2007年8月18日

8月13日は月曜日

ハイハイ、大分現実時間に迫って来ましたね〜。

って、そうでもないか(笑)。

つーわけで、8月13日は月曜日…。
普段なら休日なんですけどね〜。

まあせっかくなんで営業しようかと。
で、この日は夜のお座敷までコレと言った仕事は無かったんですよ。

だから、結構ノンビリしながらお店へ。
で、営業の方は…。

ボチボチ、って言うかちょっと忙しかったかな。
日替り定食がないから、仕込みなんかは楽だったんですよ。

でもそのかわり「注文がバラバラ」で来るわけなんですよ。
まっ、でもこの日はそば類が多かったかな注文は。

そば類に固まると、結構こなせるんですよね注文が多く来ても。
ってなわけで、結構忙しかったけどなんとか注文はこなせました。

でもさすがにお盆という事もあって、ナカナカにお客さんが途切れませんでしたね。
で、夜からお座敷があるということで、とりあえず食堂は早じまい。

そして、一息ついて昼メシを喰う事に。
ってなわけで「何喰おうかな〜」ってなったわけですよ。

何せ日替り定食が無い日でしたからね。
ってなわけで「こういう時はアレだな…」ってことで…。
photo5354.jpg
「焼きそば」を喰う事に。

もちろん冷えたビールとグラスも一緒(笑)。

イヤ〜、しかし何で焼きそばってあんなにビールと合うんですかね。
ちなみに、僕「焼きそば定食」は肯定派です。

確かにご飯と焼きそば何気に合うんだ。
でも…。

「お好み焼き定食」はちょいと否定派です。
まあこの意見には賛否両論あると思うけど(笑)。

でもどちらも丼にしたら…。
合わねーな(笑)。

焼きそば丼ってあるんだろか…。
お好み焼き丼ってあるんだろか…。

早速検索してみよう。
出てくるかな〜(笑)。

焼きそば丼出て来た。
ってことは…。

お好み焼き丼出て来た(笑)。
特にこの記事オモロいな。

ココまで書いてもいいのか。
つーか、行ってみたいココ(笑)。

ってなわけで、どーでもエエ話でしたね。
つーわけで、本題へ。

っていうか…。
「本題より、どーでもエエ話の方がオモシロいんじゃないかと…」って思う人。

少しだけ、黙ってて下さい(笑)。

イヤ〜、確かにソッチの方がオモロいけど…。
それだと、ココ書く意味が無くなるやん(笑)。

ってことで、この日は食堂は早じまい。
で、昼メシを食った後は…。

結構ダラダラしてたね(笑)。

ウソウソ、結構ドタバタしてました。
つーか、記憶がゴチャゴチャやねん(笑)。

え〜と、この日のお座敷は…。
そうそう!「我が母校のバレー部」のOB会だったんですよ。

またコレが曲者でね〜。
ダレも時間通りに来ないのよ(笑)。

まっ、でも最終的には、ほぼ予定通りの人数が来てましたね。
良かったね、ワリカンの額が増えなくて(笑)。

で、このお座敷、僕の同級生なんかもいたんですよ。
気がついたら、一緒に飲んでた(笑)。

で、ウチのお店で飲むだけ飲んで…。
ハイ、2次会にも一緒に行きました。

もちろん、服装は作務衣(笑)。

イヤ〜、イロイロありましたね。
「僕が携帯をどっかに無くしたりとか」ね(笑)。

ってなわけで、イロイロとあった13日…。
ココで書いてもエエんですけどね。

まあそれは、どっかのお楽しみってことで(笑)。

banner_02.gif
↑「ビールに合うけど、メシにはね〜」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13738