2007年7月10日

何気にブラブラ

あ〜、何かイロイロ書きたいんだけど…。

酔っぱらってどうでもエエや(笑)。

え〜と、僕昨日は休日ってことで、散々飲んだんですよね。
で、僕自身「どれくらい飲んだか」「いくら払ったのか」知らなかったんですよ。

それを、今日教えてもらいました。
僕が払ったのは「15000円くらい」で、飲んだビールは「26杯」だったそうです。

もちろん、僕一人で飲んだわけではありません。
え〜と、最初は二人で飲んでて…。

で、途中から、さらに人数が一人増えた。
最初から飲んでた同級生は、生ビールを5杯くらいかな〜。

途中から、焼酎に変えてたからね。
で、後から来た同級生が、生ビールを3杯。

だから、残りは全部僕(笑)。

まっ、18杯くらいですよ。
でも結構酔ってたもんなオレ。

つーか、そこで飲む前に「瓶ビール1本」を飲んで…。
缶ビールを3本開けてたからね。

アホだアホ(笑)。

まっ、でも飲む時は飲まないと。
ビール万歳って感じで生きてますからね僕(笑)。

しかし…。
よくそんなにビールが入るよな〜。

コレはみんなが思うらしいです。
でも昔は「ビックリするくらい」喰ってましたからね。

それが、ビールになったのかな〜って感じに思っています。
で、酔ってるので、「昔話」でもしましょうか。

僕が高校一年生の時のお話。
え〜と、僕はそのとき「野球部」に在籍してました。

で、試合に行ったわけですよ。
まあ「ウォーミングアップ」をしますよね。

キャッチボールしたりね。
で、普通にキャッチボールしてたら…。

「先生、ココではキャッチボールはしないでください」って言われたんですよ。
で、それを僕に言うんですよね。

つーか「オレは生徒で、お前らと同級生や!」って言いたかったんですけど…。
そう言われたら「ああ…、わかりました」としか言えないんですよ。

だから、その場では「オレは先生〜」って感じで過ごしましたよ。
つーか、そんなに老けてたか?オレ?

まあ、でもそれはしゃーない。
ってことで、その場は普通に過ごしました。

で、僕はその当時「ベンチ入りをしていない」部員だったんですよ。
ベンチの横で体育座りしてましたからね。

で、その様子を「僕を監督と間違えた」野球部員が見ながら横切ったんですよ。
その時の言葉が「アイツ先生と違うやん」「アイツ選手やで」みたいな言葉。

ハイ、悪いけど老けてましたよ(笑)。

でも「そんなに老けたかな〜」とか思いますね。
まあ当時は死ぬほど、みんなに笑われましたけどね。

「ヨッ!監督!」みたいな感じで(笑)。

え〜と、酔っぱらってちょっとダラダラなんですけど…。
「やりたいことをやるぜ!」って感じです。

ホントに今年はそれがテーマ。
やるだけやりますよ。

「日程」とか「予定」なんてのは後で調整します。
ってことで、酔ってますね(笑)。

え〜と、酔ってるから書こう!
「バアちゃんに感謝」「両親に感謝」「姉ちゃんと妹達に感謝」「お客さんに感謝」「ココを読んでくれる人に感謝」

僕は一人で生きてないって実感しながらビール飲んでます。
みんなありがとね。

みんながいるからオレがいるのかな〜。
って、やっと分かって来たような気がする。

酔っぱらって瓶ビールの栓を二本開けちゃったけど…。
みんなエエね!

一緒に頑張ろうや!
オレ、今スゲー楽しい。

で、スゲー忙しい(笑)。

banner_02.gif
↑「イケイケ猛!」って思ってくれる人はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13627