2007年7月 9日

日曜日はこうでないとね

今日は休日なので、いつもよりゆっくりと寝てました。

で、起きていつもの様にMac立ち上げて、自分のブログをチェックしたら…。
何で今日こんなにアクセスが多いんですか?

別にオモシロい事書いてないけどね(笑)。

でもまあ「どこから来てるのか」が少し気になったので、アクセス解析。
何か、この写真が元で来てる人もいるみたいですね。
photo1601.jpg
ちなみにコレはこのバンドのドラムが僕の自宅近くの溝にハマった写真です。

ここに落ちたのはウチのジイちゃんを始め、3人しかいません。
バアちゃんいわく「あんなとこ落ちるわけが無い」ってことですけどね。

見事に落ちてましたね(笑)。

ちなみに、コイツが最年少記録保持者です。
しかもシラフで落ちると言う、前代未聞の事をしでかしてくれました(笑)。

この時は、本人は「手が…、手が…、腕が…」を連発していました。
でもメンバーはダレ一人心配していませんでした。

理由は簡単。
「ドラムのレコは終了していたから」ですね。

「オマエの腕が折れても関係ない」と言わんばかりに、メンバーは携帯で写真を撮りまくっていました(笑)。

で、この写真はなんかの掲示板みたいなところで「心霊写真」として使用されていました。
本人が貼ったのか、他人が貼ったのかは知らんけどね。

まあ本人も知らんうちに使われていたら可哀想なので…。
一応、書かれていたところを紹介しておきましょう。

コチラですね。
つーか、かなり笑われてるぜ(笑)。

ってなわけで、いつも以上にどーでもエエお話をさせてもらいました。
つーわけで、「猛の日常」に戻りましょう(笑9。

え〜と、昨日は日曜日。
で、梅雨なんだけど、天気はメチャ良かったわけですよ。

だから「今日はちょっと忙しくなるかも」って思ったわけですよ。
なので「土曜日の反省も踏まえ、ちょっとメシ喰っておくか」ってことで…。
photo5053.jpg
いつもより、少し多めに朝メシを喰う事に。

普段はおにぎり一個なんですよね、僕。
それ以上喰うと、しんどくなる。

朝からビールは飲めるのにね(笑)。

ってなわけで、ちりめん山椒を中に入れて握ったおにぎりと「チクワの蒲焼き」と「ささみの和え物」を頂きました。
ちりめん山椒ウマいな〜。

で、何故にいつもより多めに喰っておこうかと思ったかと言いますと…。
「忙しくなると、昼メシを食うヒマがなくなるから」ですね。

土曜日は仕込みなんかで、全く昼メシが喰えませんでしたからね。
で、日曜日は「予約」なんかは全くなかったんですよ。

でも天気がいいので「もしかしたら、忙しくなるかも」って思ったんですよ。
で、そういう時は「途切れなく」お客さんが来るパターンが多いわけですよ。

なので、「喰える時に、喰っておくか」ってことで、いつもより多めに食べておきました。
「これで多いの?」って思う人もいるかもしれませんけどね。

僕「飲む量」は、結構なもんですけど「喰う量」はそんなに喰わないです。
ホントにビールだけ飲んでたら、幸せな人間なんですよ(笑)。

しかし、iMacのキーボードカバー汚れてるな〜。
可哀想ですけど、「喫煙OK」の食堂なのでしゃーないですね。

明らかに、ボディーの色が違うもんな(笑)。

で、タバコの煙や油で、汚れているわけですよ。
なので、タマにスゴく不機嫌になるんですよねコイツ。

Macとはそういうマシンなんです。
「おかしいこと言っている」なんて言わない様に(笑)。

ってなわけで、この日の営業は…。
ハイ、予想が当たりました。

「どないせいちゅうねん!」ってくらい、忙しかったです(笑)。

マジで久しぶりに、混み込みでしたね。
それを両親と僕の3人体制で回すんだから、コレが大変。

またそういう時に限って、注文がバラバラなんだよな〜(笑)。

「ぬを〜、焼き飯」とか「ぬを〜、親子丼」とか頭の中でうなりながら作ってました。
まっ、でも今日になって振り返ってみると「楽しかったな〜」って感じですね。

ヒマよりは忙しい方がイイですからね。
で、「ヒマな時に、ゆっくりと」料理が作れるのは当たり前。

「忙しい時に、複数のメニューをこなしながら、いつも通り」の料理が作れないとダメなわけですよ。
ドタバタしているときほど「盛りつけが乱れてないか」とか気をつけないとね。

でも忙しい中で作った焼き飯…。
アレは、会心の出来だったな。

後は、忙しい中で作り上げた親子丼。
アレも卵が見事に半熟でウマそうだった。

って、タマには自分で褒めとこ(笑)。

まっ、でもホントに心地いい疲労感を味わいましたね。
「仕事した〜」って感じでした。

何せ最近は「ヒマ」って書きまくってましたからね〜(笑)。

ってなわけで、結局午後3時前くらいまで格闘してましたね。
あまりにも、洗い物が多かったので助っ人を途中で頼みました。

で、結局「メシ喰おか」って言ったのが…。
午後3時過ぎでしたね。

まっ、でもメシが喰えるくらいの時間があって良かったですよ。
ってなわけで、「何を喰おうかな〜」って考えた結果。

このようなまかないを食べる事に。
photo5054.jpg
「海鮮サラダ風冷麺・ささみの和え物」そして、冷えたビールとグラス。

ってなわけで、アッサリしながらそれなりにボリュームもあるメニューにしました。
イカとタコとマグロをワサビ醤油のタレに漬け込み、それを盛りつけました。

野菜は「土曜日の日替り」で使用した、トマトとキュウリを使用。
トマトは「ワサビドレッシング」で和えたもので、キュウリは「塩・ゴマ油」で和えたものです。

で、それらを麺の上に盛りつけて、大葉を散らしました。
イヤ〜、コレがまたウマかったんですよね。

イカやタコやマグロをつまみながら、ビールを飲む。
で、タマに冷えた麺をちょっとツマンで、ビールを飲む。

イヤ〜、ビールが進むススム。
だから、ついつい2本目の栓を抜いちゃったよ(笑)。

ってなわけで、日曜日の昼下がりを堪能しましたよ。
photo5055.jpg
やっぱり昼メシはココで喰わないとな〜。

ってことで、日曜日の日差しが差し込むVIPルームで美味しく昼メシを頂きました。

やっぱり昼メシは個室に限るね(笑)。

banner_02.gif
↑「夏は冷たい麺とビールに限る!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13623