」リド飲食街編

ハイ、真面目に仕事してるので、ナカナカ更新ができません。

って、よく考えたら、エエことやんそれ(笑)。

とにかくイロイロとあるんですよね、やることが。
なんて言うの、出来る男はツライっていうかね。

ハイ、スイマセン調子こきました(笑)。

まあ充実してますね。
ただ勢いで何でも引き受けちゃうんですよね僕(笑)。

まあ「なんとかなるだろう」で生きてきましたから…。
コレからもその方向性で(笑)。

ってなわけで、「走れ!猛!第一回オフ会」の模様をお届けしましょう。
え〜と、6月12日の午後6時15分頃、オフ会に参加するメンバーが全員集合したんですよ。

ってなわけで、早速「飲み場」に移動。
今回はライオンハートさんが、仕切ってくれました。

つーか、ライオンハートさんは完全に「オッサンコース」を考えていたんですよね。
そこに女性が来たもんだから、僕ら二人必死よ。

「オッサン二人ですけど」とか「オッサンが飲むような所を探した結果なので」とか…。
何回オッサン言うねん、オレら。

分かっとるわい(笑)。

ってなわけで、僕も基本的には喋りなのだが、ライオンハートさんも結構な喋り。
「オッサンで喋り」ウン、これにアルコールが加わると…。

タミヲさんスイマセン(笑)。

ってなわけで、京都駅から歩く事数分。
明らかに「普通ならこんな横道に入らないだろう」ってとこに、その飲食街は存在していました。

ハイ、コレが「リド飲食街」です。
061401.jpg
まずは看板ね。

イヤ〜、エエ感じでオッサン臭いな〜。
オフ会にココを選ぶか?ってセンスがエエよね(笑)。

ライオンハートさんいわく「猛さんが好きそうなところ」ってことで選ばれたそうです。
どんなイメージなんだ、僕は?(笑)。

ちなみにライオンハートさんもタミヲさんも、すぐに僕は発見出来たんですよ。
何せ「100mくらいから、分かった」らしいからね(笑)。

で、二人の共通の言葉が…。
「全然ヤ○ザみたいには見えないですよ」とのこと。

ウン、コレ褒められてるのかな?オレ(笑)。

でも悪い意味の言葉ではないと思う。
イヤ、思っている(笑)。

ってなわけで、早速この「オッサンの聖地」みたいなリド飲食街に突入する事に。
061402.jpg
イヤ〜、コレ明るいから、まだ普通に見えるけど…。

って、普通じゃないかな(笑)。

え〜と、この日はライオンハートさん、お目当てのお店が決まってたんですよね。
「てっぺん」という「黒毛和牛」を食べさせてくれるお店。

そこを紹介しているブログを見て、ライオンハートさんは「ココに行きたい!」って思ったみたいですね。
ってなわけで、テクテクと目的のお店に進むと…。

ハイ、この日は閉まっていました(笑)。

え〜と、ライオンハートさん、狙ってないですよね。
正直僕「やられた!コイツ、コレを狙ってたのか!」って思いましたからね。

まるで僕が「99999」を踏んだときのようなオチだったね(笑)。

でも「アレ〜?」って言うライオンハートさんの仕草が「かなりマジ」そうだったので…。
ネタではなかったみたいですね(笑)。

お店が閉まってるのが明らかなのに、店内を見回す姿が笑えた。
で、「この時間に開いてないってことは、閉まってますよね」とのお言葉。

ハイ、その通り(笑)。

ってなわけで、気を取り直して違うお店を飲食街内で探す事に。
「じじばば」ってお店も考えたんですけどね。

とりあえずホルモン焼き屋の「門」と言うお店に入る事に。
ハイ、店員さんっていうか店長かな、何気に丸刈りでした。

つーか、ありゃスキンヘッドだな(笑)。

で、見事に愛想無かったです。
「一見かよ」みたいな目をしてました。

僕よりヤ○ザっぽかったです。
って、ライオンハートさんが言ってました。

こう言っとけば、僕には苦情は来ないだろう(笑)。

ってなわけで、無愛想なトーンのまま「飲み物は?」って聞かれたので…。
とりあえず三人とも生ビールを飲む事に。

「走れ!猛!」と言えば、ビールでしょ(笑)。

ってなわけで、まずは乾杯。
イヤ〜、ブログ書いててこんな瞬間が来るとはね〜。

何でも続けてみるもんだねマジで(笑)。

ってなわけで、「さて何を食おうか」となったわけです。
そしたら、目の前の黒板に「まずはレバーを食べて…」みたいにおススメの食べ方つーか、軽いコースみたいな品書きがあったんですよ。

