2007年7月 1日

「走れ!猛!第一回オフ会」二次会

で、まあ歩いて歩いてココに辿り着いたんですよ。
062027.jpg
あっ、言うの忘れましたけど「走れ!猛!第一回オフ会」についてです(笑)。

ってなわけで、まずは入店。
そしてとりあえず「生ビール」を注文。

イヤ〜、この日何杯目のビールだろ?
まあエエか、ウマく飲めてたら(笑)。

とりあえずビールが来てまた乾杯して…。
ライオンハートさんがお店のスタッフに「撮影してもいいですか?」って聞いてくれて…。

で、OKが出たので、撮影開始。
つーか、出ようが出まいが…。

イヤイヤ、撮らないっすよ…。
堂々とは(笑)。

で、ライオンハートさん、撮ってイイか聞いた後に絶対に…。
「ブログに書くんで」って言うんですよ。

書くのはオレなんやけどね(笑)。

ってなわけで、このお店ではとりあえず3品ほど注文。
そんなハラも減ってませんでしたからね。

ノドは渇いてたけどね(笑)。

ってなわけで、まず出て来たのがコチラ。
062028.jpg
「ザル豆腐」ですね。

つーか、ザル豆腐だったと思う(笑)。

ちなみにライオンハートさんはスタッフの方(多分バイト)に「豆腐は京都産ですか?」って聞いてました。
やはり「京都の味」を味わって欲しかったんでしょう、僕らに。

でもスタッフはその場で答えられず、聞きに行ってました。
多分、スタッフからしたら「このヤロー、何聞いてんだ」って思ったかも(笑)。

もしも僕がお店で同じようなことを聞かれたら…。
「中国産です」とかシャレで言うかも(笑)。

まあ冗談はこれくらいにして…。
この豆腐はウマかったです。

つーかこう書いたら「他のものはマズかったのか」って思われるな(笑)。

ってなわけで、写真を撮りながらビール飲んでハイテンションで会話。
話の内容はなんだったかな〜。

「オレが段田男に似てる」ってことですかね(笑)。

で、段田男のことについて話しているところに登場したのがコチラ。
062029.jpg
これ何だったかな?

「湯葉を使った生春巻き」だったけ?
分からないので、どーでもエエです(笑)。

でもコレもナカナカにウマかった…。
って、オレ…コレ喰ったかな?

ビールばかり飲んでた気がする(笑)。

でも湯葉か〜。
普段使わないから、今度何かで使ってみようかな。

まずは夜のおつまみから(笑)。

ってなわけで、この時点で「家に帰る気」すでに無し。
つーか、まあ僕が「時間を決めて飲む」なんてムリですよ(笑)。

「明日朝早いから」って時でも飲むもん。
で、起きてから後悔。

コレの繰り返し(笑)。

ちなみにライオンハートさんは、翌日仕事があったそうです。
タミヲさんは休みをとっていたらしいです。

ウン、ライオンさん僕と同じ人種やね(笑)。

ってなわけで、こういうのを食べながら飲んでるところに登場したのが…。
062030.jpg
「ハモの落とし」ですね。

やはり「京都と言えばハモ」ですよね。
って、ライオンハートさんが力説。

確かに「祇園祭」の別名は「ハモ祭り」って言うくらいですからね。
ってなわけで、頂いたんですが…。

ウン、今イチでした。
つーか、ライオンハートさんも同じ事言ってた(笑)。

まっ、「業務用」のハモですね。
最初から骨切りされたハモですかね。

だって、厨房で骨切りしてる様子がなかったもん(笑)。

まあ値段を考えたら、それも仕方がないと思います。
で、僕「業務用」の商品をバカにする気は一切ないです。

だって、ウチも使ってますからね。
ちなみにハモも同じようなの仕入れてます。

ウチは料亭ではありませんしね。
そりゃ、出来るのにこしたことはないですよ骨切り。

しかしコスト面や需要を考えたら…。
骨切りされたものを買う方がエエかなと。

で、そう言うのは「落とし」にするよりは、天ぷらの方がウマいかな〜。
まあ使い方だと思うんですよ。

業務用の製品かって一生懸命作っていると思うんですよ。
だから頭からバカにする気はないです。

オタフクのソース。
あんなの作れませんから(笑)。

で、この時の「ハモの落とし」なんですが…。
062031.jpg
アングルが今イチだったので、撮り直し。

こういう事はこだわらないと。
つーか、ライオンハートさんの指示が飛ぶ飛ぶ(笑)。

でもまた飲みに行きたいな〜。
今度は僕の飲んだビールの数を数えてて下さい。

何か途中からわからなくなったそうです。
僕は15杯くらいかなって思ってたんですよ。

どうもそれより多く飲んでたそうです。
まあ10も20も一緒でしょ。

って、アホかコイツは(笑)。

つーわけで、ビールを大量に飲んでたら…。
まあそりゃ、トイレくらい行きたくなりますわね。

で、トイレに行こうとしたら…。
「猛さん、ココのトイレは変わってておもしろいから」ってことで…。

カメラを持ってトイレに行かされました。
つーか「丸刈りでスーツで、一眼レフをぶら下げてトイレに行くオッサン」それ見た事ある人いる?

絶対にいねーよそんなの(笑)。

でも言われる通り、持って行きました。
だって、面白そうやったから(笑)。

ってなわけで、行きましたよ〜トイレ。
062032.jpg
確かにちょっと変わった風景だな。

つーか、トイレにいくとは思えない見た目。
リド飲食街とはかなり違うな(笑)。

ってなわけで、ビールでほろ酔いのワタクシが撮影したのがコチラ。
062033.jpg
つーか、お店側も「まさかトイレまで撮られるとは」って思ったでしょうね(笑)。

ってなわけで、カメラを持ったままトイレに。
つーか、ホントにバカだねオレら(笑)。

で、トイレに書いてあった言葉。
062034.jpg
お〜、何かエエやん。

コレ何気にええ言葉かも。
ヨッシャ!僕も何か書いてみよ〜。

「ビール飲むのに、翌日の事考えるな」
「オフ会の次の日の事は考えるな」
「飲むならトコトン」

こんなのでどうかな(笑)。

ってなわけで、何気に…。
「とんがら家」に入店したのに…。

何一つ「辛い」メニュー注文してねー(笑)。

イヤ〜、でもそれもまた面白いでしょ。
でもお店の雰囲気もメニューもナカナカにエエ感じでした。

ライオンハートさん、今度行く時は「辛い」モノを頼みましょう。
だって「とんがら家」やから(笑)。

でも「とんがら」って書いてる割には、辛いメニュー少ないんだよね何気に。
そこは、お店にも考えてもらおうってことで(笑)。

つーわけで、このお店での「猛ショット」を2つほど。
062035.jpg
ハイ、出て来たらすぐに空。

それが僕の礼儀(笑)。

そして…。
062036.jpg
ヨッ、大江の段田男!

つーか、マジで言われ続けそうやから、コレでヤメとこ(笑)。

banner_02.gif
↑「次はココに来て」とか、あればコメントとクリックを!(別になくても行きますよ〜)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13591