ってなわけで、それを頂く事に。
もう僕は飲みモード入ったら「食いモン何でもエエです」ってなるんですよね。

だからそこら辺はライオンハートさんにお任せしました。
ってなわけで、コンロをライオンハートさんが動かそうとしたら。

「エエから」と、日本版ブルース・ウィルスがスゴミをきかせてくるんですよ。
僕は生粋のヘタレなので、黙って隅っこでビール飲んでました(笑)。

まっ、そんな無愛想でちょっと強面の、店主がまずはちりとり鍋みたいなのにタレを入れて…。
そこにレバーを投入。

で、ちょっと火が通ったところで「もう食べれるから」とツンデレ調で説明。
「無愛想にも程があるぞ!」って心の中で思いながら、食べてました。

だって、オレ、ヘタレやもん(笑)。

で、レバーに火が通るか通らないかで、ビールおかわり。
やはり二人に「ピッチ早いですね」って突っ込まれました(笑)。

で、いつもなら「ココでレバーの写真が出てくるのに?」って思うでしょ。
店内の雰囲気が「撮影」を許されるような空気じゃなかったんですよ(笑)。

まっ、でも僕ら三人のトークは最初からテンション高めでした。
つーか、喋ってたの、ほとんど僕かライオンハートさんやったけど(笑)。

で、続いて、何やら肉やら野菜やらが投入されました。
僕としては写真を撮りたかったんですけど…。

まあ先に述べた諸事情から、「まあビール飲めたらエエか」とか思ってたんですよ。
そしたらライオンハートさんが、「猛さん〜、コレ撮っとかないと」とのお言葉。

イヤ〜、さすがに長生きしてるだけあって、度胸座ってるわ(笑)。

ってなわけで、ちゃんと店主に「写真撮っていいですか?」って許可を得てくれました。
その後にさらに「ブログに書くんで」って言ってました。

ってなわけで、ハイどうぞ!
061403.jpg
でも出来たら「店主さん」ココには辿り着かない様に。

お星様にお願いしておこう(笑)。

でね、肝心の肉は、ウマかったですよ。
で、店主の動きを見てると…。

マメに火力を調節してくれてたんですよね。
火が通り過ぎない様に、僕らの飲み食いのスピードに合わせる様に、ってな感じでね。

う〜ん、ナカナカにやるやないですか。
で、僕はまあいつもの、ペースで飲んでたんですよ。

え〜と、生ビールのおかわりが5杯目を超えたくらいからかな〜。
店主の顔が段々とほころんできました。

フッフッフ、僕くらい売り上げに協力する男はそうはいないですよ(笑)。

ちなみに、僕らの会話は「走れ!猛!」にどうやって辿り着いたから、始まったかな。
ライオンハートさんは「Mac関連」で、ココに辿り着いたそうです。

タミヲさんは、他の方のブログから。
え〜と、日々のことⅡってブログですね。

で、まあお二人に言わすと僕は「ブログの通り」のキャラだったそうです。
アル中ってことですね(笑)。

で、ライオンハートさんは、京都の方。
だから、この日の仕切りをお任せしたんですよ。

ちなみにタミヲさんは…。
ハイこの日「仕事を午後3時に終えてから、新幹線で東京から来た」とのこと。

イヤ〜、かなりイタいですね〜。
でも僕そんな人、マジで大好きですよ。

つーか、飲み代より新幹線代の方が絶対に高いですよね〜。
イヤ〜、イタいな〜。

でも、そういうノリが最高ですよね。
さすが「走れ!猛!オフ会」だな〜。

みんな普通じゃねーよ(笑)。

ちなみにタミヲさんは、翌日の仕事はお休みを取ったそうです。
素晴らしい!そのイタさに拍手!(笑)。

つーか、僕もノリで「地球上どこでも行くぜ!」なんて言っちゃってますからね。
ウン、僕も大概イタいな(笑)。

で、今回もキリ番企画やってたでしょ。
ライオンハートさんは「イヤ〜、出来たら猛さんには海外に行ってもらいたいな〜」とか行ってました。

ホント、好き放題だなこのヤロー(笑)。

ってなわけで、とりあえずテンション高めで飲んでましたね。
タミヲさんはライオンハートさんに「僕が飲んだビールの数」を数える係に任命されてました(笑)。

でね、ビールの杯を重ねて、店主の顔がさらにほころんでくると…。
「この雰囲気最高だな〜」って気分になってました。

リド飲食街、エエかも。
つーか、店主!

「後から来た、常連」らしき客には、最初から笑顔でしたね(笑)。

エエねん、オレもいつか「毎度!」って言われる様に…。
って、そこまで通えんわい(笑)。

で、まあ食いモンも無くなったので、追加注文。
もちろんライオンハートさんにお任せ。

だって、ビール飲んでりゃ幸せなんやもんオレ(笑)。

ってなわけで、追加注文したのは…。
061404.jpg
「カルビ」でしたかね。

もうねライオンハートさんが、ウルサいくらいに言うのよ。
「猛さ〜ん、コレ撮っておかないと」ってな感じでね(笑)。

でもそんなやりとりが、面白かったですね。
つーか、僕は始めてあって、始めて「どこにお住まいですか?」みたいな会話をするわけじゃないですか。

でも二人とも「異様に僕のプライベート」に詳しいんですよね(笑)。

ある意味、僕より詳しいかもしれませんね。
ってことで「ホントに毎日読んでもらってるんだな〜」って思いました。

ホントに有り難い事ですよ。
こんなアル中が書いてるのに(笑)。

ってなわけで、ライオンハートさんは途中から「黒糖焼酎」に変わってましたね。
タミヲさんは「芋焼酎」のお湯割り。

僕は生ビールですね。
イヤ、焼酎も好きなんですけどね。

でも僕焼酎や日本酒飲むときでも「チェイサー」がわりで絶対にビール飲みますからね。
コレ言ったら、二人とも「エッ?」みたいな顔してたな(笑)。

ってなわけで、まずは一件目を楽しく満足状態で後にする事に。
店主は見た目怖いですけど、生ビールを5杯以上飲めば愛想が良くなります(笑)。

ちなみに、お勘定をするときはもっとニコニコでした。
まああれだけ、飲みゃあな(笑)。

多分僕は生ビール8〜9杯だったと思うんですけどね。
少し緊張してたので、ちょっと飲み方が甘かったですね。

ってなわけで、オフ会を始めるにあたって「支払いはワリカン」って言ってたでしょ。
さすがにそれは、悪いのでちょっと配分を変えました。

つーか、僕ワリカン負けってしたことないんですよね(笑)。

だから、一応主催者として、それなりのバランスを取らせて頂きました。
つーか、酔っぱらったら金払いはエエですよこのオッサン。

まあ酔っぱらいのオッサンなんてみんなそんなモノさ(笑)。

ってなわけで、とりあえず「門」を出て「トイレに行こうか」ってことになったんですよ。
またこのトイレが強烈。

もちろんライオンハートさん「猛さ〜ん、コレ撮っとかないと」攻撃。
ってなわけで、まずは看板。
061405.jpg
左隅に写っている手が「僕に指示を出している」ライオンハートさんの手です(笑)。

で、看板も何気に、シブいんですが…。
ここのトイレはスゴかった。

だって、コレですよ。
061406.jpg
ココは日本だよな…、みたいなトイレでしたね(笑)。

ちなみに左に写っている頭がタミヲさんの。
で、右側に扉のついたトイレがありました。

つーか、コレ「男女」一緒になってるのか?
確認するの忘れたんですよね。

まあとにかく「スッキリ」したかったので、まず僕が突入。
つーか、「どれだけオープンやねん!」ってトイレでしたね〜。

で、ずっと水が流れてるんですよね。
「何だ?ココは井戸水でも出るのか?」って思ったのは言うまでもありません。

だって、水道代かかるやんコレ絶対に(笑)。

ってなわけで、僕はこのオープンスペースでスッキリと。
ライオンハートさんは、扉の向こうに行ってました。

写真でも撮られると思ったんだろうか(笑)。

ってなわけで、まずは「リド飲食街」での模様をお届けしました!
もちろんまだまだ続きます。

でも記憶は少々飛んできてます(笑)。

======追記(午後7時5分)======
ちなみにリド飲食街の「門」にて、ライオンハートさんの手によって撮影されたオレ。
photo4809.jpg
ウン、やっぱり怪しいなコイツ(笑)。

banner_02.gif
↑「あまり食いモンの事については書いてないよね?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13524